【auユーザー限定】2017年12月の「3のつく日」は、ミスドの「三太郎の日ドーナツ」に注目せよ!





どうも、碧依(@an_88star88)です。

auが毎月開催中のイベント「三太郎の日」。
私はauユーザーなので、今月もその恩恵を頂いてきました。


「三太郎の日」ってそもそも何?

携帯電話の大手auが、2017年7月より開始した新サービス。
3が付く日(3日・13日・23日)に、ユーザーにいろいろな特典を提供する、というもの。
過去にはマクドナルドやダイソーといった人気企業とのコラボレーションや、KDDIが運営するネットショップ「Wowma!」の割引などもありました。

携帯キャリアのサービスって、基本的に新規顧客獲得を目的としたものが多いですよね。
「他社からの乗り換え費用負担」とか「新規契約したらインターネットもつけますよ」とか。
これまで、長く利用しているユーザーには目立って特典を受けられるシステムはありませんでした。

しかし、この「三太郎の日」キャンペーンは新規顧客のみならず、auを継続して使い続けているユーザーにとっても特典を実感できるサービスとなっています。
私はかれこれ10年以上auのユーザーですが、こうした企画は大歓迎です(笑)。


「ミスド×三太郎の日」復活!

今月はミスタードーナッツとの企画と言うことで、
au STAR会員であればドーナツ2個分(216円)が無料になります。
スマートパスのプレミアム会員なら、さらに1個分上乗せ。
ドーナツ以外でもOKとのことですから、そういう点では太っ腹ですよね。

ちなみにミスドは8月にも「三太郎の日」を実施しています。
この時は各店舗に大行列ができ話題になっていました。

さて、今日私が紹介したいのは、12月の「三太郎の日」に登場した「特別なドーナツ」です。


特別なドーナツがミスドから登場!

その名もシンプル、「三太郎の日ドーナツ」
17-12-04-21-14-48-701_photo.jpg
CMでお馴染みの三太郎が描かれ、特別感たっぷりのパッケージ。
17-12-04-21-14-57-958_photo.jpg
17-12-04-21-16-41-503_photo.jpg

シュガー(たぶん)・チョコ・イチゴがかかった小さいドーナツが、3個串にささってます。
まるでお団子みたいな見た目もキュート!

17-12-04-21-16-23-797_photo.jpg
3個とも中身はホイップクリームが詰められていておいしいです♪
1個1個はかなり小ぶりで、女性でも2口くらいで食べられちゃう感じがGoodだなと思いました。

ちなみに現在ミスドでは「カナヘイ」とのコラボ商品も販売していて、紙袋に「カナヘイ」と「ポンデライオン」が描かれていました。
三太郎の日とは関係ないけど、この袋もめちゃカワイイね☆
17-12-04-21-14-12-374_photo.jpg


まとめ

ドーナツ自体は非常にシンプルなものですが、それを三太郎にかけて団子風にアレンジしたのはお見事でした。
アイデアの勝利というわけですね。

今月(2017年12月)は、この記事を書いている時点で13日・23日の開催を控えています。
両日ともに店頭に並べられるとは思いますが、数量限定とのことですので、食べてみたい方はお早めにお店に行くのが吉です。


本日もお付き合い頂きありがとうございました!
この記事が良かったら、ぜひSNSでのシェアなど宜しくお願い致します。
それでは、またのお越しを心よりお待ちしております!

スポンサードリンク


↓シェアなどはこちらから↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

噂の「カービィまん」。どんな食べ方をしてもかわいそうだけど、ウマすぎた。





どうも、碧依(@an_88star88)です。

今話題の中華まんといえば、あなたは何を思い浮かべますか?

まあ、いろいろあるかもしれませんが、今日の題材はコレ!!!

17-11-25-21-52-43-417_photo.jpg

↑なんかいる・・・w


これ、なんだかわかります?。あれですよ、あれ。


17-11-25-21-59-44-496_photo.jpg
そうそう、「カービィまん」!

あの『星のカービィ』生誕25周年を記念して、ローソンとカービィがタッグを組んじゃった!
その「カービィまん」をGETしたので、本日はそのレビューをお届けします!





軽く閲覧注意? ひとつひとつのパーツを剥がしてみることに。

こういうキャラモチーフの食べ物って、人それぞれ食べ方ありますよね。
ネットでいろいろみてみると、とりあえず皆さん真っ二つに割るのがお好きなこと・・・(^_^;)

私も真っ二つにしても良かったんですけど、
目とかほっぺの赤いとことかがぷっくりしてたんで、剥がしたい欲求に襲われました。
せっかくなので、一個一個剥がしてみることに。

まずはほっぺ。

17-11-25-22-00-52-258_photo.jpg
まだまだイケる。
次は目の輝きを奪ってみよう。

17-11-25-22-01-16-387_photo.jpg
仕事のしすぎで疲れた人の目みたいになった。
うん、まだ元気だね!お次は口だ。

17-11-25-22-01-26-957_photo.jpg
剥がした後がうっすら残ってるけど、
もう結構かわいそうな感じになってきた。
最後はとうとう目だ。

17-11-25-22-01-58-668_photo.jpg
こわいこわいこわいこわい!!ww
片方ずつやるんじゃなかったわww

17-11-25-22-02-16-322_photo.jpg
カービィはただのピンク色の球体となりました。

お遊びはいい加減にして、味のレビューしないとね(^_^;)


チキンのうまみとトマトが好相性!これはうまいわ!

さてこの「カービィまん」、味は「マキシムチキントマト味」とのこと。
ゲームに出てくる、真ん中に「M」って書いた、あの回復アイテムのマキシムトマトをイメージ。

私、カービィのゲームはエアライド(懐!)しかやったことないけど、
マキシムトマトさんにはスマブラでめっちゃお世話になりましたからね。

まず半分に割って中身の確認。

17-11-25-22-04-44-792_photo.jpg
んー、とてもうまそう。
一口食べてみます。

こ、これはうまい!

「マキシムチキントマト味」ということでチキンが入っているのですが、思った以上の大きさでゴロゴロと入ってます。
トマトソースとブイヨンの深い味と、大きめカットのチキンから出たうまみが良く味わえます。

また、具はチキンだけではなくキノコも入っていて、それがまたうまみをUPさせている感じ。

レギュラー化してほしいレベルのおいしさでした♪

17-11-25-22-02-47-791_photo.jpg
ちなみに、裏紙もちゃーんとカービィ仕様。


売り切れ間近!見つけたら即買いするべし!

この「カービィまん」、11月21日の発売からまだ4日しか経っていませんが、私が入手したお店の店員さんによると「もうラスト一個で、コレ出たら終わりだったんですよ~!」とのこと。
同居人も、「売ってるお店初めて見たよ」と言っていました。

どうやらものすごい人気らしく、見つけるだけでもかなり大変になってるみたい。
マリオと並んで任天堂の代表的なキャラクターと言って良い存在ですから、当り前か。
あなたが立ち寄ったローソンに「カービィまん」があったら、200%の力を注いで即買いするべきです。

逃したら最後、もう一生手に入らないかも!?


まとめ

最初はトマト味ということで「ちょっとどうなんだろうなぁ(^_^;)」と思っていましたが(熱を通したトマトはそこまで好きじゃない)、食べてみるとなんのその。
言うほどトマトは主張して来ず、煮込みスープのような味と絶妙に絡み合っていて美味でした。

カービィ誕生25周年ということで、ローソンからはこの「カービィまん」の他にもいろいろグッズを発売しているようです。
25周年ということは、カービィはほぼ私と同い年ですね(笑)。

私が子供の頃スマブラが流行っていた時に、友達にカービィ使いがいて、かなり苦しめられた思い出があります(ちなみに私はF-ZEROのキャプテン・ファルコン使いでした笑)。
友達が使ってて強いキャラクターって、なぜか自分で使ってみるとそうでもなかったりするんですよね。
単なる腕の差か(笑)。

私と同じ20代後半くらいの人であれば、浅かれ深かれカービィに思い出はあるのではないでしょうか。
またそうでない方も、この「カービィまん」は一度は食べる価値アリですので、見つけたらぜひ一つ、試してみてはいかがでしょうか。


本日もお付き合い頂きありがとうございました。
この記事が良かったと思ったら、ぜひSNS等でシェアしてくださいね(*^_^*)
それでは、またのお越しを心よりお待ちしております!

スポンサードリンク


↓シェアなどはこちらから↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

【チョコ好き必見】ローソンのゴディバロールケーキ食べてみた!





どうも、碧依(@an_88star88)です!

本日はケーキのご紹介ですよ、ケーキ!
ロールケーキですね。
めっちゃおいしいやつ食べたんですよ~♪♪

しかも、コンビニで買えちゃうやつでございます~(*^_^*)

早速行きましょうかね。
はい、ドン!

17-11-12-20-45-22-919_photo.jpg
ローソンの「Uchi Café SWEETS×GODIVAキャラメルショコラロールケーキ」!
10月31日に発売されたばかりの新商品ですね。
そしてローソン×ゴディバのコラボ企画第4弾

これを食べてみましたのでレビューしていこうと思います!


あの高級チョコがコンビニで味わえる!

ゴディバといえばもう超高級チョコレートですよね。
専門店とか百貨店のお高いところでしか買うことができなかったゴディバがコンビニで味わえるようになるなんて、もうすごい時代です(汗

パッケージも金色で高級感を前面にプッシュ。
値段も税込395円と、コンビニスイーツの中でもトップクラスではないでしょうか。

普段こんなのあんまり食べれませんからね、大切に食べましょう。


ほんの少し舐めただけで、濃厚な風味が口中に広がる!

袋から出しますとこんな感じです。

17-11-12-20-46-30-676_photo.jpg

17-11-12-20-46-35-861_photo.jpg

本当は上にセロハンがかかっていたんですが、光がめっちゃ反射するんで外して撮影しています。

「もう、見た目だけでもおいしいよ・・・。
わかった、君(ロールケーキ)の勝ちだよ・・・。」 →誰


茶番は置いといて(笑)。

セロハンについたクリームをちょろっと舐めただけで、もう口中が幸せ。
濃厚なチョコレートの甘みがまず来て、それを支えるようにキャラメルとアーモンドが香ります。

商品名は「キャラメルショコラロールケーキ」となっていますが、
一口目に舐めた感じでは、キャラメルよりはアーモンドの風味のほうが若干強めかなと思いました。


真ん中のクリームが美味!キャラメルとクレープ生地の絶妙ハーモニー

そしてこのケーキの重要なポイントであろう真ん中のチョコクリーム。
これがキャラメルチョコクリームですね。
そして食べすすめていくと、そのキャラメルクリームの中からまた違う色のクリームが登場しました。

17-11-12-20-52-07-542_photo.jpg
この少し色が濃い部分がガナッシュクリームですね。
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、ガナッシュの中に小さくてほんのちょっとサクッとした食感のものが入ってました。
これ、調べてみたらクレープ生地らしいですね!
しかも、このクレープ生地にもチョコレートが絡めてあるとか。

もういろいろたたみ掛けられすぎてわけわからん(>▽<)

ですが、そうやっていくつもチョコやキャラメルを重ねて、この深い味わいが出ているのでしょうね。
最初から最後まで、こっくりと濃厚なチョコレート味が堪能できるケーキでした。


まとめ

さすがゴディバ、コンビニケーキとは思えないくらいの贅沢な味わいが楽しめますね。

実を言いますと、私アーモンドとかナッツ類が苦手なんですね(アレルギーじゃなくて、単なる好き嫌い^^;)。
でも、このゴディバのロールケーキはおいしかった!
アーモンド感がそんなに強く鼻に抜けてこないで、隠し味のようにそっと添えられている感じだからでしょうか。

ちなみに補足情報ですが、このロールケーキ、カロリーも343kcalとかなりパンチが効いています。
まあまあ、せっかくのゴディバのケーキくらい、カロリー気にしないで食べましょう(笑)。

あと、このケーキではないんですけど、ローソン×ゴディバといえばコレもおいしいですよね~。
GODIVA ミルクチョコレート 180ml

ロールケーキと同じくめっちゃ濃~いチョコレート味が堪能できる飲み物。
私は良くこれとブラックコーヒーを二刀流で飲んだりしていますw

最後ちょっと話しが変わっちゃいましたけど^^;
本当においしいケーキだったので、ぜひ試してみてくださいね。
ブラックコーヒーをお供に食べれば、最高のティータイムを過ごせると思います(*^_^*)


本日もお付き合い頂きありがとうございました!
この記事が良かったら、SNSなどでぜひシェアしてくださいね♪
それでは、またのお越しを心よりお待ちしております。

スポンサードリンク


↓シェアなどはこちらから↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

【めちゃウマ】ラピュタパン作ってみた!が、盛大に焦がすww【ネタ】

アイキャチ
どうも、碧依(@an_88star88)ですー!

あなたは毎日の朝ごはんはご飯派ですか?それともパン派?
私はどちらも食べますが割合的にはパンが若干多いです。

パン朝食って、大体レパートリー決まってくるんですよね。
普通の食パンだったら、焼いてバターとかジャム塗るとか、精いっぱいの工夫でもハムとチーズ乗っけるとかくらい。
しかし、私はついに究極のパン朝食にたどり着いてしまったのです。


「旨い」と名高いラピュタパン!

ネット業界では有名みたいですねェ、ラピュタパン

どういうものかと言いますと、
食パンにバターを塗って、四辺にマヨネーズで囲いをつくり、その中に卵をポトリと落として焼くだけ!
あの名作ジブリ映画「天空の城ラピュタ」に登場する食べ物です。

簡単かつ超ウマイということなので、今回はそれを作ってみましたよん♪


作ってみた!が、焼き加減がわからず、パンを盛大に焦がすw

使うのは

17-11-05-10-30-53-045_photo.jpg
食パンはもちろん、

17-11-05-10-31-31-787_photo.jpg
卵に、

17-11-05-10-31-12-152_photo.jpg
マヨちゃん。


以上!あとはパンに塗る用のバターね。
まずはバターを塗った食パンの縁をマヨちゃんで覆いまして・・・

17-11-05-10-33-10-073_photo.jpg

あれま、ちょっと失敗しちゃったー(^_^;)
(ここで察しの良い人は気づく。碧依はそんなに料理ができない。)
それから卵をど真ん中にドーン。

17-11-05-10-34-46-407_photo.jpg

塩とブラックペッパーを少々味付けに振りかけておきます。


あとはトースターで焼けば完成。なのですが・・・
碧依、ここでも料理音痴の手腕を発揮。

卵にある程度火が通るまでトーストしようと思ってちょっと長めに焼いたら、パンが焦げましたねw

17-11-05-10-47-00-681_photo.jpg

いや、改めて画像で見るとヒドイなこれwwww
もう放送事故レベルじゃんwww
(自覚はしているのでどうかお許しください。)


多少焦がしても、それを覆すマヨネーズ&卵のマッチング!

・・・ちょっと焦げたけどまあいいわ。
食べてみる。

17-11-05-10-54-46-490_photo.jpg

黄身めっちゃトロットロじゃんかよ(*^_^*)
おいしいじゃんかよ♪♪

私はちょっと(だいぶ?)焦がしちゃいましたけど、そんなこと忘れるくらいのおいしさでした~。
やっぱり、マヨちゃん&卵の絶妙タッグが効いてますよね。
ただ若干塩味薄かったかな(^_^;)
味濃い目が良い方は、塩とブラックペッパーを多めに振ると良いと思います。


まとめ

はい、本日は究極のパン朝食・ラピュタパンのご紹介でした。
お時間のある時にはぜひ試してみてくださいね♪
多少焦げてもおいしいですから(笑)。

本日もお付き合い頂きありがとうございました!
この記事が良いと思ったら、SNSでのシェアを宜しくお願い致します。
それでは、またのお越しを心よりお待ちしております!

スポンサードリンク


↓シェアなどはこちらから↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

ベイビーフェイスプラネットの「神ランチ」





アイキャッチ
どうも、碧依(@an_88star88)です。

今日はランチのお話なんですけど、このお店は本当に激おすすめ。
しかも札幌だけじゃなくて、けっこう全国各地にあるっぽいので紹介!


ベイビーフェイスプラネット。略して「ベビフェ」

17-06-03-14-25-22-866_deco.jpg
ト●・ストーリーに出てきそうな店名でしょ(笑)。
私がこのお店を知ってからもう結構何年も経つんですが、
いつ行っても料理がおいしくて、内装がオシャレ。

元々はローカルファミレスらしいのですが、
近畿・東海地区を中心に全国各地で多数の店舗を展開しています(フランチャイズ含む)。

ちなみに私が今回訪れたのは、
札幌の平岡にある店舗です。


メガ盛り系レストランと対張れる

ファミレスというだけあって、まずメニューが豊富。
パスタ・オムライス・ピラフ・ピザなど、他にもたくさんあります。
そしてベビフェの特徴はその「盛りの良さ」ですね。

基本の料金にプラスでサイズアップが可能で、最大は「相撲レスラー」と言われる超メガ盛りサイズ。
「相撲レスラー」サイズは、メニューにもよりますが約1kg前後あります。

私はいつも2人で行くので、とても1kgは食べられません。
そのためいつも、2人前くらいのサイズをひとつずつ頼んでシェアして食べてます。

ベビフェの公式サイトでも、知人友人や家族とシェアして食べることを推奨していますね。


ピラフとオムカレー

はい、みんな大好きご飯画像の時間ですよー♪w

今回食べたのは、
17-06-03-14-31-40-515_photo.jpg

ガーリックステーキピラフ↑と


17-06-03-14-33-25-756_photo.jpg

オムカレードリア↑


おいしそうでしょ?
おいしいんですよ!(笑)


味の感想

【ガーリックステーキピラフ】
17-06-03-14-31-30-811_photo.jpg
にんにくはそんなにドギツくなくて、程よいパンチでステーキ肉によく合う風味です。
ご飯がまとってる油感がめっちゃいい感じ。隠し味っぽいですが、バターの風味もあります。
結構量があったんですけど、ペロリですよ。
にんにくが食欲をガンガン刺激してくれます。


【オムカレードリア】
17-06-03-14-33-29-748_photo.jpg
普通のオムライスはケチャップライスを使いますが、これはドライカレーを卵でくるんだもの
周りにかかってるソースがホワイトソースっぽくて、少しですがチーズも入ってると思います。
ソースが結構濃厚なのに、ちゃんとドライカレーとマッチしてます。
こちらの盛りもかなりのもの・・・(^_^;)
卵何個使ってるんだろう??(笑)


神の飲み物に出逢った

あと、どうしても紹介したい飲み物があります。
ツイッターでもつぶやきましたけど、このバニラオレ!


これがめちゃくちゃうまい!うますぎた!

私はバニラの香りや味がすごく好きで、バニラエッセンスをずっとかいでいたいと思うくらいw
アイスクリームもチョコレートを押さえてバニラ味が一番好き。
そんな私が、バニラオレに出逢ったのはもう運命です(笑)。

290円でドリンクバーをつけられるのですが、
そのドリンクバーコーナーにあるジュースサーバーでたまたま発見しました。
もう家にあのサーバーほしいですww

ただバニラが結構濃い味なので、2杯も3杯も飲むよりも、
1杯をゆっくり楽しむタイプの飲み方が合っていると思います。


もうひとつの魅力はクーポンの良さ!

店内のアンケートに答えると、次回来店時に使える500円OFF券がもらえました。
ちなみにこのアンケートは住所・氏名・生年月日などを記入する欄があり(記入は任意)、
情報を提供すると誕生月とその前後月に使える「一品半額クーポン付はがき」が年一回送られて来るんです。
今回は私の同居人が今月バースデーを迎えるので、そのはがきの恩恵を受けに行ったものです。

デカ盛りを半額で食べれるとかマジ最高。

店舗によって実施キャンペーンが異なる可能性もあるので、
全ての店舗でこのクーポンがもらえるのかはわからないのですが、
少なくとも札幌の店はもらえます!(* ´ ▽ ` *)


まとめ

今日はファミリーレストラン・ベイビーフェイスプラネットの紹介でした。

今回はランチとしてご紹介してますが、
もちろんディナー時間帯も営業されてます。

ピラフやオムライスだけじゃなくて、パスタもめっちゃおいしいのでお勧めです。
今回発見したバニラオレは今後行くたびに飲み続ける事でしょう(笑)。

記事の冒頭でもお伝えしたとおり
一部地域を除いて全国いたるところに店舗があるみたいなので、
お近くにベビフェがある方は、ぜひ行ってみてください。


本日もお付き合い頂きありがとうございました!
洋楽紹介を中心に、スマホゲームや食べ物系などいろいろ記事を書いてます。
この記事が良いと思ったら、ぜひSNS等でシェアをお願いします♪
それでは、またのお越しを心よりお待ちしております!

スポンサードリンク


↓シェアなどはこちらから↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

プロフィール

碧依

Author:碧依
「あおい」と読みます。
洋楽が好きで、ポケモンGOが好きで、 それらの事とか他の事とかも含めてブログを書いている人。好きな色は赤。好きな動物は猫とリラックマ。
なお、Twitterではこのブログの更新や、碧依のつぶやきをリアルタイムでお届けしています!
Twitter → @an_88star88

最新記事一覧

早起きは三文の得。めざせ!朝型人間 Feb 05, 2018
【読書記録】『自分のアタマで考えよう -知識にだまされない思考の技術-』 著/ちきりん Feb 02, 2018
【お知らせ】本で自分を高めろ!ブログの方向性を、少し変えます! Jan 31, 2018
『どうぶつの森ポケットキャンプ』、初のどうぶつ追加アプデ! Dec 06, 2017
【auユーザー限定】2017年12月の「3のつく日」は、ミスドの「三太郎の日ドーナツ」に注目せよ! Dec 05, 2017

ランキング参加中!

Feedlyに登録↓

follow us in feedly

訪問者数

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR