難しいけど爽快!新感覚・英単語アプリ「HAMARU 2」





どうも、碧依(@an_88star88)です。

面白い英単語学習アプリを見つけたので、今日はそれをご紹介したいと思います。
その名も「HAMARU 2」

1.png

「Everything is practice」=すべては練習の中にある。

元サッカー選手のペレさんの言葉にも同じものがありますね。
日本でも「一に練習、ニに練習。三、四がなくて、五に練習。」という言葉をよく耳にします。
英語に限らずですが、どの分野でもプロになりたいなら最低でも一万時間は練習(取り組む)が必要と言われています。


じゃあさっそく練習だ!単語を勉強しよう!・・・あれ?
あの、、単語学習って、意外と迷いませんか?

「どのレベルから始めればいいのか?」「何から手をつければいいのか?」

英語の学習を始めようとしている人にとっては、結構切実な問題だと思います。
この「HAMARU 2」は、その部分もしっかり考えて作られているアプリなので、その疑問も解消されると思いますよ。

それでは、紹介行きます!




リスニング力・単語力UPが期待できる

この「HAMARU 2」は英単語ゲームです。

2.png

画面に表示された英単語を出題者(CPU)が読み上げ、下半分に表示された4つの選択肢の中から正しい意味を選ぶという、説明だけ見れば簡単なものです。

このゲームの難しい所は、回答を求められるスピードと発音されるタイミングにあります。

まずひとつめの単語が発音され、その意味を答える前に次の単語が発音されるんです(!)。
最初の単語の意味を答えた瞬間に、3つめの単語が発音されるということになります。

そう、自分が意味を答えるころにはもう2個先くらいの単語が発音されているので、何が発音されたのかを注意深く聞き、覚えておく必要があります。

しかも、時間経過とともに英単語が下に落ちていき、完全に落下してしまうとミス扱いとなってしまいます。
ミスしたり時間をかけすぎたりすると、制限時間が5秒削られます。

文章で書くと少し難しいので、Twitterに投稿した動画も付け加えておきます。



初見プレイだと、頭がかなりパニックになります(笑)。


美しすぎるグラフィックやBGMも魅力

この「HAMARU」の魅力はまだあります。
ゴールド感たっぷりのグラフィックです。

プレイボタンや問題のセレクトボタンなどを押すたびに、その都度「シャラリ~ン!」という豪華な音と共に、ガラスが割れるような映像エフェクトが表れます。
このエフェクトがまた、気持ちいいんですよねぇ~。

設定の「グラフィック」ボタンを押すと、
演出の派手さ(キラキラ感)や色(標準or白黒)、画面の明るさなどを選ぶことができるので、好みの画面コンディションでプレイすることが可能です。

3.png

また、各ステージ選択画面で毎回BGMの選択ができます。
BGMといっても端末の音楽を流すのではなく、アプリにプリセットされているものを選ぶ形式。
ヒーリングミュージックっぽい曲が多めなのですが、アプリの雰囲気にぴったり合っているし、勉強に集中できる感じ。
私は基本シャッフルで流していますが、気に入った曲を見つけたら、その曲の番号を押しましょう。

4.png


中学レベル~TOEICまで対応

5.png

中学レベル~TOEIC900まで、幅広いレベル設定が良心的ですね。
結構な英語力がある方以外は、無難に中学レベルから始めることをオススメします。

中学レベルでも、コツ掴むまでは結構苦戦すると思うので(汗)。
ちなみに先ほどのTwitter動画も中学レベルです。


その名の通り、「HAMARU」爽快感

スピードと単語のリスニング力を必要とされるためとても難しいゲームになっています。
コツさえつかめばサクサク正解できるようになり、独特の爽快感を味わうことができるようになるんです。
「シャラリ~ン」というゴージャスな効果音もその快感を手助けしてくれます。

私のプレイした感覚で言うと、初挑戦のステージはまず一発でクリアできないと思います。
必ず二回以上同じステージをプレイして、ゲージを稼ぐ感じになります。
ちょー上手い・ちょー速い人がやったら、一発クリアできるのかな?

ただ、ひとつのステージで出てくる単語たちは、1プレイ中は読み上げられる順番が変わりません。
つまり、一周すればまた同じ順番で単語が読み上げられていくという訳です。

時間制限が60秒で、登場する単語は1ステージにつき25語。
1秒1単語答えるとして、一回のプレイで2周はできる計算になります。
まあ、実際には1秒に1単語以上正解できると思うのでそれ以上かな。

最初の1~2周で、出題者(CPU)が各単語をどんなふうに発音してくるのかを記憶して、後半はもう上半分に出てくる英単語に目を向けない。
発音される音声だけで単語を判断し、選択肢を選んでいくようにすると、次々答えていくことができるようになってきます。


まとめ

個人的に、英語は単語力があればあるほど有利なのかなと思っています。

私はまだまだ単語力はあるといえないレベルですので、まずはこの「HAMARU 2」で単語力の底上げを図りたいと思います。
このアプリはレベル分けが明確でわかりやすいですし。
映像演出も楽しいアプリなので、爽快感も手伝って続けていけそうです。

英語力の最終的な目標としては、英語詞の訳ができるくらいにはなりたいな。
以前ご紹介した「Duolingo」や、動画サイトなどにアップされている英語学習動画なども併用しつつ、少しずつ英語力をレベルアップしていこうと思っています。


本日もお付き合い頂きありがとうございました!
この記事が良いと思ったら、SNS等でのシェアを宜しくお願い致します。
それでは、またのお越しを心よりお待ちしております(*^_^*)

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
関連記事

サム・スミス、新曲「Too Good At Goodbyes」のMVを公開





どうも、碧依(@an_88star88)です。

2014年にリリースした「Stay With Me」で、全世界に旋風を巻き起こしたサム・スミス
その彼が、久々に新曲を出しました。

その名も「Too Good At Goodbyes」。
デビュー当時から評判高い歌唱力はそのまま。
リスナーの胸を、切なく揺さぶる楽曲となりました。




切ない別れを歌ったリリック

さよならに、僕は慣れすぎてしまった」・・・。
恋人との別れを歌った悲しく切ない歌詞になっています。

公開されたMVは、さまざまな愛の形(男と女、女と女、男と男)を描きながらストーリーが進み、ラストはひとりぼっちのサムが映し出されて終わります。


激やせでも衰えない声の魅力

サム・スミスといえば、活動を休んでいる間に話題になった「激やせ」。

「Stay With Me」で引っ張りだこだった頃はぽっちゃりとしたかわいらしい体型をしていましたが、今回の「Too Good At Goodbyes」のMVはそのスッキリとした姿で登場(当り前か)。

ただ、激やせしてもその歌声の魅力はそのまま。
切ない系の歌を歌わせたら、もう右に出るものはいないのではないかと思わせるほどの高い歌唱力を誇ります。


新アルバムからのシングルカットか?

以前、サムがSNSに投稿したメッセージから、今年は大きな作品発表などの動きがあると噂されていました。


その第一弾が、今回の「Too Good At Goodbyes」。
一部では、これが新アルバムからのシングルカットなのではないかという話もされているようです。

現時点では次なる作品やアルバムについての詳細発表はないものの、まだ何か大きな動きがありそうな予感がします。


まとめ

本日はサム・スミスの新曲「Too Good At Goodbyes」をご紹介しました。
MVで印象的だったのは、LGBTを含めたさまざまな愛の形を表現していたこと(サム・スミス自ら、ゲイであることを公表済み)。

私は「Stay With Me」が大ヒットしたころ、TVのインタビューでサムが「まだ誰とも付き合ったことはない」と語っていたのを記憶しています。
あのころが2014年~2015年あたりなので、多分サムが22歳とかの頃だと思います。
誰かと付き合った経験がなくても、「Stay With Me」のように恋の歌を歌い、世界中の人々の心を動かしたサム・スミス。
私はその姿に衝撃を受けました。

ここではあまり詳しく述べませんが、私も以前、自身のLGBTに関する気持ちを表した記事を書きました。(⇒米トランプ大統領の発表から考える「LGBTQ+について」
「Stay With Me」が出た頃の私は、まだ自分がLGBTであることについて若干懐疑的で、だからこそ「経験がなくても大勢の人の心を動かした」サムがとても魅力的に思えました

そこから3年近くが経ち、こうしてまたサムが歌う姿を見ることができてとてもうれしいです。
これからもその動向を見守っていきたいと思います。


本日もお付き合い頂きありがとうございました!
この記事が良かったと思ったら、SNSなどでシェアをお願い致します。
それでは、またのお越しを心よりお待ちしております。

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
関連記事

あなたは「VAPE(ベイプ)」を知っているか





※VAPEは20歳以上を対象とした嗜好品です。未成年は絶対に使用してはいけません。

※自宅、喫煙所でのみ使用するなど、マナー・モラルを考えて楽しみましょう。

※ニコチン含有リキッドについては、私的利用目的に限った海外からの個人輸入のみ認められています。日本国内における他人への販売・譲渡は法律で禁じられていますので、絶対にしてはいけません(つかまります)。

smoke-2636848_640.jpg

画像はイメージです。


どうも、碧依(@an_88star88)です。

のっけから物騒な事をたくさん書きましたが、
今日はこちら!

17-09-14-22-39-27-671_photo.jpg
VAPE(ベイプ)の紹介です!(画像は私の手持ち機種です)

ついにやってきましたこのVAPE紹介。
私、一年ほど前からVAPEというものを愛用しています。
もうこのブログを立てた時から、VAPEを紹介したくてしたくてたまらなかったんです(笑)。

今日は、VAPEの全般的な説明をしていきたいと思います。





VAPEってなんだ?

VAPE(ベイプ)とは、俗に「電子たばこ」と呼ばれているものになります。
大体の機種は「本体(MOD(モッド)ともいう)」「アトマイザー」の2つのパーツで構成されます。

本体は内部にバッテリーを入れ、電力・電圧を発生させることで、アトマイザーに組み込まれているコイルに熱を加える役割を担います。

アトマイザーもまた種類がいろいろあるのですが、ここでは細かい説明は難しいので割愛します。
ただ、共通する仕組みは存在しています。
導線を巻いたコイルを組み込んでおき、その中にコットンを通します。
コイルに通したコットンにリキッドを染み込ませ、コイルを熱することで、染み込んだリキッドを蒸気に変えるという仕組みです。

VAPEを吸うというのは、その蒸気を吸っているということになります。
言葉で書くとすごく回りくどいですね!笑
図で見るとこんな感じです↓
VAPEしくみ


「IQOS」とは違うの?

はい、違います。
後からその答えはわかるのですが、「IQOS」はれっきとしたたばこ(加熱式たばこ)です。
しかしVAPEは、定義上はたばこじゃないんです!

パッと見ると、煙を吐き出すように見えるのでたばこと同じ扱いをされることが多いです。
私も「VAPEはたばこじゃない!」と書きはしましたが、たばこに見えるという気持ちも意見もその通りだと思います。

VAPEがたばこと異なる点は大きく言うと2つ。

1.ニコチン・タール含有量0
2.たばことVAPEはそもそも仕組みが全く違う




1.まず、ニコチンとタールについて。
ご存知の通り、たばこには依存性を高めるニコチンと、発がん性があるといわれるタールを高濃度で含んでいます。
VAPEはというと、何も燃やさないのでもちろんタール0、基本的にはニコチンも0です。

VAPEに使用するリキッドは、日本で販売されているものはすべてニコチン0です。
ニコチン入りリキッドに関しては日本国内での販売・譲渡は法律(薬事法)により禁じられています。
ただし、海外から、私的利用を目的に個人で輸入をする場合に限り使用が認められています。

つまり、個人輸入したものであっても、それを販売したり、知人などに譲渡した時点で法律違反となります。
(もし使う場合は、海外から、必ず使う本人が取り寄せ、誰にも渡したり分けたりは絶対にするなってことです。)



2.次に、たばことVAPEの仕組みの違いですね。
ココが分かると、最初に言った「IQOSはたばこだけど、VAPEはたばこじゃない」の答えが出ます。

VAPEとたばこ。それぞれの仕組みは、おおざっぱに言うと以下のようになっています。

たばこ=葉っぱに火をつけて煙を発生させる
VAPE=リキッドを熱して水蒸気化する

吸い口から吸って、煙(水蒸気)を吐き出すという一連の流れから、
Vapeも一見たばこと同じように見えます。
しかし、その仕組みを比べてみると一目瞭然。

葉っぱを燃やすか、液体(リキッド)を蒸気化するか。

「たばこ」の一般的な定義は
「タバコ属の植物、またはそこから生成し喫煙等の用途に用いるもの」ということになるようです。
参考⇒たばこ(Wikipedia)

大ブームになった「IQOS」は、この定義で言うと「たばこ」です(タバコ葉を使用しているため)。
VAPEは、そもそもタバコ葉を使用しないため、「たばこ」には含まれないということになります。

よって、VAPEとIQOS・たばこは似て非なるモノ、というわけです。


たばこじゃないなら、どこでも使っていい?

ダメです。

路上や、喫煙してはいけない場所では使用しないようにしましょう。
いくら「たばこと違う」とはいえ、VAPEを知らない人から見ればたばこに見えます。

それに、VAPEはリアルたばこよりも水蒸気量が多く出ます。
蒸気とはいえ、人の顔などにかかってしまうと迷惑に思われます。

周りの人のことを考え、必ず自宅や喫煙所など、たばこを吸うことが許されている環境で使うようにしましょう。

何でもそうですが、マナーを考えずに使う人がいると、使用者の多くがそういったマナー違反を犯すように見られてしまう傾向にあります。
そうなってしまったら、マナーを守って使っている人たちまで悪く思われることになります。
それが最終的には自分の首を絞めることに繋がっていくので、必ずマナー・モラルは考えて使用しましょうね。


リキッドについて

さて先ほどから申し上げているように、VAPEは「リキッド」と呼ばれる味や香りのついた液体を熱し蒸気化して、その水蒸気を吸い込むものです。

リキッドは、主に「ベジタブルグリセリン(VG)」と「プロピレングリコール(PG)」、そこに「香料」を混ぜ合わせて作られることが多いようです。

VG・PGについては、普段あまり聞き慣れない単語なので「大丈夫なの?」と思うかもしれませんが、大丈夫です。
VGもPGも、どちらも食品添加物として一般的に使われているものです。
ただ、PGについてはたまにアレルギー反応を示す方がいるようです。
そういう場合はVG100%のリキッド(高粘度のためクリアロマイザーでは使用不可)も存在しますので、そちらを使用するような形になります。

このリキッドがなければ、VAPE本体を持っていてもVAPEを楽しむことができません。
私が購入した事のあるリキッドはこのようなものです↓

16-08-27-14-49-14-624_photo.jpg

(左がバナナミルク、右がTABACCO GOLD。どちらもHiLIQのリキッド)


16-09-26-19-46-37-306_photo.jpg

ミルクティー(KAMIKAZE E JUICE)



なんだか、スゴい色をしたものも写ってますね(笑)。
リキッドの基本的な知識について、こちらに記載しておきます。

1.メーカー
2.種類




1.メーカー

リキッドには海外メーカーと日本のメーカーがあります。
2枚画像を貼ったうち、2本並んで写っている画像はどちらも海外メーカーのものです。
透明のプラボックスに入ったものは日本のメーカーのものです。

同じ味をうたったリキッドでも、原産国やメーカーによって味が大きく異なることもあります。

海外メーカーは、「HiLIQ(ハイリク)」「Rocket Fuel Vapes(ロケット・フューエル・ベイプス)」「The Vapor Hut(ザ・ベイパー・ハット)」などが有名な所です。

日本メーカーでは「KAMIKAZE E JUICE(カミカゼ E ジュース)」「BI-SO(ビソー)」「snow freaks(スノー フリークス)」などが有名です。



2.種類

VAPEのリキッドは、数千種類は存在すると言われています。
たばこの味を模したものもあれば、スイーツ系やフルーツ系など、リアルたばこでは到底味わえないフレーバーを楽しむことができるのが最大の魅力であり、VAPEの強みだと思います。

中でも「たばこ味」リキッドについては、
喫煙者からVAPE愛用者へ移行した方でもニガテと思う方もいるという、ちょっと議論が分かれるフレーバーです(笑)。
リアルたばこを吸っていた人が減煙目的でVAPEを始める場合、最初は「たばこ味」から試すこともあるようです。

私はVAPEもリアルたばこも吸った経験がありますが、
やはりVAPEのたばこ味は結構リアルたばことは違いますね
リキッドの原料であるVGが元々甘いので、リアルたばこのあの渋みというか、燻した感じを味わうのはかなり難しいです。
減煙目的でVAPEを始める人はそこを乗りこえるか、もしくはまったく違った系統の味で好みのものを探す等、違う道を模索する事も出来ます。

私はそこまでリキッドの種類を豊富に吸ってはいませんが、
先ほどの画像に写っていた「TABACCO GOLD(HiLIQ)」はリアルたばこに近いかな、という感じがしています。

一つの種類の味に対しても様々なアプローチでリキッドが開発されており、それぞれの味を吸い比べることもできます。
また、同じメーカーの同じリキッドを使用しても、
アトマイザーや本体の設定などによって味の変化を楽しむことができるのも、俗に「VAPE沼」と呼ばれる所以(笑)。


個人的には、たばこよりVAPEが大好き!

さて、VAPE全般のお話をしてきましたが、いかがでしょうか。
私はもともとそんなにたばこを吸っていた人間ではない(月に1~2本とか笑。吸わない月ももちろんあります)ので、喫煙者とは言えないです。
そんな私でもVAPEを好きになりましたし、現に非喫煙者からVAPE愛好家になっているような方もたくさんいらっしゃいます。

個人的には、たばこよりVAPEのほうが断然好きです。
100%とは言い切れませんが、食品添加物を使用しているため、たばこよりはるかに体への害が少ないですし、味も豊富な種類から選べます。

こんな青空の下で吸うVAPEは最高ですよ。

16-07-23-12-41-33-073_photo.jpg


まとめ

なんだかんだ初めてVAPEを手にしてから1年以上たちましたし、
そろそろ新機種の購入もしたいなあと考えてます。

リキッドももっと豊富な種類に触れたいですし、
新しいVAPEやリキッドを購入した際にはこのブログでもご紹介していくつもりでいます。

VAPE本体自体は安くても5,000円以上~20,000円くらいの価格帯ですが、
一台購入してしまえば、リキッドやコイル、バッテリーなど消耗品の買い足しで長く付き合っていくことのできる嗜好品です。

いま喫煙していて「本数を減らしたい」と思っている方は、VAPEを始めてみるのもひとつの手段かなと思います。
「べプログ」というサイトだと、初心者でも使いやすくてしかも価格も安いスターターキットがたくさん売っていますよ。

さらに非喫煙者の方でも、たばこを吸うよりは化学物質を体の中に吸引する確率は遥かに下がりますので、飴をなめる代わりにVAPEを吸うというのもアリかもしれません。

あ、冒頭でもお伝えしましたが、大切なことなので最後にもう一度。

VAPEは20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の使用はできません。
モラル的な問題もありますし、「ニコチン0」と謳っているリキッドでも、微量にニコチンが含まれている可能性のあるリキッドも存在します。
また、未成年にVAPEを薦める・吸わせるという行為もNGです(お酒飲ませちゃいけないのと一緒です)。

ニコチンリキッドに関しては、海外からの個人輸入による、私的利用のみ認められています。
日本国内における他人への販売・譲渡は法律で禁じられています。
絶対に行わないようにしましょう(つかまります)。

気を付けるべきところを気を付けて、楽しいVAPEライフを送りましょう。


本日はお付き合い頂きありがとうございました。
この記事が良いと思ったら、SNSなどでシェアしてくださいね。
それでは、またのお越しを心よりお待ちしております!

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

SUPERFRUIT『フューチャーフレンズ(Future Friends)』ボーナストラックレビュー






フューチャー・フレンズ(日本盤)


どうも、碧依(@an_88star88)です。

ペンタトニックスのスコット&ミッチからなるデュオ・プロジェクト、SUPERFRUIT(スーパーフルーツ)
そして9月15日、彼らがリリースしたフルアルバム『フューチャーフレンズ(Future Friends)』

基本的には、EP『Future Friends Part One』と『Future Friends Part Two』を合体させたものがフルアルバム『フューチャーフレンズ(Future Friends)』となります。

ただ、このフルアルバム版には、EP版には収録されていないボーナストラックが二曲収録されています。

「Everything」という曲と、「Future Friends」のリミックスバージョンです。

音源を紹介することはできませんが、今日は私なりにこの2曲をレビューしてみたいと思います。





1.Everything(ft.Inara George)

イナラ・ジョージという女性シンガーをフューチャリングゲストに迎えたこの曲。

ドラマ性を感じる、非常に美しいバラードです。
イントロから、ミッチ&スコットの流れるようなコーラスに惹き込まれてしまいます。

イナラ・ジョージはほぼバックコーラスにまわっている感じですね。
ただ、ラストの大サビに向かうすこーし複雑なコーラスセッションでは、
イナラがセンターチャンネルで最高音・ミッチが左チャンネルで中音・スコットが右チャンネルで低音を担当しており、ここでイナラがちょっと前に出てきます。
また、CDのクレジットを見ると、彼女はSUPERFRUITの2人と共にソングライティングにも関与しているようです。

ちょっとレトロな空気も感じさせ、映画の一幕で流れていてもおかしくないような曲ですね。
(何かの映画で採用してくれないかなー)


2.Future Friends (Brian Robert Jones Choir Remix)

a3fae38ae81a8c5e42899cb810f50e0a_s.jpg

画像はイメージです。


こちらは、フルアルバムの発売前にすでにEPに収録されていた曲「Future Friends」のリミックスバージョン。

原曲はシンセサイザーやエレクトリックドラムを使用し、ポップやEDMの要素を感じさせる仕上がりでした。
一転、今回の「Brian Robert Jones Choir Remix」では、「Choir」の言葉からもわかるように合唱をフューチャーしたアレンジとなりました。

元々この曲は、スコットとミッチ、2人の友情について歌われています。

-全てが終わったら、約束する。きっと未来の友達になれるって-

MVでも表現されたように、この「全て」とは決して良い事を意味してはいないと思います。
出逢ってから今まで、衝突や意見の食い違い、他にも数えきれないくらいの問題が2人に襲い掛かって来たかもしれません。
それでも、互いの境遇や共に過ごした年月がそれらの困難を乗りこえさせ、その先に待っていたもの・・・。
スコットとミッチは、それをすでに手にしているでしょう。

日本の言葉に「昨日の敵は今日の友」という言葉がありますね。
それと同等の言葉が英語にあるのかわかりませんが、きっとこの歌で表明したかったのは、そういう事ではないかと私は思います。

過去に、互いにいがみ合いケンカをしたとしても、
それを乗りこえた未来には、その前よりもさらに強い絆で結ばれた2人が待っている―。
何度もぶつかって、何度も乗りこえる。
そうして、「昨日の敵は今日の友」になっていくのでしょう。

この「Brian Robert Jones Choir Remix」は、
2人のこれまでの道程に思いを寄せざるを得なくなるような、感動的なアレンジに仕上がっています。


まとめ

いかがでしたか?

ボーナス一曲目の「Everything(ft.Inara George)」もとても好きなのですが、
やはり特筆項目は二曲目の「Future Friends (Brian Robert Jones Choir Remix)」になってしまいました(^_^;)

この曲を作ってしまうスコットとミッチの関係性は、私からすれば心からの憧れです。
こういう関係は、付け焼刃的なものではもう創り上げることができません。
何年もかけて、じっくり育てていくしかないのです。

スコットとミッチは学生時代からずーっと一緒に居て、共に過ごしてきたその月日がいま『フューチャーフレンズ(Future Friends)』として形になったわけです。
こんな未来、彼ら自身、出逢った頃は想像もしていなかったと思います。
(しかも、その友情物語を全世界のファンたちに見てもらえて、感動してもらえているんですから)

この「Future Friends (Brian Robert Jones Choir Remix)」のレビュー、
ループ再生で聴きながら書いてて、自分でちょっとだけ泣きそうになりましたもん(笑)。

今日は、私にとってSUPERFRUITの2人はいろいろな意味で憧れの存在なのだと、改めて気付かされた記事でした!


本日もお付き合い頂きありがとうございました。
この記事が良いと思ったら、ぜひSNSなどでシェアをお願い致します。
それでは、またお会いできる日を心から楽しみにしております(^_^)/

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
関連記事

SUPERFRUIT「HOW YOU FEELING?」のMVを公開。EP『Future Friends Pt.2』第一作目





どうも、碧依(@an_88star88)です。

ペンタトニックスのメンバーであるスコットとミッチからなるデュオ・SUPERFRUIT(スーパーフルーツ)

9月15日にリリースされた彼らのEP『Future Friends Pt.2』(EPは配信限定)。
発売日と同時に、一曲目「HOW YOU FEELING?」のミュージックビデオが公開されました。





自宅を使った盛大なパーティ!

総勢何人いるかもわからないくらい、大勢で騒ぎまくる楽しすぎるMVとなっています!

いつもSUPERFRUITの動画を撮影しているときに使用している部屋がたくさん写っているので、このMVは自宅で撮影されたものと思われます。

一番わかりやすいのはラストショット。
スコットとミッチがミニソファに腰かけてポーズを決めるシーンは、
普段彼らがSUPERFRUITのトーク動画などを撮影している場所でした。

さすが、家でけーなー。。。

そのデカすぎる家を、リボンや風船などあらゆるもので飾り付け、
キラキラの紙ふぶきまでまき散らし、後掃除が大変だっただろうなと思う感じのビデオです(笑)。

なお、冒頭に彼らの友人であるマリオ・ホセ(Mario Jose)も映ってますね。
他にも探せばたくさん有名な人いそうだけど、なにせわちゃわちゃしてるから・・・笑
(あと、それを探す私の精度が良くない笑)


2人はベロベロ?

2人が外で寝ているシーンから始まります。
もうこの時点で酔いどれの予感しかしない(笑)。


メンバーのスコット(スパンコールジャケットを着ている方)によると、
「めちゃくちゃ酔っぱらってた」とのこと(笑)。


ちなみに同じくスコット曰く、このMVは4回撮影を行い、最後のテイクを使用したそうです。
ずっと飲みながら撮影していたのか、最後だったからベロベロだったよってことですかね(笑)。


ブレイクダウン(2:19~2:34)での2人の千鳥足が、演技だったらめっちゃ上手だなーと思っていましたが、

ほんとに酔ってたんだったらしゃーないわ(爆笑)

ちなみにブレイクダウンでは、スコットとミッチの顔がゆがむ映像エフェクトが使われています。
よく2人がキャッキャ言いながら遊んでる感じのやつですね(笑)。
その効果で「drunk」な感じを表現したのもウマイなと思いました。


ちなみに・・・

ミッチがたばこのようなものを吸わされる(?)描写があります(0:27)。
歌詞に「nicotine」という単語が入っているから?

吸わされるとはいっても、見た限りマネだけで、本当に吸っているわけではなさそう。
(見た感じ、たばこのようなものはミッチの口には当たっていないように見える。見た感じね)

そのミッチの後ろに、今回のアルバム『Future Friends』のジャケット写真に使われた、2人のバイクにまたがる写真パネルがありました。


まとめ

もうこんだけハチャメチャだと、まとめようもないよね(笑)。
というくらい、自宅で暴れまわるSUPERFRUITを見逃すな!

そして、この「HOW YOU FEELING?」が収録されたCD版フルアルバム『Future Friends』も要チェック!
フューチャー・フレンズ(日本盤)

本日もお付き合い頂きありがとうございました!
この記事が良いと思ったら、ぜひSNSでのシェアをお願い致します♪
それでは、またのお越しを心よりお待ちしております!

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

碧依

Author:碧依
「あおい」と読みます。
洋楽が好きで、ポケモンGOが好きで、 それらの事とか他の事とかも含めてブログを書いている人。好きな色は赤。好きな動物は猫とリラックマ。
なお、Twitterではこのブログの更新や、碧依のつぶやきをリアルタイムでお届けしています!
Twitter → @an_88star88

※頂いたコメントには、極力すべて返信できるように致します(非公開コメントを除く)。

最新記事一覧

難しいけど爽快!新感覚・英単語アプリ「HAMARU 2」 Sep 22, 2017
サム・スミス、新曲「Too Good At Goodbyes」のMVを公開 Sep 21, 2017
あなたは「VAPE(ベイプ)」を知っているか Sep 20, 2017
SUPERFRUIT『フューチャーフレンズ(Future Friends)』ボーナストラックレビュー Sep 19, 2017
SUPERFRUIT「HOW YOU FEELING?」のMVを公開。EP『Future Friends Pt.2』第一作目 Sep 18, 2017

Feedlyに登録↓

follow us in feedly

スポンサーリンク

訪問者数

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR