100均のシューツリー買ってみた。実際どうなん?





どうも、碧依(@an_88star88)です。

突然ですが、あなたはシューツリー(シューキーパー)って使ってますか?
靴磨きの職人さんとかの動画を観たら、必ず靴にスポッとはめているやつです。

私は靴も大好きで、特に男性の革靴が、そのフォルムといいツヤ感といい大好きです。
そしてつい最近、究極に気に入った靴を履いていて、その靴の保管用にシューツリーを購入しました。

今日は、シューツリーについての簡単な説明と、100均でシューツリーを購入したお話をしようと思います。


そもそもシューツリーって?

知らなかったのですが、「シューキーパー」と「シューツリー」は別物みたいです。
それぞれ「シューキーパー」はプラスチック製、「シューツリー」は木製のものを指すそうです。。
ツリーだからね。Tree。クリスマスツリーは木ですから。

靴の型崩れを防止するために、靴の中に入れてるアレです。

wingtip-1684702_640.jpg※この画像はイメージです。

この靴の中に見える木みたいなやつ。
これがシューキーパー・シューツリーです。
いちいち両方書くと長くてめんどくさいので、とりあえずここではシューツリーと呼ぶことにします。


シューツリーの必要性

特に革靴は、シューツリーを入れておくことが推奨されています。

靴というのは履いているうちに足の甲の部分に履きジワができ、そこから革が割れたりしてくることがあります。
私が革製の靴を履き始めたのは最近なので、あまりこのシューツリーの必要性を重視してきませんでした。

ただ、最近一足とてもお気に入りの靴を履いてます。

DGBgg6VVwAAgDMi.jpg

Regent Street(リージェント・ストリート)というメーカーの靴です。
この靴は今までに履いていたどの靴をもしのぐお気に入りになっています。

「これを極力長く履いていたい。そのためには、シューツリーくらい使わなければいけないのではないだろうか。」

そんな使命感にも近い気持ちから、シューツリーの購入を決めました。

ガッツリ革靴っていう感じのものではないですが、
やはりデニム以外の部分は一応革だし、靴ひもを通している部分の革の崩れが少しずつ気になっていたので、その矯正も兼ねて、ということで。


ダイソーでシューツリーを購入

一応シューツリーを持っておきたいけど、最初から本格的なものはちょっと・・・という気持ちもありました。
インターネットで調べてみると、なんとあのダイソーにシューツリーを売っているとの情報が。

「初めてだし、どんなものか見てみるのにはちょうどいいか」と、ダイソーで購入することに。

17-08-27-15-47-55-579_deco.jpg

100均だけど、シューツリーは片方150円でした。
一足分そろえるには2個買う必要があり、トータル300円(税抜)かかります。

調べたら、シューツリーって2,000円くらいでも安いほうみたいなので、
それからみたら安いどころの騒ぎじゃないですね(^_^;)

今回買ったシューツリーはつま先とかかと部分が木製で、つなぎの部分はバネになっていました。


実際どう?

Regent Streetの靴がメンズシューズなので、シューツリーも男性用のほうが良いかなと思って男性用を購入。
タグには「24.5cm~28cm」とあり、私が持っている靴は24.5cm・・・だったと思います(笑)。
男性靴って女性靴より甲の部分の山が大きいので、極力小さいサイズにしないとガバガバになるんですよね(笑)。
24.5cmもしくは25cmだったはず。

どちらにせよこのシューツリーの適性サイズにも当てはまっていたので、男性用のものにしました。

バネ部分はかなり折り曲げることができます。
ここで靴サイズに応じて調整する感じですね。

17-08-27-15-52-14-586_deco.jpg

入れ方などを調べた時には、結構力を入れてはめるものとのことだったので、そのとおりにしてみました。
初めてだったので力加減がよくわからず、結構苦戦しました(笑)。
シューツリーのつま先部分が靴のつま先部分にキツキツにはまる感じなので、入れるときに靴を破りそうでちょっと怖かったww

んで、かかとの部分に木を押し込んで完成。

17-08-27-16-17-38-281_deco.jpg

つ、つらくない・・・?大丈夫?(笑)

バネの力がかなり強いので、靴が「ガホーッ!」と開けられてる感じになってます。
これでサイズ感合ってんのかな?
もし「これじゃキツすぎるんじゃない」とか「使い方間違ってるよ」とかあったらお知らせくださいm(_ _)m


まとめ

レディースの靴も持ってるんで、そちらに合わせて女性用も購入しておこうかな。300円だし。
そうしたほうがいろんな靴に使えそうですし。
調べたら、スニーカーに入れても型崩れが直せるようです。
スニーカーは布製のものが多いので、あまり無理をすると革靴よりも破れやすそうですよね(^_^;)
でも、革靴だけじゃなくてスニーカーにも使えるんだったら、かなり幅広い使い方ができるかなと思います。

今回購入したシューツリーは、かなりの安物(なんたって100円だからね☆)なので、かかと部分がただの丸になってました。
本当であれば、ここもちゃんと靴の形状にあった物を使わないとかかとの崩れを修正できないようですが、ひとまずはこれでどんな感じになっていくか様子を見ようと思います。

靴の手入れって忘れがちですけど、気にいった靴はちゃんと手入れして長く履きたいものですね。


本日もお付き合い頂きありがとうございました。
この記事が良かったら、是非SNSなどでシェアしてくださいね♪
それでは、またのお越しを心よりお待ちしております(^O^)

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

ソニーミュージックショップでauウォレットが使えず悲しかった話





ダメ?
どうも、碧依(@an_88star88)です。

先日、日本盤のリリースが発表されたSUPERFRUIT『Future Friends』。
あなたはもう予約しましたか?

私もCDほしい!しかも初回盤♪
そのためには予約が必須だろうということでインターネットで予約をしたのですが、
そこで思わぬ障害に阻まれたので、今回はそのお話を。

今後もしかしたら同じ状況に陥る方もいるかもしれませんので、
記録として残しておきます。


先行特典?そりゃ早く予約しないと!だが・・・

早速予約を・・・と思っているところに、ツイッターでこんな情報が。


どうやら、指定されたショップで購入すると先行特典がもらえるらしい!
これはもう予約するしかないでしょ!

早速、ツイッターで回ってきましたソニーミュージックさんのサイトに会員登録♪

サイトに行って、名前とか入力して、次は支払方法の登録~♪・・ん
あれ。エラー?

なんか、雲行きが怪しくなってきました。


何度やってもカード登録ができない。

カード番号は数字一個まで目を凝らして間違えてないか確かめて、
名義のアルファベットも半角であることを確かめて、
セキュリティコードもしっかり入力。

それなのに、何度やってもエラーで弾かれる!

4??

昨日散々ツイッターを荒らしてしまったのですが(笑)、
私はauウォレットカードを利用しての購入を考えていました。
ポイントも貯まるし、さっとチャージをして使えて現金後払いで良いのでとても便利なんですよね♪

そのauウォレットカードの情報を、何度入力してもエラーになってしまうんです。




ここに貼ってるツイートの感じだけで、荒らし具合がよくわかるわ(笑)。

残高がないからかも?ということで、いくらかチャージしてみてもダメ。
もうー、なんでだよー!!


どうやら、auウォレットやデビットカードなどは登録できないことがあるらしい。

何度やってもダメで(そりゃそうだろ)、ツイッターでヘルプを投げかけてみました。


(錯乱ぶりがヤバい)

ここで、私のイケない点がありますね。
支払いに関する説明書きって絶対あるじゃないですか、こういうネットショップって。
それを読むということにまで頭が回ってなかったこと。
「使おうとしていたカードが登録できない!」ということでパニックになってしまってたんですね(^_^;)

フォロワーさんから支払に関する説明書きのスクショを送って頂いて、
やっと少し頭が冷静に(遅いわ!w)。


実際のサイトでも確認したところ、
どうやらauウォレットやデビットカードなど、通常のクレジットカードと様式の異なるものは使用できない場合があるようでした。

※デビットカード(Visaデビットなど)・プリペイドカード(Vプリカ・au WALLETなど)、ならびに一部の海外発行のクレジットカードはご登録いただけない場合がございます。

ソニーミュージックショップQ&Aより引用


私はそこを読むことをブッ飛ばして、やれ残高がないからかだの、やれこのカードがおかしいのかだのと、のた打ち回っていたわけです。

基本的に、ソニーミュージックさんではauウォレットやデビットカードなどの類は使用できないと認識しておいたほうがよさそうです。
私のように新規でソニーミュージックショップに登録しようとしている方は、ご自分が使用するつもりでいるカードの様式を考慮したほうがよいですね。


結局HMVでの予約に。

もうこの時点で頭のなかが結構パニックだったので(笑)
「今日は一旦休んで明日再トライするか・・・」とも思ったのですが、
もしその一日で「初回盤なくなりました!」とかなったらとても悲しいので、
最終的にローチケHMVでの予約購入をするという結論に至りました。

確認した限りでは、HMVはおそらく発売日発送なので、初日に手にすることは難しいだろうと思います。(この点も、ソニーさんで購入できればクリアできる部分だった!)

ひとつ、私が懸念しているのは「初回盤のステッカー封入はあるか?」ということです。
ソニーやAmazonのストアでは、初回盤にステッカー封入の文言があるが、HMVにはなかったんですよね。

もしかしたらステッカーなしか?
それとも同仕様でステッカー封入ありか?

注文の段階で一度つまずいて精神力を消耗してるから、もうぶっちゃけどうでもよくなっちゃってる部分が・・・(笑)。
画像自体はジャケットと同じみたいですし。
ちょっと詳細の記載が少なかったのが、HMVは残念でしたね。


まとめ

ショックだった。
この一言に尽きる(笑)。
ソニーミュージックのショップで買いたかったなぁ・・・。
直営の所は一番安心なんですけどね、仕様も含め色々な面で。

まあ、最初はHMVでの購入予定だったので、結局そこに落ち着いたと思えば良いか。

ちょっとあまりにも悲しかったので記事にしちゃいました(^_^;)
これからソニーミュージックショップを利用される方でクレジットカードを使いたい方は、
通常のクレジットカードを利用するのが一番問題が起こらずに済みます。


auウォレットやデビッドカードを使いたい場合は、ソニーミュージックショップ以外の販売所での購入をオススメします。
あの登録エラーの画面を何度も見せられるのは、精神的に結構つらいものがありますので(^_^;)

ということで、今日はソニーミュージックショップでのカード利用についてのお話でした。


本日もお付き合い頂きありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております!

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

【お知らせ】プロフィール画像の追加、ブログ説明文の変更をしました!





どうも、碧依(@an_88star88)です。

今日は、ちょっとしたお知らせです!
記事タイトルの通り、プロフィール画像の追加とブログ説明文の更新をしましたので、
そちらについてちょっとした補足説明をしたいと思います。


プロフィール画像について

このブログを開設してから約7か月。


やっとプロフィール画像を設定しました!!


20170819_100528.png

お待たせしましたって感じですね。
ふと右側を見ると、2人目がいますwww

このアバタ―は、スマートフォンアプリ「Miitomo(ミイトモ)」で作成しました(*^_^*)
何年か前に、任天堂が初めてスマホアプリを出したことでちょっと話題になったやつです。
中の人に似ているかどうかは内緒です(*`▽´*)

ちなみに、Twitterとも画像を揃えてます。
やっぱり、プロフィール画像って人の印象に直結しますからね。
同じほうが分かりやすくていいかなと思いまして。


3人目wwww


ブログ説明文について

このタイミングで、PCだとブログタイトルの下に表示されるブログの説明文も変えました。

前は、たしか「無ジャンルで書きたいこと書きます」的な感じの文にしていたんですが、
記事数が150を超えて、このブログの色というか、方向性というか、
そういうものが定まって来たので「どういうものを書いてるか」というのをわかりやすくするために変更しました。

特にペンタトニックス系の記事はツイッターのフォロワーさんにも多く読んで頂いているのですが、
データを見るとそれ以上に新規で来て頂いている方の割合が多いようだったので(*^_^*)


ブログに頂くコメントについて

プロフィール文(アバタ―下の文章)に若干追記をしました。

このブログも色々な方の目に届くようになり、
それに伴ってたまにコメントを頂くようになりました。
コメントしてくださる方々、本当にありがとうございます。

頂いたコメントに関しては、極力すべてお返事できるようにしたいと思っています。
これはブログに直接頂くコメントに限らず、Twitterでリプを下さる場合でも同様です。
ただし、非公開コメントで頂いた場合にはお返事はできませんので、そこはご了承ください(>人<)

こう言うとなんですが、私あまりFC2ブログの仕様をわかっていなくて(おいw)、
頂いたコメントに返信した時に、その返信通知がご本人様に届くのかどうかわかりません(^_^;)
たとえ多少時間はかかったとしても、頂いたコメントには基本的にすべてお返事を書きます!
もしコメントを残してくださった場合には、お手数ですが忘れたころにでもいいので再訪して頂いて、私からの返信をご確認頂けると幸いです。


まとめ

今日は簡単ですが、このブログのちょっとした変更点についてご説明させて頂きました♪
アバタ―も決めた事だし、これからもブログ更新がんばりまーす!

本日もお付き合い頂きありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております♪

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

読書記録について感じている事





4c94c10e66d65b28f7c5e726d89945b2_s.jpg
どうも、碧依(@an_88star88)です。

今日は、全然音楽の話でもポケモンの話でもないのですが(笑)、
ちょっと私の悩みを書きたい気分だったので、こういった記事になりました。

昨日UPしている読書記録を書いた後、
どうにも腑に落ちない感覚が残りました。

読書記録、俗にいう書評と言われるものを、せん越ながら私も書かせて頂いております。
ただ、その書き方についてとても難しいなと思いました。

今日は、そのことについて悶々してしまったので、ちょっと吐き出させてくださいm(_ _)m


記事に反映する範囲の見極めが難しい

私は読書記録を書く時に、本の中の文章をいくつか引用しています。
引用自体は悪い事ではないと思いますが、難しいと思っているのはその数。

少なければ少ないほどいいということではないのかもしれませんが、
多ければ多いほどその本のネタバレになってしまいます。
そうなってしまうと、もう引用というより盗作に近くなってしまいますし、
なにより著者さんに失礼かなと。

やっぱりなるべく引用箇所を少なく、
感じたり考えたりしたことを、自分の言葉でまとめていかなければなりません。

そうなると、私には足りていない力があります。


高い文章力が必要だということがわかった

本の内容・魅力を自分の言葉で説明するためには、結構文章力が必要ですね。

私はどうしても、本の中の言葉にまだまだ引っ張られてしまってます。

本を読んで、自分で思ったり感じたりしたことを文章にするとき、
その本の内容を長々書き連ねなければならないというのは、自分の文章力の低さを露呈しているなと思いました。

昨日もひとつ読書記録を上げてますが、
あれも書いては消し、書いては消しを繰り返してあの状態です。

ぶっちゃけた話、読書って自分の実にできて、
それを基に行動できればそれでいいので、読書記録ひとつにそこまで考える必要もないのかなと思う自分もいます。

でもやっぱり、それを読んで何かを感じて、その本を買うか決める人もいるかもしれない。

そう考えた時に、自分が書いた言葉が背負ってる責任とか、
多少なりともそういうものを感じたりするわけですよ。

もちろんそれは読書記録だけではなくて、全ての記事に言えることですが。

読書記録は基本的に自分のために書いている部分が大きいカテゴリですが、
やっぱり相手(著者さん、このブログを読んでくれてるみなさん)があることなので、
「読んで頂いている」ということも意識する必要があると思ってます。


そもそも、数がまだまだ少なすぎる

9eb90ee4b26cb5732b29a0eaa619bb7a_s.jpg
結局何でこういう思考になるかというと、単純明快。

読書記録(書評)を書いてる本数が足りないから。

良い記録のつけ方を自分の中で落とせてないんですよね。
その解決策の一つとして「他の人の書評を読んで書き方を学ぶ」という考え方があります。
結局のところそれも、インプットであってアウトプットではないわけですね。

自分のしっくりくる書き方を見つけるには、
自分で手を動かして書く以外にないんです。


だから、もっと「読む→考える→アウトプットする(記録をつける)」というルーティンを数多くこなしていく必要があると感じています。
もちろん、それに「速さ」はまだ必要ないと思ってます。
「速さ」を求め始めると、自分で求めた「速さ」に自分が適応できなかったときに撃沈して終わるだけなので。

ゆっくりでいいから、数を多くこなすこと。

それが当面の目標になりそうですね。


読書記録、数をこなすには

読書記録を多く書いていくには、その分多く本を読む必要があります。
当り前ですね(^_^;)

私は日中9時間を会社に拘束されて、
その前後に合計1時間ほどの通勤時間があります。
一日のうち10時間は仕事(会社)に使ってるわけです。

そして、大体6~7時間を睡眠に充ててます。
その他の時間でこのブログを書いて、ご飯食べて、風呂入って・・・
結構カツカツなんですよね、正直(^_^;)

ただ、そこで「時間がないから」とか言ってるうちはダメだなって思ってます。
受動的に時間が空くのを待つんじゃなくて、能動的に時間を作って、自ら積極的に動くべきです。
時間が空くのを待ってても、一生時間は空かないです(^_^;)


待ってても何も始まらない

ここからはちょっと余談です(^_^;)
何でもそうですけど、やっぱり「待ってても何も始まらないな」って最近考えてて。

仕事だと「仕事はもらうんじゃなくて探せ」とかよく言うじゃないですか。
それと同じで、やっぱり自分を変えようとか、何かをやりたいと思ったら、
それができる時を待ってるだけじゃ、いつまでたってもその時は来ない。

「やろう」と思ったら、すぐにでも行動に移す。
すぐにできない状況にあるなら、メモにでも書いておいて、期限を決めてその期限までに必ず実行する。

私も読んだ本は、結構すぐにEvernoteとかPCのメモ帳に自分専用の読書記録を作って、
そこからセンテンスをピックアップしてブログ記事にしています。
これも、ハードルを下げれば「行動している」ってことになるんじゃないかなと思います。

別に特別な事はしなくてもいいと思うんですよね。
自分に合うように、ハードルを下げても全く問題ない。
大切なのは、自分に「やったんだ、行動したんだぞ」って思わせる事。
その積み重ねで成長していけるのかな、なんて最近考えてます。


まとめ

今回はちょっと悩みも含めて、独り言的な感じの記事になってしまいました(^_^;)

でも、悩んだらそのまま内に秘めてても悶々とするだけなので、思い切ってバーッと書いちゃいました。
吐き出したら意外とスッキリするってこともありますし(^^;

最近は休みをとったりして自分の時間を多くとったので、
このブログも記事ストックができ始めてきました(*^_^*)
やっぱり昼間会社に行ってるとブログや情報収集に充てられる時間も必然的に短くはなってしまうので、ストックがあると精神的にも楽ですね!

ここまで内情を話していいのかっていう(^_^;)
うーん、今日は許してくださいっ!(>人<)


本日はこんなに長い独り言にお付き合い頂きましてありがとうございました(笑)。
ここまで読んで下さったあなたには本当に感謝しています!
またのお越しを心より、お待ちしております♪

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

過去記事の訂正のお詫びと、このブログについてのお願い。そして感謝。





031071.jpg
どうも、碧依(@an_88star88)です。

いつも本ブログをお読み頂き、誠にありがとうございます。

さて、本日は、読者の皆様へお伝えしたいことがあり、本記事をアップさせて頂きました。
内容は、「記事の記載内容に関するお詫び」と「ちょっとしたお願い」になります。


記事の記載内容に関するお詫び

先日公開しましたこちらの記事↓

夏のドライブに最適!「Despacito」(デスパシート)を聴こう!

こちらの記事に関してお詫びしなければならないことがございます。

記事には「追記」の形で訂正を加えておりますが、この曲のジャンル表記が誤っておりました。
最初は「レゲエ」と記載していたのですが、読者の方から「レゲトン」の要素を取り入れた「ラテン」ですよ、と教えて頂きました。

頂いたコメントを基に、再度調べ直したうえで記事を訂正させて頂いております。

このたび誤った情報を記載してしまっていたことを、この場を借りてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
また、お教え下さった方へお詫びとお礼のコメントもさせて頂きました。
ツイッター等、直接のご連絡先が不明でしたので、ご本人様へ届いていることを願いまして、感謝の言葉とさせていただきます。
本当にありがとうございました。


またこれ以前も、私は別記事に音楽ジャンルについて誤った記載をしており、読者様に教えて頂いた事がありました。

該当記事⇒アダム・ランバートの新曲「Two Fux」の力強いメッセージ

こちらは追記としてではなく、記事をそのまま訂正しているので形としては残っておりませんが、曲のジャンルについて誤った記載をしておりました。
こちらも記事をお読みくださった方が、誤っていることを教えて下さったものです。


このブログの記載内容について

普段、このブログではペンタトニックスを始め、音楽の話題を多く取り上げております。

私自身、音楽のプロではありませんので、これまでの記事で書いてきたすべての内容に関して、
至らない点や間違っている点が多々あるかもしれません。

ブログ記事を書く際は、極力誤った情報を書いてしまうことがないよう、
インターネットなどで題材にする曲について調べながら、自分の言葉でまとめ、書くよう努めております。
しかし、それでもこうして誤った記載をしてしまうことがあります。

そこで、記事を読んで下さっているあなたへお願いがございます。

もし、本ブログの記事の内容について「これは間違っていることだ」と思われた場合は、
誤っている箇所や正しいことを、随時コメント欄やツイッターにてお教え頂けると大変助かります。


頂いたコメントを基に再度調べさせていただく、ということはありますが、
その結果「正しい情報」が得られた際には、お詫びとお教え下さったあなたへのお礼の言葉も添えた状態で、記事を正しく訂正させて頂きたいと思っております。

このブログを読んで初めて、題材になっている曲についての知識を知るという方もいらっしゃると思います。
それなのに、このブログに誤った事が記載されているということは、あってはならないことと私自身、肝に銘じております。

誤った情報を記載することがないよう、今後は記事執筆の際には今まで以上に注意を払い、
正しい情報を記載できるよう音楽の勉強に精進してゆく所存です。


それでも誤った情報を記載している、といった場合には、ぜひバシバシお教え下さい。
図々しいお願いになっているかとは思いますが、誤りをお教えいただいたほうが
他の読者の方へそれ以上間違った情報をさらすこともありませんし、私自身、勉強にもなります。


「指摘」という言葉

ちなみに余談ですが、私は何度かこうして誤りを正して頂いたことがありますが、「指摘」という言葉は用いりません。

これは私個人の考え方なのですが、「指摘」というと、なんとなくこんな感じのイメージがあります↓
76629f814de4d746c702caf13809b8a5_s.jpg

なんか、怖いですよね(^_^;)

誤りを教えて下さっている方からしたら「そんなつもりないんだけど・・・」となってしまいそうです。
なので、「指摘をして頂いた」という言い方はあまり好きではないです。

だから、私は「ご指摘頂いた」とは言わず「誤りを正して頂いた。教えて頂いた」という言い方を使っています。

まあ、これは個人個人の言葉の捉え方なので、「指摘」という言い方が悪いということではないです。
あくまでも、私個人のイメージでのお話でした。


まとめ

本当に誤った情報は書きたくはないのですが、結果として誤ってしまっているということが起きています。
今回、そして前回誤りを教えて頂いた方々には本当に心から感謝をしております。

間違った情報を見つけても、スルーすることって簡単にできるんですよ。
「あー、間違ってるわ残念でしたー」って心の中で思って素通りすることなんて簡単にできる。

でも、こうして「間違ってますよ、正しくはこうですよ」って、コメントを書く時間を割いて教えて下さることって、すごく精神的にも労力を使うことだと思いますし、そうした労力を割いて下さっている事にも、敬いと感謝の意を表したいと私は心から思っています。

そしてなにより、教えて下さる方の「アーティストへの愛」を感じることができます。
そのアーティストを愛しているから、間違った情報を正してくださるんだなと思っています。

私も好きな気持ちがあってその曲・アーティストを取り上げていますので、好きなものに関して間違ったことは書きたくないです。
でも、結果として調べが足りなかったり、考え方が未熟だったりして誤った事を書いてしまうことがあります。
そうしたときに、時間と労力を割いてまで正しい情報を教えて下さる方は、本当にその曲やアーティストを愛しているから教えて下さるのだと思いますし、教えていただくことによって私自身がまたその曲・アーティストを理解できることは何よりうれしい事です。

だから、間違っていることを教えて下さる方々の存在は貴重ですし、大切にしたいと思っていますし、なによりもありがたいと思っています。

いつもこのブログを読んで下さり、本当にありがとうございます。
未熟な私ですが、今後とも、何卒よろしくお願い致します。


本日もお付き合い頂きありがとうございます。
また、お会いできる日を心よりお待ちしております(*^_^*)

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

スポンサーリンク

プロフィール

碧依

Author:碧依
「あおい」と読みます。
洋楽が好きで、ポケモンGOが好きで、 それらの事とか他の事とかも含めてブログを書いている人。好きな色は赤。好きな動物は猫とリラックマ。
なお、Twitterではこのブログの更新や、碧依のつぶやきをリアルタイムでお届けしています!
Twitter → @an_88star88

最新記事一覧

ペンタトニックス、アヴィ正式脱退後初のMV「Away in a Manger」を公開。 Oct 21, 2017
SUPERFRUIT、「Goodbye From Lonely」のMVを公開。切ない歌の世界をモノクロで表現 Oct 16, 2017
【速報】ペンタトニックス、新たなベースを迎え入れる。 Oct 14, 2017
「さっぽろレインボーマーチ+(プラス)」は、素晴らしいプライド・パレードだった。 Oct 10, 2017
SUPERFRUIT、アルバム『Future Friends』より新MV「Deny U」を公開 Oct 08, 2017

Feedlyに登録↓

follow us in feedly

訪問者数

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR