【ポケモンGO】速報!9月1日からスイクンが登場!





どうも、碧依(@an_88star88)です!!

ポケモンGO公式ツイッターから、突然の発表!


な、なにー!?
「ライコウ」「エンテイ」「スイクン」だとー!?


ライコウ」「エンテイ」「スイクン」の実装発表!!

突然の発表でしたね!

一応8/31いっぱいで伝説の三鳥(フリーザー・ファイヤー・サンダー)の出現が終了しましたが、
それと入れ違いで次世代の「伝説の三犬」が登場することになりました。

9/1より世界中の各大陸にそれぞれ出現するとのこと。

ライコウ:アメリカ大陸

エンテイ:ヨーロッパ&アフリカ大陸

スイクン:アジア太平洋地域


伝説の三鳥と同じく、レイドボスとしての登場です。

日本はアジアの国なので、9月1日~9月30日は「スイクン」登場地域になります!

10月以降どのポケモンが登場するのかは未定です。


原作に似た仕様にときめいた!

一ヶ月スパンで3匹は各大陸を移動するそうなので、
伝説の三鳥のときよりはスパンが長いですね(三鳥は一週間シャッフル後、全部いっぺんに登場)。

一ヶ月の猶予があるということで、より捕まえる期間にゆとりがもてますね!

原作の「ポケモン金銀クリスタル版」では、
「やけたとう」というところに封印されており、その封印を解くとマップ上にランダムで出現するという仕様でした。
今回の大陸移動も、その頃の仕様を思い起こさせる感じでとてもワクワクします!


スイクン対策!くさ&でんきで挑め!

スイクンはみずタイプのポケモンです。
くさ&でんきが弱点なので、タイプ一致のわざでスイクンの体力を削れるポケモンを用意しましょう。

☆オススメポケモン☆

くさ⇒ナッシー、フシギバナなど

でんき⇒サンダー、サンダース、デンリュウなど


特にくさタイプなら、みずタイプの攻撃で受けるダメージが少なくなるのでオススメ!
ナッシーたくさん持っている人は、並べて使っちゃっても良いかもです(笑)。
私はナッシーを3匹持っていますが、全部エスパーわざだったような気が・・・?(笑)

ほのお・みず・こおりタイプは弱点を突かれたり、ダメージを与えられなかったりするのでオススメ出来ません。


スイクンはCPが低め?

今判明している情報だと、スイクンは他の2匹(エンテイ・ライコウ)と比べるとCPが格段に落ちるようです。
なんでも、通常(レイドボスではない時)の最大CPが3000に満たないとか・・・!
マジか!
それならレイドボス時CPもそんなに高くないんじゃないか?

タイプもみずタイプしか持っていませんし、もしかすると三鳥のときよりも楽に倒せるかも?(^_^;)
問題は、その後のゲットチャレンジなんですけどね。


まとめ

8月31日の夜中に突然舞い込んできた今回の伝説の三犬実装ニュース!
このブログでは、今まであまり速報記事が出せていなかったので今回は頑張りました!(笑)

とりあえずわかっている情報をザーッと書いた速報記事なので、
あまり文章がまとまっていないですが、お許しくださいm(_ _)m

9月~11月末までは、この三犬捕獲でまたひと盛り上がりありそうですね!
それが終わったら、ミュウツーや第三世代の実装も待ち遠しい所・・・!
ポケモンGO、まだまだ目が離せません!


本日もお付き合い頂きありがとうございました。
この記事が良いと思ったら、SNSなどでのシェアをお願い致します。
それでは、またのお越しを心よりお待ちしておりますー!♪

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

念願の天神山緑地!カイリキーレイドに撃沈(^_^;)





どうも、碧依(@an_88star88)です。

砂が足りない!!!

あ、もちろんポケGOの話です。
そもそも、私が持っているポケモンたち、総じてCPが低い!
最大がギャラドスの「2899」なので。
3000越えが誰一人としていない!

きたるミュウツー実装に向けてということも兼ねて、強化のための砂集め!
野生のポケモン狩りに、こちらへ行ってまいりました。


ポケGOローンチから、ずっと行ってみたかった!

TOP.jpg
はい、札幌市の「天神山緑地」へ行ってきました!
ここ、ポケモンGOローンチからずーっと気になってたところだったんです。

行きたい行きたいと思いながら早一年・・・(^_^;)
ついに実現しました♪


カイリキー発見!ソロレイドに挑戦

Pokémon GO_2017-08-19-12-59-50

CP低いって言ってんのにカイリキーソロレイドに挑戦した人です(・_・)/ハイッ

公園内に入ってすぐ、カイリキーがレイドボスになっているジムを発見しました。
私、レイドでバンギラスとカイリキーを捕りたいんですよね。
ダメもとで、ソロレイドに挑戦することに!
まあレイドパスはもったいないんですが、やってみなけりゃわからんだろう!

とりあえずCP2000を超えている子たちをガンガン突っ込んでみたところ、半分くらいまでは削れました。
使うタイプの相性などにもよるでしょうが、CP2000~2900の子たちを総動員すれば、HPが黄色になるくらいまでは減らすことはできます。
ただ、倒すことは到底無理です。
やっぱり、CP3000以上のポケモンがほしいところでしたね。

私が発見した時点ですでに出現時間が30分を切っていたので、
ツイッターでの呼びかけもむなしく終了しました(T-T)
そもそも、これが一年前だったらもっと人(プレイヤー)がたくさんいたんでしょうが、
もう天神山の付近でポケGOをしながら歩いているような人自体が見当たりませんでしたね。
でも一年前はまだレイドバトル無かったしなあ・・・( ´・ω・`)

【結論】レイドバトルは、やはり人がたくさんいるところでやるほうがいいです。


カブトの巣?

私が滞在した1時間半ほどの間に、カブトが2回も出てきました。

普段、街ではなかなか見かけないので、もしかしたら巣なのかな?
特に巣の情報には上がっていなかったと思いますが。

IMG_2017-08-19-13420103.png

あらカブトさん、こんにちは。

IMG_2017-08-19-14062835.png


ちなみに、ロコンもちょいちょい出てたみたいです。

Pokémon GO_2017-08-19-14-07-42


ジムにキングラー置いてきた

ずーっと歩いてると、やっぱり何か所かジムはあります。
でもね、置いてあるポケモンがコンパンとかメタモンとかなぜかかわいいやつ攻めでした(笑)。
ちなみにこの記事を書いている時点では、帰宅してから1時間ほどたっていますが、いまだにコンパンとメタモンは元気なようですww
そのくらいのポケモンでも1時間も軽く防衛できるということは、やっぱりプレイヤーが全然いないんでしょうね。

そのコンパンとメタモンがいたジムに、私もキングラーを置いてきました!

Pokémon GO_2017-08-19-14-01-12(コンパンのCPに注目。200行ってない!!)
あらあら、私のキングラーのはさみでエアームドを隠してしまってますねww
ごめんよ!

キングラーを選んだ理由は、手持ちの中で割とCPが高めなやつだったんですが
バトルであまり使っていなかったので(^_^;)


アプデで、きのみを遠隔であげられるようになったのは本当に良い機能だと思います。
家に居ようが会社に居ようが、はたまた旅行に行っていようが、ジムのポケモンにきのみを与えられるので、より防衛が楽にできるというか、
ある程度コントロールできるようになりましたからね。
逆に言えば、自宅に居てもたまにアプリを開いてきのみをあげておかないと、
ポケモンは時間経過でもどんどんやる気を失っていくのでそこのケアは必要です。
ナナの実は結構貯まりやすい割に使い道がないので、それをどんどん突っ込んでおけばOK。

Pokémon GO_2017-08-19-15-13-21「ジムへ」というボタンを押せばきのみを遠隔であげられます。


ささやかな展望台もある広大な山

少し、天神山緑地自体のことにも触れておきますね。

天神山というだけあって、本当に「山」です。
基本的にずっと登り、みたいな(^_^;)
ポケGOに限らず、探索するなら結構体力が削られます(笑)。

☆

そして、山を登ったところにささやかな展望台もあります

展望1

今時期はかなり木が生い茂っていて視界が若干狭まる感じですが、札幌の街を眺めることができます。
一望っていう感じではないですけどね。それでも、自然の中で青い空の下眺めるのは気持ちが良いものです。

展望2

この写真の手前側、一段下りるとベンチがありました。
そのベンチに座って景色眺めながら、おにぎりとか食べたら絶対おいしいやつ(笑)。


麓には駐車場も完備されています。
30台弱くらい停められるみたいです。
冬季は除雪がないようなので、車で来られるのは春~秋まで。

車

駐車場の目の前には軽くボール遊びとかができそうな広場。

広場

軽いキャッチボールとか玉蹴りとかやるのにいいかも。バドミントンとかね。
このすぐ後ろ(画像で言うと左側)が木を挟んで車道なので、あまりボールが飛んでいくような遊びはしないほうが良いと思います。


まとめ

1年越しで行くことができた天神山緑地。
本当に山で、登るのはちょっと大変ですが、奥まで進むとアートギャラリーみたいな建物もあったりして良い公園だと思います。
ワンちゃんのお散歩をしてる人を何人か見かけたので、ワンちゃんにとってはこの傾斜が良い運動になるんでしょうかね(^_^)

ポケGOやるのにも、野生のポケモンはまあまあ湧くので砂集めに選んだのは良い選択でした。
公園によってはまったく野生が湧かないところもありますが、天神山緑地はある程度ポンポン出て来てくれました。

野生のポケモン探しも出来て、軽い登山みたいな感じで運動もできるので、一石二鳥でした(笑)。


本日もお付き合い頂きありがとうございました。
この記事が良かったら、SNSなどでシェアをしてくださいね♪
それでは、またのお越しを心よりお待ちしております!

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

【ポケモンGO】ついにミュウツーが!あのPVの完全再現キター!!





(動画内、ミュウツーとの対峙は2:10辺りからです)

伝説は、まだ終わらない。



どうも、碧依(@an_88star88)です!!

今日の朝に「伝説ポケモンのゲット報告」記事をアップしているのですが、
その中で「ミュウツー早く実装してくれー」的な事を書いていたと思います。
「ゲット報告」の記事は公開は今朝だったのですが、実際に書いたのは昨日の夕方です。

つ・ま・り


あの記事を書き終えた後でミュウツー実装のニュースを見た!!!んです。



私のパニックぶりをお分かりいただけたでしょうか(笑)。
これさ、普通にやばいよ!(語彙力)
だって、ミュウツーだよ!?w

今回は私なりに、その話題のミュウツー実装や伝説の三鳥の今後などを書き残しておきたいと思います!


横浜にてミュウツー世界初実装

2017年8月14日、横浜スタジアム(DeNAベイスターズのホーム球場ですね)にて、
「ポケモンGOスタジアム」というイベントが行われました。
そのイベントの場で、なんとミュウツーが世界初実装されました!!!

もうその場にいた人は熱狂だったでしょうね!
私もそこに居たかった!!

ポケモンGOが世界で最初にスタートしたのは日本じゃなくてアメリカでした。
でも、やっぱりポケモンって日本発祥のアニメ・ゲームじゃないですか。
日本が、というかゲームフリークがポケモンを開発しなかったら、今日のポケGOはなかったわけで。
どこかで日本優遇してほしいなっていう気持ちが個人的にはありました。

だから、今回のミュウツー世界初実装が日本だったのは、本当に嬉しい!
これはもう、自分が捕れてる捕れてないにかかわらず嬉しいですね!

ポケモンというひとつのメディアにおける、
世界的・歴史的ニュースを同じ時代に体感できているということが本当に素晴らしいと思います!


全世界に実装拡大が決定!

そして忘れてはいけないのは、ミュウツーがイベント限定ではなく、
全世界に実装拡大が決定した事!!

私にも、あなたにも、ミュウツーを手にできるチャンスがあるわけです!!

そのゲット方法は、さすがミュウツーなだけあって、少し特殊なようです。


EXレイドバトル

ミュウツーをゲットするためには、特別なレイドバトルへ参加する必要があります。

その特別なレイドバトルを「EXレイドバトル(Exclusive Raid Battle)」といいます。
参加するのも、少し特別な方法です。

EXレイドに参加するには「招待状」が必要です。
招待状は、対象のジムで通常のレイドバトルを行なうことにより手に入れることができるそうです。

残念ながら、どのジムでレイドをすれば招待状がもらえるのかということはわかりません。
なので、できるかぎりたくさんのジムで、たくさんレイドバトルをしておく必要があるということです。
ここが、無課金勢のちょっときつい所かもしれません(>_<)
無課金だと、レイドパスを一日一枚までしか所持できないからです。
プレミアムレイドパスを買えば、何枚でも所持できるので一日にたくさんレイドバトルをすることができるのですが、
通常の無課金レイドパスは所持数が一日一枚までで、ジムからのドロップも一日一枚になります。
なので、今まで以上に課金のメリットを強くしている感じですね。

該当のジムでレイドバトルに勝利したプレイヤーを対象に、後日招待状が届くという仕組みのようです。
その招待状には、EXレイドが行われるジムの場所・日時が記載されています。
これもキツいよね。゚(゚´ω`゚)゚。
だって、その時間にその場所から遠く離れたところで仕事してたりとかしたら、絶対行けないので(苦笑)。
その招待状に記載されている時間がどのくらい(何時間)なのかが不明なので、何とも言えませんけどね(^_^;)
そこは、大人にはちとツライ仕様だなあ・・・(困惑)

こういうところで、差が出ないようにしてるんでしょうかね?
大人は大人の力でなんでも手に入れれるから、場所を縛ることでちょっと子供たちにもチャンスを、みたいな(笑)。
冗談ですけどね(笑)。真意はわかりませんよ。

そして、招待状に書かれた場所・時間に行われるEXレイドで勝利したら
通常のレイドバトルと同じように、ゲットチャンスに入り、捕獲する!という感じになるようです。


気になる実装時期は??

ポケモンGO公式サイトには「今後数週間後」という記載がありました。
簡単に言えば、すぐに実装されるわけではないということです。

後述しますが、伝説の三鳥とルギアの出現期間が延びたので、
EXレイドを実装するまでの時間稼ぎとしてその措置をした可能性が高いですね。
まず間違いなく、その出現期間終了後になるでしょう。


伝説の三鳥とルギアは9月1日まで延長!

7月23日から約一ヶ月をかけ、伝説の三鳥フリーザー・ファイヤー・サンダーの三匹が順番に登場していました。
私は昨日ラストだと思っていたので、サンダーを死に物狂いでゲットしたのですが(おかげで腰が痛いよw)、どうやらそこまで焦る必要はなかったようです(^_^;)

そう、伝説の三鳥&ルギアの出現が、今日8月15日~9月1日までに延長されました!
しかも今回は伝説の三鳥が三体ともランダムというか、いっしょくたに出てます♪
つまり、

「あっちのジムにはフリーザー、こっちのジムにはサンダー、
向うのジムにはファイヤー、そしてここのジムにはルギア!!」

みたいな状況が起こり得るわけですね。

でんせつの ちから って すげー!!


伝説のポケモン全体に対する個人的な感想(読み飛ばしてもOK)

伝説実装前、私は順当に伝説の三鳥が来て、ミュウツーが来て、
それから伝説の三犬(ライコウ・エンテイ・スイクン)・・・というふうに、
時系列を踏んでいくものと思っていました。

なので、ミュウツーや三犬をブッ飛ばしてルギアが先に来たのは、
正直「えっ、先そっち?!」と驚きでした(^_^;)

シカゴでのイベントで起こった障害のお詫びでルギアが配布されたということでしたが、
ルギアがポケモンの中でTOP3に入るくらい好きな私としては、
ルギアはちょっと良いように使われちゃったな、という感じでした(^_^;)
なんか、ねぇ・・・お詫びって・・・(^_^;)


私個人的には、ポケGOのミュウツーの顔がちょっと微妙です・・・(笑)。
私は「ミュウツーの逆襲」をほぼほぼリアルタイムで観てるんですよね。
だから、どうしてもあの映画の顔=ミュウツーになっちゃってるんで、
今回のミュウツーはちょっと・・・もうちょいなんとかならんかったかっ・・・という感じです(^_^;)

関連記事⇒ミュウツーの逆襲は、思春期の悩みを語る名作だった。(このブログのめっちゃ初期の記事!)

なんか苦言呈しまくりの人みたいになっちゃってますけど、ごめんなさいm(_ _)m
伝説というか、ミュウツーとルギアに対しては情熱があり過ぎるが故、求めるものが多くて・・・(笑)。


まとめ

あなたの街に、いよいよミュウツーがやってくる!

私も出来る限り、ミュウツーをゲットできるように頑張るつもりです!
そのためには、まず「ほしのすな」を集めまくって手持ちのポケモン強化しなきゃだなぁ~(^_^;)
今度の休みは、また街に繰り出すとしますか!!


本日もお付き合い頂きありがとうございました(^O^)
この記事が良かったら、ぜひSNS等でシェアしてくださいね♪
それでは、またのお越しを心よりお待ちしております!

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

【ポケモンGO】伝説の三鳥&ルギア!ゲット報告!





伝説
どうも、碧依(@an_88star88)です。

フリーザー・ルギアが実装された7月23日から昨日8月14日まで、
ポケモンGOでは伝説のポケモンが次々と実装され、盛り上がりを見せていました。

私もポケモンGOユーザーとして、伝説のポケモン捕獲の旅に出てまいりました!
まあ、旅という旅はしてないんですけどね(笑)

今日は、伝説のポケモンゲット報告をしてみたいと思います。


全部そろえた!

私・碧依、


今回実装された伝説のポケモン4体の捕獲に、無事に成功しました!!!


イエーイ(´∀`艸)♡

私は基本無課金プレイなので、伝説系もほぼ無課金でとりました。
そのため一匹ずつしか持っていませんが、もうそれで充分です(*^_^*)

「ほぼ」としたのは、一匹だけ課金して捕まえたポケモンがいるからです。


一番苦労したポケモン

もうね、こいつですよこいつ!
Pokémon GO_2017-08-08-13-26-27
サンダー

もう全然捕まってくれなくて!!
実装された当日から、たぶん5~6回かもしくはそれ以上チャレンジして、一向に捕まる気配がありませんでした。

フリーザー・ファイヤーも何度かチャレンジはしましたが、
結局最終日の第一戦(前日のレイドパスを引き続き持ってた)で、一発もしくはボール2個くらいでゲットできてました。
ルギアに関しては初挑戦でゲットできましたし。


サンダーに関しては一番挑戦回数が多かったにもかかわらず、
まったく捕まえることができずに最終日を迎えました。
きんのズリのみ+カーブボール+Greatでもすぐに出て来てしまって、何度も悔しい思いをしました。

前日にジムを回していなかったため、使用できた無料レイドパスは1枚。
挑戦人数は9人で、時間いっぱいかかってやっと倒してゲットチャレンジへ。

そこでも、サンダーは捕まってくれませんでした。

「もう終わりか・・・」とあきらめかけたのですが、
これが伝説をゲットできる最初で最後のチャンスだとしたら、私はもうサンダーは二度とゲットできないということに・・・。


やだやだやだやだ!!!やだー!!!(子供かw)


auのプリペイドカードに300円だけ残っていたので、
「これでレイドパスを買って、ダメだったらあきらめよう」と思い、サドンデスチャレンジみたいな感じで再度挑むことに!


そして・・・


ついに!
きんのズリのみ+カーブボール+Greatでゲットすることができましたー!!!

Screenshot_20170814-162720.png

この右下の絵をみて!!(笑)↑

この3匹が揃うとかホント嬉しい。
さすが、欲しいと思ったものはすべて手に入れて来た人間!(ゲーム内に限る)ww
サンダーもとうとう手中に収めました!!!



はー、本当にうれしい。
もうこれ以上ないくらいうれしい。
ポケGOでこんな嬉しいと思った事ないかも(笑)。


まとめ

ゲット

にんまり( ´ー`)
もう良い眺めすぎますわ。
しかも、昨年末に一度伝説実装の噂があったりして、
私はそうなると思っていたのが今夏まで延びた感じになった分余計にうれしいですよね。

またポケモンGOにはひと夏の思い出を作ってもらった感じです。

やっぱり伝説が来るとワクワクするんだなぁ。

伝説は、まだミュウツーとミュウが残っていますね(三犬もいるけど)。
ミュウはともかく、ミュウツーはどこかのタイミングでぜひ実装してほしいと思います。
伝説の三鳥でこんだけ捕まえるの大変なんだから、ミュウツーとかかなり難しいんだろうなあ。
タダでミュウツー捕ろうとかそういう魂胆通用しなさそうww

ポケモンGO、まだまだやめられません!!


本日もお付き合い頂きありがとうございました!
この記事が良かったら、SNSでシェアしちゃってください♪
またお会いできる日を、心よりお待ちしております(*^_^*)

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

【ポケモンGO】フリーザーの出現期間が終了!次なる標的はファイヤー!!





Pokémon GO_2017-07-23-17-19-41
どうも、碧依(@an_88star88)です。

ついに!ついにやりました!
ポケモンGOで、伝説の三鳥・フリーザーをゲットできました!!

そして今日でフリーザーの出現が終了し、明日からはファイヤーが出現します。

今日は、フリーザーゲットの瞬間のお話&ファイヤー対策についての考察をお届けします!


やっっっと!フリーザー捕れた!!

フリーザー実装最終日。
私が平日ポケGOできる時間帯って、まずレイド自体が全然発生してない!

私のいた場所から見渡せる場所に唯一、フリーザーが出ていたので早速レイドに挑戦!
同時挑戦人数は大体10~16名ほど。

レイド中に一瞬アプリがフリーズし落ちてしまい、最初から削り直すというピンチに見舞われたものの、他のトレーナーさんのおかげもあり無事にフリーザーを落とすことができました!

問題はここからです・・・。
ゲットチャレンジ!
今回私が手に入れたプレミアボールは6個(参加賞5個+チーム貢献度1個)。
「きんのズリのみ」も6個ドロップしたので、
この6個を総動員でこのフリーザーを絶対捕まえる!
こいつを逃したら、私はもうフリーザーは手に出来ない・・・。

IMG_2017-07-26-19144803.png
手に汗を握りながらボールを投げます。
「Great!」が入り、揺れるボールを見つめます。


・ ・ ・


ぃやったー!!!

テンション上がり過ぎてツイッターで叫んでしまったww
私、今までフリーザーレイドは2度チャレンジし、ボール総数16個を使用してもゲットできなかったんですよ。
三度目の正直とはまさにこのことですね(*^_^*)

さすがゲームでは求めたすべてを手に入れて来た私!ww(←誰も聞いてないし)
ゲームでは、ね(^_^;)
リアルでもそうあって欲しいですわ。

ツイッターでは見事にフリーザーの顔に文字が被るという神懸かり的なスクショだったので(笑)、こちらにフリーザー様のお顔を献上させて頂きます♪

Pokémon GO_2017-07-31-19-32-54

かっこいい・・・。
ほんと捕まえれてよかったーっ!


8/1からファイヤー!対策ポケモンはこいつらだ!

本日7月31日を以って、フリーザーの出現は終了します。
そして明日からは、伝説の三鳥・ファイヤーが出現します!

ここで、ファイヤー対策に使えるポケモンをご紹介しておきましょう。

ファイヤーは「ほのお」「ひこう」の二種類のタイプを持っています。

このタイプを攻めるなら、「いわ」タイプが一番効果的!
(「ほのお」も「ひこう」も、「いわ」タイプが弱点)

次いで「でんき」「みず」タイプもオススメですね。
具体的にポケモンの例を挙げると、以下のような形になります。

「いわ」 ⇒ バンギラス、ゴローニャ、サイドン など

「でんき」 ⇒ デンリュウ、サンダース、ライチュウ など

「みず」 ⇒ ギャラドス、ラプラス、シャワーズ、オーダイル など


バンギラスは定番ですよねー!(持ってないけど)
あとデンリュウも強い!(持ってないけど)

今挙げた中だと、
私はゴローニャ・サイドン・シャワーズ・ギャラドスあたりが使えそうかな・・・。
あとはCP上げてなかったり、そもそも持っていなかったりするので。

シャワーズとサンダースは、この中でもかなり手に入れやすい部類に入るので、
「バンギラスやデンリュウなんて、とてもじゃないけどムリ!」という方はイーブイを進化させて強化しまくるのがおすすめです。
個体値と技がよければ、ブイズ(イーブイと、その進化形の総称)は結構強いです!

フリーザーのことを考えると、ファイヤーも恐らく13人以上くらいで挑めば倒せるんじゃないですかね。
しかもタイプ的にフリーザーよりも弱点を突きやすいので、もしかしたらフリーザー以上に倒すのは楽かもしれません。
その分ボス時のCPが、フリーザーよりも高い可能性はあります(^_^;)


ルギアは引き続き登場するみたい!

フリーザーと共に実装されたルギアは、まだしばらく出現する模様(最近見かけてないけど。。。^^;)。
すべての伝説の三鳥が出現している間はゲットできるものと思われます。

これはフリーザーの時もそうでしたが、
先に出現期間が決まっている三鳥を捕まえておいて、その後にルギアにチャレンジするというのが良い流れになりそうです。

ちなみに私はフリーザーに出現期間いっぱいまで使ってしまったので(^_^;)
まだルギアゲットできてません・・・もっというとレイドもやってない(T_T)
ファイヤーはフリーザーの教訓を活かしてササッとゲットして、ルギアに時間を割きたいと思っております。

ルギアは、ポケモンの中で三本の指に入るくらい好きなんです。
なので絶対に取り逃すわけにはいきません!


まとめ

今回は、フリーザーを最終日にゲットした&ファイヤー対策のお話でした!

伝説ポケモンの実装で、再び街でアプリを開いている人を見かけるようになったポケモンGO。
この夏の伝説出現が終わるまで、私は三鳥&ルギアを追いかけ続けます!


本日もお付き合い頂きありがとうございました。
この記事が良いと思ったら、SNS等でのシェアをお願い致します(*^_^*)
それでは、またのお越しを心よりお待ちしております!

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

スポンサーリンク

プロフィール

碧依

Author:碧依
「あおい」と読みます。
洋楽が好きで、ポケモンGOが好きで、 それらの事とか他の事とかも含めてブログを書いている人。好きな色は赤。好きな動物は猫とリラックマ。
なお、Twitterではこのブログの更新や、碧依のつぶやきをリアルタイムでお届けしています!
Twitter → @an_88star88

最新記事一覧

ペンタトニックス、アヴィ正式脱退後初のMV「Away in a Manger」を公開。 Oct 21, 2017
SUPERFRUIT、「Goodbye From Lonely」のMVを公開。切ない歌の世界をモノクロで表現 Oct 16, 2017
【速報】ペンタトニックス、新たなベースを迎え入れる。 Oct 14, 2017
「さっぽろレインボーマーチ+(プラス)」は、素晴らしいプライド・パレードだった。 Oct 10, 2017
SUPERFRUIT、アルバム『Future Friends』より新MV「Deny U」を公開 Oct 08, 2017

Feedlyに登録↓

follow us in feedly

訪問者数

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR