ベイビーフェイスプラネットの「神ランチ」





アイキャッチ
どうも、碧依(@an_88star88)です。

今日はランチのお話なんですけど、このお店は本当に激おすすめ。
しかも札幌だけじゃなくて、けっこう全国各地にあるっぽいので紹介!


ベイビーフェイスプラネット。略して「ベビフェ」

17-06-03-14-25-22-866_deco.jpg
ト●・ストーリーに出てきそうな店名でしょ(笑)。
私がこのお店を知ってからもう結構何年も経つんですが、
いつ行っても料理がおいしくて、内装がオシャレ。

元々はローカルファミレスらしいのですが、
近畿・東海地区を中心に全国各地で多数の店舗を展開しています(フランチャイズ含む)。

ちなみに私が今回訪れたのは、
札幌の平岡にある店舗です。


メガ盛り系レストランと対張れる

ファミレスというだけあって、まずメニューが豊富。
パスタ・オムライス・ピラフ・ピザなど、他にもたくさんあります。
そしてベビフェの特徴はその「盛りの良さ」ですね。

基本の料金にプラスでサイズアップが可能で、最大は「相撲レスラー」と言われる超メガ盛りサイズ。
「相撲レスラー」サイズは、メニューにもよりますが約1kg前後あります。

私はいつも2人で行くので、とても1kgは食べられません。
そのためいつも、2人前くらいのサイズをひとつずつ頼んでシェアして食べてます。

ベビフェの公式サイトでも、知人友人や家族とシェアして食べることを推奨していますね。


ピラフとオムカレー

はい、みんな大好きご飯画像の時間ですよー♪w

今回食べたのは、
17-06-03-14-31-40-515_photo.jpg

ガーリックステーキピラフ↑と


17-06-03-14-33-25-756_photo.jpg

オムカレードリア↑


おいしそうでしょ?
おいしいんですよ!(笑)


味の感想

【ガーリックステーキピラフ】
17-06-03-14-31-30-811_photo.jpg
にんにくはそんなにドギツくなくて、程よいパンチでステーキ肉によく合う風味です。
ご飯がまとってる油感がめっちゃいい感じ。隠し味っぽいですが、バターの風味もあります。
結構量があったんですけど、ペロリですよ。
にんにくが食欲をガンガン刺激してくれます。


【オムカレードリア】
17-06-03-14-33-29-748_photo.jpg
普通のオムライスはケチャップライスを使いますが、これはドライカレーを卵でくるんだもの
周りにかかってるソースがホワイトソースっぽくて、少しですがチーズも入ってると思います。
ソースが結構濃厚なのに、ちゃんとドライカレーとマッチしてます。
こちらの盛りもかなりのもの・・・(^_^;)
卵何個使ってるんだろう??(笑)


神の飲み物に出逢った

あと、どうしても紹介したい飲み物があります。
ツイッターでもつぶやきましたけど、このバニラオレ!


これがめちゃくちゃうまい!うますぎた!

私はバニラの香りや味がすごく好きで、バニラエッセンスをずっとかいでいたいと思うくらいw
アイスクリームもチョコレートを押さえてバニラ味が一番好き。
そんな私が、バニラオレに出逢ったのはもう運命です(笑)。

290円でドリンクバーをつけられるのですが、
そのドリンクバーコーナーにあるジュースサーバーでたまたま発見しました。
もう家にあのサーバーほしいですww

ただバニラが結構濃い味なので、2杯も3杯も飲むよりも、
1杯をゆっくり楽しむタイプの飲み方が合っていると思います。


もうひとつの魅力はクーポンの良さ!

店内のアンケートに答えると、次回来店時に使える500円OFF券がもらえました。
ちなみにこのアンケートは住所・氏名・生年月日などを記入する欄があり(記入は任意)、
情報を提供すると誕生月とその前後月に使える「一品半額クーポン付はがき」が年一回送られて来るんです。
今回は私の同居人が今月バースデーを迎えるので、そのはがきの恩恵を受けに行ったものです。

デカ盛りを半額で食べれるとかマジ最高。

店舗によって実施キャンペーンが異なる可能性もあるので、
全ての店舗でこのクーポンがもらえるのかはわからないのですが、
少なくとも札幌の店はもらえます!(* ´ ▽ ` *)


まとめ

今日はファミリーレストラン・ベイビーフェイスプラネットの紹介でした。

今回はランチとしてご紹介してますが、
もちろんディナー時間帯も営業されてます。

ピラフやオムライスだけじゃなくて、パスタもめっちゃおいしいのでお勧めです。
今回発見したバニラオレは今後行くたびに飲み続ける事でしょう(笑)。

記事の冒頭でもお伝えしたとおり
一部地域を除いて全国いたるところに店舗があるみたいなので、
お近くにベビフェがある方は、ぜひ行ってみてください。


本日もお付き合い頂きありがとうございました!
洋楽紹介を中心に、スマホゲームや食べ物系などいろいろ記事を書いてます。
この記事が良いと思ったら、ぜひSNS等でシェアをお願いします♪
それでは、またのお越しを心よりお待ちしております!
follow us in feedly

夏でもイケるさっぱり感!『ぷっちょアイス』レビュー





どうも、碧依です。
今日はとてもおいしいアイスを食べたのでご紹介しようと思います。
17-04-01-21-53-44-565_photo.jpg
その名も「ぷっちょアイス」!
「ぷっちょ」といえば、あの白いソフトキャンディに青いソーダグミが入っていることでおなじみのお菓子ですね。
その「ぷっちょ」が、魅力そのままアイスになりました!


すっきりさっぱりヨーグルト味!

17-04-01-21-53-32-365_photo.jpg

袋を開けると、真っ白なアイスが登場。
ぷちっと見える粒はソーダグミです。

アイスはヨーグルト味!
程よい酸味でスッキリした味わいになっています。
よくあるバニラアイスバーみたいにしっかりとしたアイスではなくて、
若干ねっとり感のある仕上がりでした。
ねっとりしているんですが、ヨーグルトの酸味のおかげでくどくはないです。


ぷちぷちソーダグミが最大の特徴!

17-04-01-21-54-05-465_photo.jpg
一口かじると、もうそこにはぷちぷちソーダグミ!
本家ぷっちょでも特徴となっているソーダグミが、アイスにもしっかり混ぜ込まれています。

このグミ、意外と大きめサイズで、
途中から「あれ?タピオカっぽいな」と思いながら食べていました。
それなりに弾力があり、噛み応えがあるソーダグミでした。
17-04-01-21-56-18-143_photo.jpg
ソーダといってもシュワシュワ感があるわけではなく、
あくまでもソーダ風味のグミ。そこも本家と同じですかね。
シュワシュワはしていませんが、ソーダ風味がヨーグルトアイスの酸味をしっかりサポート。
絶妙なコンビネーションでさっぱり食べることができました。


まとめ

ということで、今日はぷっちょアイスのレビューでした。
発売から17年が経ち、今や定番のお菓子となった「ぷっちょ」を、そのままアイスにしちゃったこの商品。
氷菓を食べたくなりがちな夏でも、スッキリさっぱり頂ける商品です。
気になる方は、コンビニなどでも売っていますのでぜひチェックしてみてください。

4月に入り、少しずつですが「やっと暖かくなってきたかな~」と感じられるような気温になってきました。
そんな季節にもアイスは大活躍です。
なんたって1年中食べれますからね。
夏はもちろん、冬もストーブをガンガン焚いてる部屋で食べるアイスも旨いです。
これから暑くなってきたらアイスを食べる機会もより増えるので、
アイスレビューもちょいちょいはさんでいこうと思っております。


本日もここまでお読み頂きありがとうございました。
洋楽やポケモンGOを始め、色々なジャンルの情報を日々書き綴っております。
もしよければ、また遊びにいらしてください。
ツイッターではこのブログの更新をリアルタイムでお知らせ中です。
そちらもぜひフォローをお願い致します⇒@an_88star88
それでは、またのお越しをお待ちしております!
follow us in feedly

気分転換にオススメ!「ミンティア カテキンミント」めちゃウマです。





どうも、碧依です。
普段デスクワーク族の私には、手放せない相棒がおります。

それがこちら。
ミンティア カテキンミント ( 50粒 )

タブレット菓子は世の中にたくさんありますが、私はこのカテキンミントが大のお気に入り!
1~2年前まではタブレット菓子なんてめったに食べませんでした。
とあるきっかけで、ミンティア大好き人間になってしまいました(^_^;)


最初は口臭予防だった(笑)

今の仕事を始めて、最初にミンティアを買ったのは昨年末だったと思います。
というのも、仕事の前日に餃子を食べてしまって、次の日の仕事に影響したら困ると思って購入したのがきっかけでした。

もうタブレット菓子が久々すぎて、
一口食べた時、すっごい辛く感じて「うーわっ、辛っ(×_×)」と思っていました。
あれ、1ケースに50粒入っているのですが、
「1度買ったらせっかくだから全部食べないともったいない!」という、
ものすごく貧乏くさい理由で会社でちょこちょこ食べてました(笑)。


そして気付いた。これ、気分転換にめっちゃ良い!

仕事をしながらちょっと手が空いたタイミングや、食後などにミンティアを口にしていました。
一粒一粒食べ進めるうちに、口の中がスーッとするあの感覚が心地よくなってきました。
作業の合間の一粒が、気分転換に絶妙な事に気づいたのです!

仕事っていうのは、基本ものすごく集中力を使う作業になります。
そして、人間の集中力はそんなに長くは続かないです。
ちなみに大人が集中力を持続できる時間は平均で50分ほど。長くても90分が限界だそうです。
(だから、高校の授業や大学の講義とかは一時限が90分なんですね。)

だけど、仕事って50分毎に休憩とるわけにいかない時もあるじゃないですか。
会社員だったら、そんな短いスパンで休憩に入ってたら同僚や上司からチクリと言われてしまうかもしれません(^_^;)

「おおっぴらに休憩はできないけど、ちょっと集中力が途切れちゃったな・・・」

そんなとき、このミンティアを一粒口に含むのです。
口の中がスッとして、良い気分転換になります。

あんなに「辛い!」と思っていたものが、相棒にまで昇格!
それからというもの、私のデスクの上にはミンティアが常備され、
今では同僚の間で「ミンティア魔」として通っています(^_^;)


私は「カテキンミント」一択

そんなわけで、私はデスクにミンティアを常備するようになりました。
味は「カテキンミント」一択です。
ちなみに数あるフレーバーの中からなぜ「カテキンミント」を選んだかというと、
カテキンは聞いた事のある成分でしたし、身体を浄化してくれそうな感じがしたからです(笑)。

他の味ももちろん試しましたよ。
ワイルド&クールとか、コールドスマッシュとか。

試したんですが、私にはワイルド&クールやドライハードはちょっと尖った味に感じました。
それが悪いということではなく、もちろんそれが好きな人もいるし、
単純に私の口には合わなかったというだけの事です。
まあ、それを言ってしまうと「ミンティアはそういうもんだろう!」とミンティア派の先輩方にお叱りを受けてしまいそうですが(^_^;)

「ミンティア カテキンミント」のパッケージ裏に書かれている詳細を見ると、抹茶が含まれていました。
その抹茶がマイルドな味を醸し出しているのかもしれません。
ただ誤解を生むかもしれませんのでお伝えしますが、「抹茶味だ!」と思って買うのはやめた方がいいです。
たしかに抹茶は含まれてはいますが、味はメンソールのようなスースー感が強く、
抹茶味はほとんど感じません。

「カテキンミント」には、その名の通りカテキンが含まれています。
カテキンは、緑茶に含まれていることで有名ですね。
お茶の渋い味の元なのですが、一般的には抗酸化作用や動脈硬化などの予防に役立つとされています。
ミンティアは一粒がものすごく小さいタブレット菓子ですので、
そういった効果が見込まれるほど多くは含まれていないかもしれませんが(^_^;)


まとめ

本日は私のデスクの相棒「ミンティア カテキンミント」のご紹介でした。
あなたには、相棒と呼べるようなタブレット菓子がありますか?
実は新しい味も開拓してみたいと思っていますので、
もし「私の相棒タブレットは○○!」というものがあれば、コメントやツイッターで教えて下さい(*^_^*)
もしかすると、あなたの相棒をご紹介する日が来るかもしれません。

ちなみにこれは余談ですが、
Lino ミンティアケース (L88)
こんなシャレオツなミンティアケース、憧れてます。


本日もお付き合い頂きありがとうございます!
今日はユル~い感じでお菓子の紹介でした。
普段は洋楽とかポケモンGO・その他スマホアプリなどの紹介記事を書いたり、
お役立ち記事も時々書いていますので、何か一つでも興味を持って頂けると嬉しいです!
ツイッターでは日常的なつぶやきの他、このブログの更新をリアルタイムでお伝えしています。
よろしければそちらもフォローをお願い致します⇒@an_88star88
それでは、またのお越しをお待ちしております!
follow us in feedly

プリングルズを食べてゲット!イケてるスピーカーがもれなくもらえる





どうも、碧依です。

今日はコレを買ってきて食べました!
17-03-07-20-55-25-980_photo.jpg
プリングルズ~!
私はサワークリームオニオン味が大好きです。めちゃうまい。

普段はあまり食べるものではないんですけど、これから3ヶ月くらいかけて、
20缶ほど食べてやろうと思っております。
その理由は・・・
プリングルズこちらは公式サイトのスクリーンショットです。
キャンペーンサイトはこちら→https://www.pringles.com/jp/campaign.html

どうですかっ!この右側にあるイケてるデザインのやつ!!
実はコレ、スピーカーです(でかでかと書いてあるからわかるか笑)。

私は、これがモーレツにほしい。

スピーカーちゃんのために、プリングルズ食べまくるぞー!
ということで、応募方法や注意点などをサクッとまとめておきたいと思います。


応募の仕方!

スピーカーを貰うには、プリングルズの各商品についている中ぶた(プラスチックのふたの下にある紙のふた)を集める必要があります。
17-03-07-20-57-03-204_photo.jpg
これ、応募1口につき19枚集めます。
対象商品が決まっており、これ以外の商品の中ぶたを集めてもスピーカーはもらえませんので、
商品を購入するときは、しっかりこの画像と見比べて買いましょう。
プリングルズ対象商品
こちらは公式サイトのスクリーンショットです。

応募用紙は、キャンペーンサイトでPDFにて配布されています。
それをプリントアウトするか、ご自分で用意したメモ用紙に必要事項を記入します。
必要事項に関しては、キャンペーンサイトで直接ご確認ください(>人<)
メモ用紙でもOKってめちゃくちゃ寛容ですね。
ただし、ここで記入漏れがあったりすると問答無用で応募無効になってしまうそうなのでご注意ください。
プリンターが使える方は、公式サイトにある応募用紙を印刷するほうが間違いないでしょう。

必要事項を応募用紙orメモ用紙にもれなく記入したら、
応募したい口数×19枚の中ぶたと一緒に封筒に入れて郵送します。
郵送先は、公式サイトでご確認ください。

有効期限は、2017年6月30日(金)まで(当日消印のものまで有効)。


もらえる景品について!

スピーカー画像は公式サイトのスクリーンショット。

いやー、これ本当にかわいいよ。
プリングルズはこのスピーカープレゼント企画を何回か実施していて、
そのたびにネットニュースなどで見て知っていました。
ですが、応募を試みるのは今回が初めてです。

今回チャレンジに踏み切った理由は二つあります。

まず、今までの物よりもデザインが圧倒的にカワイイ!!
いろんな色がブシャー!ってなってる感じ(ふ●っしーではありません笑)。

そしてもう一つ。今回、Bluetooth対応でございます!!
これに関しては結構要望が多かったみたいですね。
私もスマホとか携帯音楽プレーヤーにもBluetoothの機能があるので、
いちいちコードを繋ぐ手間が省けるのは最高にありがたいです。
あ、外部入力用コードも付属するようなので、もちろん有線でも使用OKです!(^^)d

これ単体で使えるかどうかはわからないですが、
公式が説明している使い方としては、空のプリングルズ缶にはめて使うみたいです。
おっしゃれー!めっちゃ画期的じゃない?笑
プリングルズ缶とこのスピーカーがあれば、どこでもスマホで音楽が聴けちゃうわけですね。

ちなみにこのスピーカーは電池式で、単4電池が4本別途必要とのことです。


キャンペーン参加時の注意点

楽しいことに参加するには守らなければいけないルールというのは必ず存在します。
それをちゃんと知ろうとしなかったり、無視したりする人は悲しい思いをするように世の中はできてます。
このプリングルズスピーカーをもらうために守らなければいけないルールがもちろんあります。

注意点や禁止事項に関しては公式サイトを参照して頂ければと思いますが、
私個人的に「これはここでもお伝えしておいたほうがよかろう」と思ったものをピックアップします。

○対象以外の中ぶたでご応募いただいた場合
○中ぶたのコピーでご応募いただいた場合
○1/3以上が破れて失われている中ぶたでご応募いただいた場合
○必要事項のご記入がない場合
                               キャンペーンサイトより引用


以上は公式サイトからの引用となります。

あと、補足したいのは「1口あたりの中ぶた枚数の厳守」ですね。
このことについても公式サイトに記載されていますが、説明をしておきます。
たとえば、1口を複数に分けての応募は不可です。
例)1口分の19枚を10枚&9枚と封筒を分けて送る→枚数不足で即無効になります。

指定の口数に応募できる枚数以上が同封されていた場合は、端数は返送されず破棄される上、枚数不足で無効となります。
中ぶたを無駄にしないためには、応募したい口数が1口→19枚 2口→38枚のように必ず枚数を守って入れる事が重要です。

ここで挙げた他にも、もう少しいくつか注意点が存在します。
後々悲しい思いをしなくて済むよう、公式サイトに書かれている注意事項をしっかりよ~~く読んで、楽しくキャンペーンに参加しましょう。


まとめ

今回のプリングルズスピーカーキャンペーンのご紹介はいかがでしたか?

応募方法は
① 対象商品の中ぶたを、1口につき19枚集める
② 応募用紙orメモ用紙に必要事項を記入する
③ ①と②を封筒に入れて郵送!
以上!たったの3ステップです。

繰り返しになりますが、郵送先や注意事項・その他詳細は公式キャンペーンサイトでご確認をお願い致します。

このキャンペーンは抽選ではないので、6/30までに応募すれば誰でも必ずもらえます。
多分、私一人で3か月で約20缶は食べきれないかもなので、
会社の同僚とかにも、食べるのは手伝ってもらおうかなと思ってます!(笑)
もちろん商品は自分で買いますけどね(笑)。
せっかくだから、サワークリームオニオン以外の対象商品も試してみようかな。
そしてスピーカーを手にした暁にはこのブログでレビューを書くつもりですので、
どうぞお楽しみにv(^^)v


本日もお付き合いいただきありがとうございました。
日々好きな事を書き綴っております。
もしどこか一つでも気にいっていただけたなら、また読みに来て頂けると大変嬉しいです!
このブログを更新したら、私のツイッターでリアルタイムでお知らせします。
ぜひページ右のフォローボタンからフォローをお願いします!!
それでは、またのお越しを心よりお待ちしております。
follow us in feedly

【神の味】雪見だいふく みたらし味、食べてみた!

どうも、碧依です。

ここ数年で、すっかり「冬アイス」という言葉が定着しました。
私が住んでいる地域では、結構昔から「冬アイス」の習慣が根付いておりまして、
小さいころから冬にアイスを食べるのは普通だと思っていたのですが・・・^^;

そんな「冬アイス」にぴったりなアイスを発見しました!!

それがこちら、「雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」。

17-02-05-21-05-06-474_photo.jpg

(なぜか画像が縦に・・・いろいろ調べたのですが解決できませんでした。解決策を発見次第すぐ直します。申し訳ありません。)

「黄金のみたらし」だって。パッケージが金ピカで豪華ですよね!
今日はこのアイスを実際に食べた感想を書いていこうと思います!

ニュースアプリ等で話題!発売前から気になってました。

私が普段利用しているニュースアプリのひとつに「グノシー」があります。
その「グノシー」のグルメトピックにこの雪見だいふく みたらし味が挙がっていて、
ずっと気になっていたんです!

どうやら、普通の雪見だいふくよりも、外側のもち生地が厚めになっているのだとか。
もちにみたらしソースって完全にみたらし団子じゃんか!(笑)
みたらし団子アイス!新しいかも!o((゜▽゜))o

発売から若干時間が経ってしまいましたが、
今日、近所のファミリーマートでやっと発見できたので食べてみましたっ!


食べてみた!

フタを剥がすと、裏面に雪見うさぎちゃんからの心あったまるメッセージが。
(画像クリックで拡大できます)
17-02-05-21-05-56-249_photo.jpg
周りに元気がない人がいたら、「福分け」してあげてね。とのことです。
私はこのブログで、出来る限り美味しい情報や楽しい情報を提供して、
読みに来て下さるあなたに「福分け」をしたいといつも考えているのですが、できておりますでしょうか。

まあそんな真面目っぽい話は別記事でするとして(笑)、
さっそく食べてみよーう!

17-02-05-21-07-16-194_photo.jpg

うんまっ!うまい!!神の味!!!
これめちゃくちゃ美味しいですよ!
一口食べると、すぐにみたらしソースがお出迎え。
このソースがめっちゃ濃厚です!Σ(@o@)

事前情報どおり、外側のもち生地が通常より厚めになっていました。
そしてこの甘~いみたらしソースがもち生地によく絡んで、
本当のみたらし団子食べてるみたい!それにプラスでバニラアイスって感じ。

ちなみに雪見だいふくって、1つ2個入りじゃないですか。
このみたらし味に関しては、ソースがかなり濃厚なので、1回2個がちょうどいい。
ソースの甘さが程よく満腹中枢を刺激して、小腹が空いた時なんかぴったりですね。


この至福の味、冬季限定!

フタに「冬限定」の文字あり!
雪見だいふく自体が人気商品ですし、なおかつ、みたらし味という絶妙なフレーバーなので早々に売り切れが予想されます。
なくなっちゃったらもう買えないんでね(T-T)
お店で見かけたら、即買いしておきましょー!


まとめ

満を持して登場した雪見だいふくのみたらし味。
もち生地を厚くしたのが大正解でした!
最初の感想として、バニラアイスの味はあまり感じないなと思ったのですが、
このもち生地の厚みと、みたらしソースの濃厚さに隠れた感じですね。

「それならみたらし団子食っとけば?」

っていう天の邪鬼さんもいるかもだけど、
みたらし団子+アイスのひんやり感は、本物の団子じゃ味わえないですよね。
これぞ「黄金比」。この味はクセになりそう!

では、「雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」食レビュでした!
(食レポっぽく言ったつもり)

ぜひ食べてみてくださーい( ゜ω゜)ノシ
follow us in feedly

PR

プロフィール

碧依

Author:碧依
「あおい」と読みます。
洋楽が好きで、ポケモンGOが好きで、 それらの事とか他の事とかも含めてブログを書いている人。好きな色は赤。好きな動物は猫とリラックマ。
なお、Twitterではこのブログの更新や、碧依のつぶやきをリアルタイムでお届けしています!
Twitter → @an_88star88

※頂いたコメントには、極力すべて返信できるように致します(非公開コメントを除く)。

最新記事一覧

念願の天神山緑地!カイリキーレイドに撃沈(^_^;) Aug 19, 2017
【お知らせ】プロフィール画像の追加、ブログ説明文の変更をしました! Aug 19, 2017
読書記録について感じている事 Aug 18, 2017
【読書記録】「怒り」がスーッと消える本 水島広子/著 Aug 17, 2017
ラトビアの音楽プロデューサー・Tobu、新曲「Melomania」を公開 Aug 16, 2017

Feedlyに登録↓

follow us in feedly

訪問者数

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR