マクドナルド×リラックマ!強力タッグのおもちゃがかわいすぎた





17-04-14-13-50-25-730_photo.jpg
どうも、碧依です。

先日、マクドナルドのハッピーセットにリラックマが登場する!
というニュースをご紹介しました。
関連記事⇒ついにハッピーセットまで・・リラックマの侵略がスゴイ

発売から5日経ち、いくつか購入しましたのでそのレビュー的なものをしたいと思います。


おもちゃは全8種類!選べないけどね・・・

4/14(金)から始まったリラックマハッピーセット(おもちゃがなくなり次第終了)。
おもちゃは全8種類あります。

どれもかわいい!全部欲しい!!

なお、おもちゃの種類を店頭で選ぶ事はできません
(選べるのはトミカにするかリラックマにするかだけです)
袋の上からゴソゴソ触れば、なんとなく形が分かるという感じ。

個人的に、この選べない方式やめてほしいんですよね(^_^;)
特にリラックマって、子どもはもちろん大人にも人気のキャラクターです。
子どもたちは「何が出るかわからなくてワクワク!」という感覚でいられるでしょうが、
私くらいの歳だとそれを楽しめるのは最初の一回くらいですよ・・・。
全種集めたいというコレクター感覚で買うので、同じものが出てしまうと「んー、どうしよう・・・」となってしまいます。

そもそも、選べるおもちゃと選べないおもちゃの基準って何なんでしょうね?


それぞれの遊び方を紹介した動画も!

マクドナルドの公式YouTubeには、8種類のおもちゃの遊び方を紹介した動画もあります!


コーヒーカップを走らせるとグルグルまわったり、
シールを飛び出させることができたり、コリラックマがかわいく手を動かしたり・・・。
悩殺ですね☆(笑)

初コラボということで、マクドナルドの商品を模したデザインのものばかり!
ドリンクを手に目をぱちくりさせるものや、ハンバーガーの上にリラックマが寝そべっているものも!
コリラックマちゃんに至っては、もう自らハンバーガーになってしまってます。

残念ながら、今回のハッピーセットのおもちゃにはチャイロイコグマはありません。
チャイロイコグマがリラックマファミリーに仲間入りしたのは2016年の2月ごろでした。
ちょうど1年くらい経つんですね。
このハッピーセットの構想がどのくらい前からあったかは不明ですが、是非とも登場させてほしかったですね。次回に期待です。


15日(土)16日(日)にはシールも配布していました!

リラックマのハッピーセットがスタートした最初の土日には、
オリジナルコラボシールが配布されました!
そのデザインはツイッターでも確認できます。

これめちゃくちゃかわいいですよね!!
私、日曜日のお昼頃マックに行ったのですがすでにシールは品切れ状態で手に入りませんでした(T-T)
それを会社で同僚に話したら「たくさん持っているから」と2枚ももらいました(観賞用と使う用にと・・・本当に感謝です)!

※現在は配布終了しています。


大人もついつい愛でちゃうクオリティ

さてさて説明はこのくらいにして、私の手元に来たクマちゃんのご紹介でもしましょうかね。
17-04-14-13-49-47-655_photo.jpg
まず一つ目はこちら!
マクドナルドの袋に、コリラックマとキイロイトリがデザインされたものですね。
キイロイトリを右に動かすと、コリラックマが手をパタパタ動かします。

ちなみにこの写真を撮影した後日、もう一個同じものが当たりました。
目撃証言などから考えて、もしかするとこのおもちゃが当たる割合が一番高いのかもしれません。

17-04-14-13-50-12-968_photo.jpg
こちらはリラックマとキイロイトリ。
赤いボックスの側面についている歯車を回すと、キイロイトリの横にピョコッと見えているシールが飛び出す仕組みです。
赤いボックスのフタは閉じる事も出来ます。


最初に買ったときは予想以上のサイズに驚きました。
サイズ的には・・・どうでしょうね、野球ボールくらい?もうちょっと大きいかな。
そのくらいのサイズなので、まあかわいい(笑)。
もう袋開けた瞬間にナデナデしちゃいましたよ(笑)。

子どもだけではなく、大人も愛でてしまうほどのかわいさ。
デスクの上とかに並べて、仕事中に癒されるっていうのも良いですね。


まとめ

いかがでしたか?
ハッピーセット リラックマはおもちゃがなくなり次第終了です。
ローソンなどの尽力もあり、リラックマ人気は最近また熱を増してきています。
予想以上に早く終了する可能性は否めません。
このブログを読んだら、すぐにお近くのマクドナルドへ買いに走りましょう≡≡≡ヘ(*--)ノ
いや、もうむしろ読み切らなくていいんで、今すぐ走ってください!!(笑)
(この記事ももう終わりなんですけどね 笑)


本日もお付き合い頂きありがとうございました!
洋楽やポケモンGOをはじめとした、大好きなモノのニュースを日々綴っております!
このブログのどこか一か所でも気に入って頂けたら、また遊びにいらしてください。
私、碧依はツイッターもやっております。碧依のツイッタ^ー^⇒@an_88star88
そちらをフォローすればこのブログの更新情報をリアルタイムでキャッチできますので、ぜひフォローをよろしくお願い致します。
また、この記事を気に入って頂けたらツイッターなどのSNSでシェアをお願い致します。
それでは、またのお越しを心よりお待ちしております。
follow us in feedly

祝シール40枚!ローソンリラックマキャンペーンの景品ゲット!





どうも、碧依です。

今日はちょっとした報告記事になります。
先日記事の一部でご紹介した、ローソンのリラックマキャンペーンにて、
ガラスのうつわをついにゲッチューしました!!


かわいさを前面に押し出したガラスのうつわ

1491830393045.jpg
箱からしてもう、かわいさがあふれ出てしまってますね。

そして、感動のご対面!
17-04-10-20-17-15-093_photo.jpg
この写真だとあんまりサイズ感がわからなくて申し訳ないですが、
ちょうどお腹いっぱいになるくらいのそうめんを入れられるかなっていうくらいの大きさです。
結構大きいんですよね。

そしてサイドには!
17-04-10-20-17-26-102_photo.jpg
もうかわいいーーー!!!
Kawaiiーーーーー!!!
意味もなく英語になっちゃうくらいかわいい!


シール集めは6月まで!

このかわいすぎるガラスのうつわをゲッツするには、
一定数のシールを集める必要があります。

ローソンで売っているパン・サンドイッチ・パスタサラダなどの対象商品を購入すると、
100円につき1枚のシールが付いてきます。
そのシールをお店に置いてある台紙に40枚貼りましょう!
もれなく、今日ご紹介したこのかわいいガラスのうつわがもらえます!

キャンペーン期間は6月中旬まで続きます!
※シール貼付期間は6月12日まで、景品交換期間は6月19日までです。

まだ2ヶ月ほど余裕がありますので、
今から始めても遅くはないです!40枚頑張って集めましょ!
ちなみに、私は2週目に突入します!(笑)


本日はものすごく短くなりましたが、お付き合い頂きありがとうございました。
普段は洋楽についての記事を中心に、ポケモンGOとかその他気になることを書き綴ってます。
ぜひまたこのブログに遊びに来て頂けると嬉しいです!
私・碧依のツイッター(@an_88star88)では日常のつぶやきの他、このブログの更新情報をリアルタイムでお知らせしています!
そちらのフォローもよろしくお願い致します!
それでは、またのお越しをお待ちしております!
follow us in feedly

ついにハッピーセットまで・・リラックマの侵略がスゴイ





どうも、碧依です。

このブログで触れるのは初めてなのですが、
私は大のリラックマ好きです。
あのつぶらな瞳には、何にも代えがたい愛おしさがありますね。

そんなリラックマが、ついアノおもちゃになった!!
私のお金がリラックマにすべて吸い取られようとしています(笑)。


ハッピーセットにリラックマが登場

4/14(金)より、マクドナルドのハッピーセットにリラックマが登場!
めちゃくちゃかわいい8種類のおもちゃが公開されました。

もちろん、コリラックマとキイロイトリもしっかり参加!
コグマちゃんがいないのが残念ですね~。
ただ、マックのハッピーセットは一回出てしまえば一定期間で周回すると思われるので、
来年の今時期とかにまた出てくる可能性は大いにあると思います。

トミカと同時販売の為、女の子向けとしてのチョイスと思われますが、
リラックマのかわいさはもう万人共通なのでね。
もうこうなったら男の子もリラックマ買っちゃいましょう(笑)。


ローソンでもキャンペーン実施中

リラックマと言えばですね、今ローソンでも
シールとレシートスタンプを集めるとガラスのうつわや小鉢がもらえるキャンペーンを実施中です。

私も絶賛回収中です!
シールのほうは、毎回会社の方にも協力してもらえてすぐにクリアできるんですが、
Pontaカードを使用したレシートスタンプはすべて自力で集めなければいけないのでいつも苦戦します。
しかも、前回対象だった「からあげクン」が今回は対象外なので余計にキツい・・・。
加えてマックのハッピーセットも8種類コンプしようとしたら、もう破産ですよ(笑)。

まじで・・・なんてことを!(笑)


まとめ

今日はとうとうマクドナルドまでがリラックマ商法を出してきましたというお話でした。
リラックマはどこでキャンペーンをやっても大盛況みたいですね。

そりゃそうですよね、かわいいですもん(真顔)。

複数社同時にやられてしまうと、消費者の立場としてはお財布がきついんじゃ~!(笑)
これからしばらくは、会社でのお昼ご飯はマック、飲み物はローソンのペットボトルで固定になりそうです(^_^;)


本日もお付き合い頂きありがとうございました!
普段は洋楽の紹介をしたり、ポケモンGOやその他気になる情報を記事にしたりしています。
何か一つでもあなたのお気に入りのジャンルがあれば、どうぞまたいらしてください。
私・碧依はツイッターもやっています→@an_88star88
つぶやいたりもしますし、このブログの更新情報をリアルタイムで見れたりもします。
フォローして頂けたらとても嬉しいです。
それでは、またのお越しを心よりお待ちしております!
follow us in feedly

PR

プロフィール

碧依

Author:碧依
「あおい」と読みます。
洋楽が好きで、ポケモンGOが好きで、 それらの事とか他の事とかも含めてブログを書いている人。好きな色は赤。好きな動物は猫とリラックマ。
なお、Twitterではこのブログの更新や、碧依のつぶやきをリアルタイムでお届けしています!
Twitter → @an_88star88

※頂いたコメントには、極力すべて返信できるように致します(非公開コメントを除く)。

最新記事一覧

念願の天神山緑地!カイリキーレイドに撃沈(^_^;) Aug 19, 2017
【お知らせ】プロフィール画像の追加、ブログ説明文の変更をしました! Aug 19, 2017
読書記録について感じている事 Aug 18, 2017
【読書記録】「怒り」がスーッと消える本 水島広子/著 Aug 17, 2017
ラトビアの音楽プロデューサー・Tobu、新曲「Melomania」を公開 Aug 16, 2017

Feedlyに登録↓

follow us in feedly

訪問者数

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR