【お知らせ】本で自分を高めろ!ブログの方向性を、少し変えます!

どうも、碧依です。

ここ一ヶ月ほど、更新が途絶えてしまい本当に申し訳ございません。
いろいろ音楽とかゲームの記事を書いてきましたが、どうも自分の中で納得できていない部分が合って、考え込んでいるうちに更新がストップするという事態に陥ってしまいました。


考えすぎる性分は直らない

私は昔から結構考えすぎるタチで、自分が求めた結果にたどり着けないと感じると、
すぐに「あーでもない」「こーでもない」と迷路に入ってしまう性分です。

つまり、このブログは私が求めているような結果を上げていなかったということです。
こうなってしまうと、私の頭の中で会議(主にネガティブなw)が始まります。

「これって正しい方向に努力できてるの?」
「このままやってても一生目標にはたどりつけないんじゃない?」
「もっと近道を探すか?いや、それとももう少し頑張ってみるか?」


出口が見えない。それならいっそ、読書で自分を磨いてみるのもアリ?

どうしようもなくネガティブな考えが頭の中をぐるぐる駆け巡るのですが、一向に出口は遠く・・・。
ここで私は思い付くのです。

「どうせ今の状態で記事を書き進めてもロクな記事書けそうにないし、いっそこれまで避け続けてきた読書を思いっきりやってそれを記事にしていけば、勉強にもなってブログも書ける。一石二鳥じゃん!」と。


碧依、まじ天才か! (←うるさいよww)


オホン、オホン。失礼いたしました。

この記事を書いている現在、私は26歳です。
学生時代の自分に声を掛けられるなら、一言言ってやりたいのです。

「時間あるうちに、本はたくさん読んでおけ」と。


なぜ、本が嫌いだったのか

私は本当に本を読まない子供でした
もう「本嫌い」といってもなんら支障はないレベルに嫌いでした。

国語の勉強は嫌いではありませんでしたが、とにかく図書館にも行かないし、本を開き始めても一分と持たずギブアップ。
活字だけの文章が苦手でも、マンガ大好きな人もいますよね。
私はそういうタイプでもなかったんです。

マンガも含めて、とにかく「文字を読む」ということが自体とても苦手な人間なのです。
根っからの遅読家なんですね。
自分が読み進めるスピードがとにかく遅いもんだから、だんだんその遅さに自分で飽きてきちゃうんですよw

あと、子ども時代の私には何かわけのわからんプライドがあって、
「本をまじめに読むなんてなんか恥ずかしい!」と思い込んでいたんです(どゆこと?って自分でも思いますw)。
今になって考えてみても、碧依少年(少女とも言う)の考えていることはまったくわかりませんw

「本なんて授業で見るもの。授業以外の時間は本は見るものじゃない」くらいに思っていたような気もしてきます。
仕事を家庭に持ち込まないビジネスマンみたいな感じで、
本をプライベート(学生にプライベートも何もないだろって思いますけどねw)に持ち込まない学生でした。


碧依(26)「自分の幅を広げるためにも、本は必要だよ」

ほんと今さらなのですが、あの時代にもっと本に触れておけば、もう少し違う人間になっていたのかな、とさえ思います。
こうしてブログを書き始めたり、自分の将来についてまじめに考えるようになって、初めて読書の重要性を身に染みて理解しました。

とくにブログを書き始めてから、これまで読書を避けてきたことを心底後悔しました。
「こういう事を言いたいんだけど、文章で言うの難しいな・・・」という場面に何度となく遭遇しました。

結局、自分の中にある言葉でしか文章は書けません。
ただでさえボキャブラリが少ない私が書いた文章では、当たり障りもなければ面白味もない記事に仕上がってしまうことが多々あったように思います。

私が文章を書く時って、小見出しを決めて、その後はなんの戦略とかもなく、ただ思い付いたことをばぁーっと書きます。
もうそれは頭の中でしゃべってるのを、そのまま文章にしてるようなイメージw
それだと内容の幅も狭いですし、話の的もブレます。

そうした部分を強制するために、本を読むことは必要だなあと改めて感じている今日この頃です。



最近気づいた読書の楽しさ

少しずつ積極的に本と関わるようになったのはごくごく最近です。
ブログを書き始めて心構えが変わり、読書に改めて触れてみて感じたことがあります。

読書の魅力を語るときによく使われるフレーズですが、
「本は他人の人生や頭の中を覗くのにもってこいのツール」だということ。
私はそれを一番強く感じています。

私達は、自分の目線で、自分の人生を生きる以外に選択肢はありません。
他人から世界がどう見えているかを知るには、他人の話を聞く以外に方法がありません。

本の素晴らしい所は、世界的な活躍をしていて到底自分には会えない人の人生も、もうすでにこの世にはいない人の人生も、
彼らの考え方もすべて自分の手のひらの中で体験できる点にあります。

少し話が飛躍してしまいますが、これからの世の中はロボットが人間の仕事に入り込み、人間の仕事を奪っていくようになると言われています。
そうなったとき、人間がロボットに飲み込まれてしまわないためには、ロボットに出来ない仕事をすることが必要になってきます。
ロボットに出来ない仕事とはいったい何でしょうか?

ロボットになくて、人間にあるもの。
それは感情や、人生経験です。
世の中は人と人の触れ合いによって成り立っていると、私は思います。
いま世界を動かしているビジネスだって、元々はすべて、人間が人間のためを考えて創り出したシステムです。
ロボットから仕事を奪われないためには、人間にしかできない「人間の心理を踏まえ、便利なモノや楽しめる何かを作る」ことを始める必要がある。

それをするためには、やはり人間の心や経験を学んでいくことを避けては通れないと思うのです。
世界的ビジネスを成功させた経営者の人生から、不幸の連続を経験した人の物語まで、本はさまざまなことを教えてくれます。
自分の世界だけでは決して経験できない人生の疑似体験ができるのが、本の魅力です。

読書が死ぬほど嫌いだった私が言うので、たぶん間違いないと思います(笑)。



まとめ

ということで、これまでは音楽やゲームを中心に記事更新をしてきましたが、
ここらで少し方向転換して、読書記事を増やす方向で考えています。

先にも書いたように、本を読むペースが非常にゆっくりなので、毎日更新という訳にはいかないとは思います。
ただ、これまでは「読んでくれている方のために」とか、正直「おカネのために・・・」というのも少しありました(^_^;)
でも人間、やっぱり一番は「自分のために」やらないと、自分以外の誰かのためにもならないんですよね。

私は今の自分には、まず読書が必要だと心から思います。痛感しています。
なのでしばらくはのんびり読書をしながら、ときどき書評というような形でブログを書いていくようにしようと思っています。
この目的は、まず「自分の文章力や人間力の向上のため」と「将来のため」。
それをこのブログでアウトプットすることによって、自分以外の誰かのためになればそれ以上嬉しい事はありません。

これまで考えすぎていたところを、少し肩の力を抜いて、がちっと構えずに、ゆっくりと進んでいければと思います。

スポンサードリンク


↓シェアなどはこちらから↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

【おしらせ】にほんブログ村に登録しました!

村人
どうも、碧依(@an_88star88)です。

今回はちょっと事務的(?)なお知らせです。

このたび、私・碧依の本ブログ『人生に制限はいらない。』は、国内大手のブログランキングサイト『にほんブログ村』への登録を行いました!


もっとたくさんの方に読んでもらうため!

今回『にほんブログ村』に登録しようと思った理由としては、ただ1つ。


もっとたくさんの人に見てもらえるチャンスを広げたい!


今、私のブログは月間で3,000~4,000pvほどです。
インターネット内に存在するブログには、一日のアクセスが5件もないものが星の数ほどある中で、
この『人生に制限はいらない。』には一日に平均50件ほどアクセスを頂いているようです。

言うまでもないことですが、インターネットに存在するブログには月間で何万pvもたたき出すブログもあるわけです。
この『人生に制限はいらない。』は、そんな大先輩方から比べれば赤ちゃんよりも幼いくらいのアクセス数でしょう。

私が投稿している記事数やその内容が今の「3,000~4,000pv/月」という数字を出しているわけです。
まだまだ記事数は少ないし、文章だってまだまだ拙いものです。

pv数やアクセス数はデータとして収集をしていますが、ランキングという新たな情報を取り入れる事により、
訪問してくださる皆様の反応をもっとダイレクトにキャッチすることを目的としています。

目標として、私はもっとたくさんの方に自分が発信した情報を見て頂きたいと思っています。
その目標を達成するために、このブログの現状を把握しておく必要があると考えました。


FC2ランキングよりも厳しい環境で勝負!

このブログを登録した時に、FC2が独自で運営しているブログランキングには登録済みです。
そこではおかげさまで、メインジャンルの「音楽」ランキングではTOP100圏内、
サブジャンル「洋楽」ランキングではTOP20に入れて頂くことができました(12/2時点)。

『にほんブログ村』は、FC2以外のブログサービスの方も登録をされています。
その大海の中で、このブログはどれだけの力を持つことができるのかチャレンジしてみたいと思いました。


順位を上げるため、がんばります。

9eb90ee4b26cb5732b29a0eaa619bb7a_s.jpg
『にほんブログ村』で順位を上げることができれば、より多くの方にPentatonixをはじめとした洋楽情報やその他諸々のお話を届けることができるかもしれません。

こうしてブログという形で情報を発信している以上、やはりたくさんの方に見て頂きたいという気持ちはあります。
もっと多くの方に、PentatonixやSUPERFRUITの魅力を語りかけていきたいのです。

そのためには、まず総記事数500本を目標に増やしていくこと(今日現在記事数は本記事を入れて218本です)。
そして読みやすく、また読みたくなるような内容で情報をお届けすること。

この二点を今まで以上に意識して頑張りたいと思います。
正直ね、今まではそんなに意識してなかったんですけど(笑)。
あまり気張り過ぎてもおカタイ文章になってしまって逆に読みづらくなると思いますので、ほどほどに(^_^;)

そして何より自分を追い込みすぎて、10月みたいに記事数が激減しないようにがんばります。。


まとめ

単なるお知らせ記事の予定でしたが、思った以上のボリュームになってしまいました。
まあ、今後も変わらずブログを書いていきます、ということです。

今後は記事下および右側カラム(最新記事一覧の下)に『にほんブログ村』ボタンを設置しておきますので、ポチッとして頂けると励みになります。


本日もお付き合い頂きありがとうございました!
またのお越しを心よりお待ちしております♪

スポンサードリンク


↓シェアなどはこちらから↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

10月サボり過ぎ!今月はがんばります。。。

喝
どうも、碧依(@an_88star88)です。

※この記事は軽い雑談というか小話になります。

いやー、ビックリしました。
このブログの右側に「月別アーカイブ」ってあるじゃないですか。
今年の1月は始めた月なので別なんですが、2月~8月までは20記事以上を保ってきました。
正直自分で振り返ってみても驚くくらいの排出量の多さ(私にしては)。

ただね、9月で(1月を除いて)初めて20記事を切って、問題は10月ですよ。





7記事。






・・・サボり過ぎたよねーw
一ヶ月で7記事って、一週間に2本も書いてないってことになりますよね。
自分で数字見て、ドン引きました( ̄- ̄)

確かにね、いつかの記事に「私は気まぐれなので毎日というよりも気が向いた時に書く感じにします」的な事を書いた記憶はありますよ。(←調べてみたら、まさかのバースデー記事だった)
さすがにこれは気まぐれすぎだろー(^_^;)
というか書いてない日多すぎ!

ペンタトニックスやSUPERFRUITの動向があったときしか記事書いてなかったのでね(^_^;)
これはダメですねー。

自分で実感しているのは、
ブログを書く頻度が減った9月~10月の約2か月ほど、精神的に、どこか元気出ない。
ブログを書いてると、「今日は何を書こうかなー」とか「これネタになるかな」とか考えながら過ごすんですよ。
書くのをサボり始めると、そういう事を考えることもサボり始めちゃうんですね。
すると、楽しい事とか自分が精神的に盛り上がれる事とかを見つけにくくなっちゃうんだな、ということがよくわかりました。

ツイッター読んでくれている方は知っているかもしれませんが、
実は私ペンタトニックスのカバー音源動画の投稿も開始しておりまして、そちらの作業に時間を割いていると言うこともあり、ブログの記事作成が滞っておりました。
↑言い訳みたいになってすいません。動画に関してはいろいろな事が絡んで来たらアレなのでブログでは詳しく書きません。

その作業がそろそろ一段落ついてくる頃合いにもなりましたので、今月からはまたこのブログに力を注いでいきたいと思っております。


ここまでお付き合い頂きありがとうございます。
明日からはちゃんと記事書いていきます!
それでは、またのお越しを心よりお待ちしております。

スポンサードリンク


↓シェアなどはこちらから↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

100均のシューツリー買ってみた。実際どうなん?





どうも、碧依(@an_88star88)です。

突然ですが、あなたはシューツリー(シューキーパー)って使ってますか?
靴磨きの職人さんとかの動画を観たら、必ず靴にスポッとはめているやつです。

私は靴も大好きで、特に男性の革靴が、そのフォルムといいツヤ感といい大好きです。
そしてつい最近、究極に気に入った靴を履いていて、その靴の保管用にシューツリーを購入しました。

今日は、シューツリーについての簡単な説明と、100均でシューツリーを購入したお話をしようと思います。


そもそもシューツリーって?

知らなかったのですが、「シューキーパー」と「シューツリー」は別物みたいです。
それぞれ「シューキーパー」はプラスチック製、「シューツリー」は木製のものを指すそうです。。
ツリーだからね。Tree。クリスマスツリーは木ですから。

靴の型崩れを防止するために、靴の中に入れてるアレです。

wingtip-1684702_640.jpg※この画像はイメージです。

この靴の中に見える木みたいなやつ。
これがシューキーパー・シューツリーです。
いちいち両方書くと長くてめんどくさいので、とりあえずここではシューツリーと呼ぶことにします。


シューツリーの必要性

特に革靴は、シューツリーを入れておくことが推奨されています。

靴というのは履いているうちに足の甲の部分に履きジワができ、そこから革が割れたりしてくることがあります。
私が革製の靴を履き始めたのは最近なので、あまりこのシューツリーの必要性を重視してきませんでした。

ただ、最近一足とてもお気に入りの靴を履いてます。

DGBgg6VVwAAgDMi.jpg

Regent Street(リージェント・ストリート)というメーカーの靴です。
この靴は今までに履いていたどの靴をもしのぐお気に入りになっています。

「これを極力長く履いていたい。そのためには、シューツリーくらい使わなければいけないのではないだろうか。」

そんな使命感にも近い気持ちから、シューツリーの購入を決めました。

ガッツリ革靴っていう感じのものではないですが、
やはりデニム以外の部分は一応革だし、靴ひもを通している部分の革の崩れが少しずつ気になっていたので、その矯正も兼ねて、ということで。


ダイソーでシューツリーを購入

一応シューツリーを持っておきたいけど、最初から本格的なものはちょっと・・・という気持ちもありました。
インターネットで調べてみると、なんとあのダイソーにシューツリーを売っているとの情報が。

「初めてだし、どんなものか見てみるのにはちょうどいいか」と、ダイソーで購入することに。

17-08-27-15-47-55-579_deco.jpg

100均だけど、シューツリーは片方150円でした。
一足分そろえるには2個買う必要があり、トータル300円(税抜)かかります。

調べたら、シューツリーって2,000円くらいでも安いほうみたいなので、
それからみたら安いどころの騒ぎじゃないですね(^_^;)

今回買ったシューツリーはつま先とかかと部分が木製で、つなぎの部分はバネになっていました。


実際どう?

Regent Streetの靴がメンズシューズなので、シューツリーも男性用のほうが良いかなと思って男性用を購入。
タグには「24.5cm~28cm」とあり、私が持っている靴は24.5cm・・・だったと思います(笑)。
男性靴って女性靴より甲の部分の山が大きいので、極力小さいサイズにしないとガバガバになるんですよね(笑)。
24.5cmもしくは25cmだったはず。

どちらにせよこのシューツリーの適性サイズにも当てはまっていたので、男性用のものにしました。

バネ部分はかなり折り曲げることができます。
ここで靴サイズに応じて調整する感じですね。

17-08-27-15-52-14-586_deco.jpg

入れ方などを調べた時には、結構力を入れてはめるものとのことだったので、そのとおりにしてみました。
初めてだったので力加減がよくわからず、結構苦戦しました(笑)。
シューツリーのつま先部分が靴のつま先部分にキツキツにはまる感じなので、入れるときに靴を破りそうでちょっと怖かったww

んで、かかとの部分に木を押し込んで完成。

17-08-27-16-17-38-281_deco.jpg

つ、つらくない・・・?大丈夫?(笑)

バネの力がかなり強いので、靴が「ガホーッ!」と開けられてる感じになってます。
これでサイズ感合ってんのかな?
もし「これじゃキツすぎるんじゃない」とか「使い方間違ってるよ」とかあったらお知らせくださいm(_ _)m


まとめ

レディースの靴も持ってるんで、そちらに合わせて女性用も購入しておこうかな。300円だし。
そうしたほうがいろんな靴に使えそうですし。
調べたら、スニーカーに入れても型崩れが直せるようです。
スニーカーは布製のものが多いので、あまり無理をすると革靴よりも破れやすそうですよね(^_^;)
でも、革靴だけじゃなくてスニーカーにも使えるんだったら、かなり幅広い使い方ができるかなと思います。

今回購入したシューツリーは、かなりの安物(なんたって100円だからね☆)なので、かかと部分がただの丸になってました。
本当であれば、ここもちゃんと靴の形状にあった物を使わないとかかとの崩れを修正できないようですが、ひとまずはこれでどんな感じになっていくか様子を見ようと思います。

靴の手入れって忘れがちですけど、気にいった靴はちゃんと手入れして長く履きたいものですね。


本日もお付き合い頂きありがとうございました。
この記事が良かったら、是非SNSなどでシェアしてくださいね♪
それでは、またのお越しを心よりお待ちしております(^O^)

スポンサードリンク


↓シェアなどはこちらから↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

ソニーミュージックショップでauウォレットが使えず悲しかった話





ダメ?
どうも、碧依(@an_88star88)です。

先日、日本盤のリリースが発表されたSUPERFRUIT『Future Friends』。
あなたはもう予約しましたか?

私もCDほしい!しかも初回盤♪
そのためには予約が必須だろうということでインターネットで予約をしたのですが、
そこで思わぬ障害に阻まれたので、今回はそのお話を。

今後もしかしたら同じ状況に陥る方もいるかもしれませんので、
記録として残しておきます。


先行特典?そりゃ早く予約しないと!だが・・・

早速予約を・・・と思っているところに、ツイッターでこんな情報が。


どうやら、指定されたショップで購入すると先行特典がもらえるらしい!
これはもう予約するしかないでしょ!

早速、ツイッターで回ってきましたソニーミュージックさんのサイトに会員登録♪

サイトに行って、名前とか入力して、次は支払方法の登録~♪・・ん
あれ。エラー?

なんか、雲行きが怪しくなってきました。


何度やってもカード登録ができない。

カード番号は数字一個まで目を凝らして間違えてないか確かめて、
名義のアルファベットも半角であることを確かめて、
セキュリティコードもしっかり入力。

それなのに、何度やってもエラーで弾かれる!

4??

昨日散々ツイッターを荒らしてしまったのですが(笑)、
私はauウォレットカードを利用しての購入を考えていました。
ポイントも貯まるし、さっとチャージをして使えて現金後払いで良いのでとても便利なんですよね♪

そのauウォレットカードの情報を、何度入力してもエラーになってしまうんです。




ここに貼ってるツイートの感じだけで、荒らし具合がよくわかるわ(笑)。

残高がないからかも?ということで、いくらかチャージしてみてもダメ。
もうー、なんでだよー!!


どうやら、auウォレットやデビットカードなどは登録できないことがあるらしい。

何度やってもダメで(そりゃそうだろ)、ツイッターでヘルプを投げかけてみました。


(錯乱ぶりがヤバい)

ここで、私のイケない点がありますね。
支払いに関する説明書きって絶対あるじゃないですか、こういうネットショップって。
それを読むということにまで頭が回ってなかったこと。
「使おうとしていたカードが登録できない!」ということでパニックになってしまってたんですね(^_^;)

フォロワーさんから支払に関する説明書きのスクショを送って頂いて、
やっと少し頭が冷静に(遅いわ!w)。


実際のサイトでも確認したところ、
どうやらauウォレットやデビットカードなど、通常のクレジットカードと様式の異なるものは使用できない場合があるようでした。

※デビットカード(Visaデビットなど)・プリペイドカード(Vプリカ・au WALLETなど)、ならびに一部の海外発行のクレジットカードはご登録いただけない場合がございます。

ソニーミュージックショップQ&Aより引用


私はそこを読むことをブッ飛ばして、やれ残高がないからかだの、やれこのカードがおかしいのかだのと、のた打ち回っていたわけです。

基本的に、ソニーミュージックさんではauウォレットやデビットカードなどの類は使用できないと認識しておいたほうがよさそうです。
私のように新規でソニーミュージックショップに登録しようとしている方は、ご自分が使用するつもりでいるカードの様式を考慮したほうがよいですね。


結局HMVでの予約に。

もうこの時点で頭のなかが結構パニックだったので(笑)
「今日は一旦休んで明日再トライするか・・・」とも思ったのですが、
もしその一日で「初回盤なくなりました!」とかなったらとても悲しいので、
最終的にローチケHMVでの予約購入をするという結論に至りました。

確認した限りでは、HMVはおそらく発売日発送なので、初日に手にすることは難しいだろうと思います。(この点も、ソニーさんで購入できればクリアできる部分だった!)

ひとつ、私が懸念しているのは「初回盤のステッカー封入はあるか?」ということです。
ソニーやAmazonのストアでは、初回盤にステッカー封入の文言があるが、HMVにはなかったんですよね。

もしかしたらステッカーなしか?
それとも同仕様でステッカー封入ありか?

注文の段階で一度つまずいて精神力を消耗してるから、もうぶっちゃけどうでもよくなっちゃってる部分が・・・(笑)。
画像自体はジャケットと同じみたいですし。
ちょっと詳細の記載が少なかったのが、HMVは残念でしたね。


まとめ

ショックだった。
この一言に尽きる(笑)。
ソニーミュージックのショップで買いたかったなぁ・・・。
直営の所は一番安心なんですけどね、仕様も含め色々な面で。

まあ、最初はHMVでの購入予定だったので、結局そこに落ち着いたと思えば良いか。

ちょっとあまりにも悲しかったので記事にしちゃいました(^_^;)
これからソニーミュージックショップを利用される方でクレジットカードを使いたい方は、
通常のクレジットカードを利用するのが一番問題が起こらずに済みます。


auウォレットやデビッドカードを使いたい場合は、ソニーミュージックショップ以外の販売所での購入をオススメします。
あの登録エラーの画面を何度も見せられるのは、精神的に結構つらいものがありますので(^_^;)

ということで、今日はソニーミュージックショップでのカード利用についてのお話でした。


本日もお付き合い頂きありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております!

スポンサードリンク


↓シェアなどはこちらから↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

プロフィール

碧依

Author:碧依
「あおい」と読みます。
洋楽が好きで、ポケモンGOが好きで、 それらの事とか他の事とかも含めてブログを書いている人。好きな色は赤。好きな動物は猫とリラックマ。
なお、Twitterではこのブログの更新や、碧依のつぶやきをリアルタイムでお届けしています!
Twitter → @an_88star88

最新記事一覧

早起きは三文の得。めざせ!朝型人間 Feb 05, 2018
【読書記録】『自分のアタマで考えよう -知識にだまされない思考の技術-』 著/ちきりん Feb 02, 2018
【お知らせ】本で自分を高めろ!ブログの方向性を、少し変えます! Jan 31, 2018
『どうぶつの森ポケットキャンプ』、初のどうぶつ追加アプデ! Dec 06, 2017
【auユーザー限定】2017年12月の「3のつく日」は、ミスドの「三太郎の日ドーナツ」に注目せよ! Dec 05, 2017

ランキング参加中!

Feedlyに登録↓

follow us in feedly

訪問者数

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR