オフィスで大活躍!実用的グッズを集めたポケモン食玩





どうも、碧依(@an_88star88)です。
またもや私の財布のひもを刺激するグッズが売られてました!(笑)
17-05-27-12-17-51-107_photo.jpg
どーん!
それはポケモン食玩です。
食玩といえば、このブログでは同じくポケモンのチョコエッグとか、
ちょっとジャンル違いますけどマックのリラックマをご紹介しましたね。
それらは完全にフィギュアやおもちゃだったんですが、
なんと!今回は実用性を持った食玩なんです!


オフィスで大活躍!実用的グッズを集めたポケモン食玩

その名も「デスクでお役立ちフィギュア」~!
これはですね、その名の通りオフィスで大活躍してくれる実用的食玩なのです!
具体的にどんなものがあるかちょっとご説明しますね。

全8種類ありまして、買う時点で中身を見たり選んだりすることはできません。
完璧に運です。


・ピカチュウのスマホスタンド
・フシギダネのハンコ置き
・ゼニガメのペンスタンド
・ヒトカゲのクリップケース
・ゲンガーの輪ゴム掛け
・ピカチュウのペンスタンド
・カビゴンのカードスタンド
・ミュウのコードリール


ピカチュウだけ2種類あります。
ミュウがあるの結構珍しいですね。


狙いは「ピカチュウのスマホスタンド」&「ゲンガーの輪ゴム掛け」!

まず、私はポケモンの中では最高にゲンガーが好きです。
ポケモンセンターにあるビッグ缶バッジもゲンガー買いましたし。
17-05-29-21-40-25-024_photo.jpg
なので、この中では断然ゲンガー推し!絶対欲しい!
それと、ピカチュウのスマホスタンドもかわいい。。
私、職場で使えるスマホスタンドをずっと探してたんですよ。
今は百均とかにも売ってるけど、あんまりピンと来るものがなくてまだ買ってませんでした。
だから、ピカチュウのが当たればイイナ~と思いました!

あと良いと思ったのはヒトカゲとか。クリップケースは結構使用頻度が高いので。
ミュウのコードリールも地味にいいな。イヤホン使うし。

他のは確かにかわいいんですが、私の普段の仕事的に使わないんですよね。
フシギダネかわいいけどハンコ手元に置いとく状況とかないしなぁ・・・。
カビゴンのカードスタンドに至っては、立てかけるカード無いわ(笑)。

やっぱトップ2は「ピカチュウのスマホスタンド」&「ゲンガーの輪ゴム掛け」

ということで、それら狙って二つ購入!


ものすごい結果に!!

レジでお金払って、さっそく開封ー♪

んでね、ここで最大の後悔ですよ。
開封時の写真撮るの忘れた・・・(+o+)
ま、しかたない。

もう開けた結果出しちゃいます!
17-05-27-12-17-39-934_photo.jpg
欲しいって言ってたやつが、初回の購入でぴったし出ました!!
うぉー!!

一箱目がピカチュウで、二箱目がゲンガーでした。
これで引き運使い果たしたわ(笑)


使ってみた!可愛すぎる!(♡ω♡)

もうね、ゲンガーの輪ゴム掛けやばすぎます(語彙力)。
ベロに輪ゴムを引っかけるだけの簡単なお仕事。
ずっとベーッてやってんの疲れるだろうね・・・(^_^;)笑
17-05-29-09-59-05-059_photo.jpg

周りは加工です。サイコキネシス?っぽくしてみました(笑)



ピカチュウのスマホスタンドも最高に良い!
私のスマホはアンドロイドで、手帳型のカバーなんですよ。
なので若干厚みがあるんですけど、手帳のパタパタ閉じる方の表紙をはめないで使えば全然アリ!
こちらはそもそもスマホを置いてるものなので写真がないんですよね~・・・。
文章だけじゃわかりにくいと思うので今度写真撮って載せます!


どれが当たっても実用性バツグン!もちろんディスプレイにもGood!

今回は珍しく、自分がほしいと思っていて実用性もピッタリの物が早々と当たりました。
ただ、どれが当たってもかわいいし、ペンスタンドとかでも家で使えるからどれでもいいかなーと思いつつ買いました。
無欲の勝利ですね(やかましいわw)。

ホントに全部実用性を考えられてるものなので、
見てかわいい・使ってかわいい・愛でてかわいいの三段活用が可能です(笑)。
私の職場のデスクもちょっと殺風景だったのが、一気にかわいくなりました♪

オフィスじゃなくても、自宅のパソコン周りとかに置いてもめちゃくちゃかわいいですよね。
ディスプレイとしても有用な食玩です。


食玩に物申す。大人ターゲットなら選ばせてー!

こういう食玩はほんと買っちゃう。
あ、そうそう。これは私の個人的な意見ですが、選べない仕様はマジでやめてください(T_T)
今回は奇跡的に欲しいのが来たから良いけど、普段こんなことまずないですから(笑)。
マックのリラックマの時も言いましたが、大人ターゲットの食玩系はせめて選べるようにしてほしい。
欲しいの出るまで買いなさいはちょっと、ねぇ(^_^;)

まあマックのリラックマが大人ターゲットだったかどうかはちょっとわかんないですが、
今は大人もキャラもの大好きですから。特に日本人は。
「欲しい!」って思ったものはちゃんと買いますから。
ああいうのって買うまではハイテンション維持できるんですけど、被った時点で次に買うモチベーションが全く無くなるんですよね(-_-;)
結局私、リラックマも同じものが5~6個被って「さすがにこれ以上お金使えないや」ってなって買い切れなかったので。
もちろん売っている側からすればそれも量と金額を稼ぐための戦略なので、そこはちゃんと理解してるつもりです。
でも大人だったらある程度お金持ってるし、全種類欲しかったらちゃんと大人買いしますって。
選べないやつで被ったら人にあげちゃったりもするし、その分の売り上げ落ちるじゃん、って思っちゃうんですよね。

これに関しては人それぞれ考え方が違いますからね。
あなたはどう思います?


まとめ

ポケモン人気は過熱の一途を極めるばかり!(日本語合ってる?笑)
こういうカワイイグッズはどんどん紹介したいと思います!
食玩系のジャンル開拓もイケるなこれは・・・(☆ω☆)笑


本日もお付き合い頂きありがとうございました!
洋楽紹介を中心に、こうしたグッズ紹介系などさまざまな記事を書いてます!
この記事が良いと思ったら、ぜひSNS等でシェアをお願い致します!
それでは、またのお越しを心よりお待ちしております♪
follow us in feedly
関連記事

100記事到達!ひたすら感謝と、今後の話。





793242.jpg
どうも、碧依(@an_88star88)です。

ついにこの日がやってまいりました。
このブログ「人生に制限はいらない。」、この記事で100記事目に到達です!!


( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチパチ!!


今日は、100記事到達ということでこれまでの振り返りと、
これからの展望とか、思ってることを少しお話ししようかなと思います!


約4か月での到達

このブログが始まったのは、2017/1/22でした。
そこから約4か月で、100記事を達成しました。
これは、自分としては及第点のペースですね。
100記事って、毎日休まずに更新してれば単純計算で3か月強で達成する数字です。
私はちょいちょい休みを挟みはしましたが、本当はもっと遅くなるかなと思っていたんです。

元々の目標は「1年間続ける」だったんです(笑)。
記事数は正直どうでもよかった。
50記事でも200記事でもいいから、とりあえず1年続けるということを目標に更新していました。


うれしかったことと、記事を書く上で意識してること

ライティング

一番うれしかったのは、自分が好きな事を書き続けて、その記事が検索の上位になってたこと。
人って、自分が好きなものはやっぱり誰かと共有したいんですよ。
ツイッターを見ればいろんなアーティストのファンアカウントがあるし、Facebookにもいろんなスポーツ選手のファングループがある。他のSNSやコミュニケーションサイトでも同じ。
私もこのブログを立ち上げた時は、とにかく自分の好きな事や好きなものについてしか書かない!と決めました。
そうじゃないと続かないですから。

あともうひとつ意識してるのは、少しでも「紹介する」っていう目線を持つこと。
私は普段洋楽の紹介系を多く扱っています。
ここでいつも考えるのは「洋楽に興味があるけど何を聴いたらいいのか迷っている人」や「このアーティストに興味がある!」っていう人たちにそのアーティストや曲を紹介するっていう目的で書くようにしています。
読み返すと結構抽象的だったりしてあまり説明になってない部分もありますけど(笑)、一応考えながら書いてます。

これは私の考えですが、音楽って本当に「個人的な感情で聴くもの」だと思うんですよね。
曲の捉え方に正解や不正解ってないし、同じ曲でも聴いた時の精神状態によって、全く違って聴こえたりしますから。
だから記事にも私自身の意見や思った事を書くのを恐れないようにしてます。
それに共感してくれる人がいるならすごく嬉しいけど、違う考え方をする人もいて当たり前だと思うので特に自分の考えを押し付けようとは毛頭思ってません。


ブログやってよかったこと

私はブログとツイッターを連携させてます。
ブログにもツイッターアカウントを載せてるし、ツイッターでもブログの更新情報を流してます。
それのおかげかわかりませんが、この4か月でフォロワーさんがめちゃくちゃ増えました。
今年の1月時点でのフォロワーのスクショとかはないので正確な数字はわかりませんが、たぶん40人くらい増えてるんじゃないかな。
ツイッター自体は登録してからもう7年くらい経ちますが、
リアルの知り合いとかも入れて7年で100人ちょいくらいだったんですよ。
それでも自分では十分スゴいと思ってたし、ありがたく思っています。
ただこのブログを始めてからの4か月で急速にフォロワーさんが増えている感じがします。

そのおかげで私のTLにもより広い情報が流れてくるようになって、
ペンタトニックスのファンの方々をはじめたくさんの方にお世話になってます。
そういう縁が広がったっていうのが、このブログをやってて一番良かったなと思うところです。

ちなみにすごく恥ずかしい話ですが、このブログにはFC2のアクセス解析しか入れていないので
正直言って、このブログからツイッターに飛んでフォローしてくださった方とかが現状わかっていない状態です。
もしそういう方がいらっしゃればすごく嬉しいので、
アピールしてくださる方がいらっしゃれば、この記事の投稿ツイートに「いいね」でもコメントでも何でも押してください。
もちろんこの記事にコメントくださってもOKです。
お手数をおかけしてすみません(>_<)


手を広げるよ!

befce668e3670dcc7c974712e88457f1_s.jpg
ここからは今後の話。

面白い事をどんどん考えてやっていきたいなっていう考えがあります。
実際私は創作とかがあまり得意じゃなくて(^_^;)
考えてモノを作っていくっていう作業がこれ以上ないくらい苦手でした。

でもこうして4か月たまに休みながらだけど文章を書き続けて、少しずつ見てくれる人たちが増えてきて、
最近やっと「今後どうしていきたい」とか「あれをやってみたらどうなるかな」とか考えられるようになってきました。

具体的な期日とか、いつまでにっていうの全く決まっていないんですが、いくつかやりたいなと思っていることはあります。
英語系の記事も拡張したいな。Duolingoもずっと続けているので、それに関するものとか。
個人的に、ものすごく英語学びたいんですよね。
聞き取れるようにもなりたいし、話せるようにもなりたい。
洋楽とか海外の話を扱っている以上、できたほうがよりスムーズに情報収集ができますし、何よりすごく楽しいと思うので。
海外の方とお話たくさんしたいです!

他にも、例えば動画とかインスタグラムとかFacebookページとかを使って、もっと読んで下さっている方と触れ合える機会を設けられたらなって思ったりしてます。
まあ今の状態でそれらをやっても誰も来ないと思うので(笑)、
0人の握手会みたいにならないようにもっと頑張らないといけませんけどね(^_^;)
めざせYouTuber?!(笑)

あと、このブログをそのまま引き継ぐか新しいものを立ち上げるかは未定ですが、
もっと読者さんにとっても見やすくて、情報も大量におけるようなフォーマットへの移行も密かに考えております(ここで言ってる時点でもう密かじゃないけどねw)。
ただこれもまだまだ先の話です。

私が情報発信をできるジャンルってやっぱりまだまだ狭すぎるので、そこをもっと開拓したいっていう気持ちもありますし。
そのためにはもっと行動を起こしてチャンスを得ていくしかないんですよね。
「行動」っていうのも、イベントをやるとかそんな大それたことじゃなくて
いつもと違う音楽を聴く・いつもは観ない人の動画を観てみる・いつもは行かない場所に行く・いつもは話さない人と話す・・・
そういうほんの小さなことから広がっていく世界っていくらでもあると思うんです。


「どうせつまんないから」「自分にはできっこないから」「あの人とは話したことがないから」
こうしたネガティブなことを頭で考えているだけで行動範囲って狭まります。
少しでも可能性を感じるなら飛び込む。
この気持ちが今までの私には足りなかったし、自分がやってることには少しでも「前のめり」になりたい。
「前のめり」になってやってることって自分が楽しんでやれることなので、そういうことをもっと見つけたい。
そうすれば、このブログもそうだし、これから私がやろうとしていることや情報提供に結びついて、もっと価値の高いものをお見せできるのではないかと信じております。


プロフィール画像まだ決めてなかった(笑)

書き進めるうちに何か決まるだろうと思いながら今日まで来てしまいました(笑)。
ツイッターのプロ画使っても良かったんですけど、やっぱブログはオリジナルの画像がいいかなと思ってて。
付けたいなとは思ってます!
ちなみにプロフィール画像って自分で選ぶより人に選んでもらったほうがいいんですってね。
私は自分の写真を見るのも苦手なので(苦手なことだらけじゃんw)、誰かに撮ってもらって選んでもらおうかな?
まあ、考えておきます!(笑)


まとめ

20471a06d08c3c721ea4c5b3e113c153_s.jpg
何はともあれ、この「人生に制限はいらない。」が100記事に到達できたのは、
他の誰でもなく、今読んで下さっているあなたのおかげです。
本当にありがとうございます。
これからもこのブログは続いていきます。
少しでも楽しんで頂けるような記事を書けるよう努めますので、今後もどうぞ宜しくお願い致します!
follow us in feedly
関連記事

アヴィ、ソロ二曲目「QUARTER PAST FOUR」のMVを公開





どうも、碧依(@an_88star88)です。

ペンタトニックスのメンバーで、先日グループからの脱退を発表したアヴィ
彼のソロプロジェクト「アヴリエル&ザ・セコイアズ」から、二曲目のMVが公開されました。


曲名は「QUARTER PAST FOUR」(クォーター・パスト・フォー)。
ちなみにインターネットでこのタイトルを調べてみると、意味としては時間の表現のひとつとして使われる言葉のようです。
「Quarter Past」は「4分の1が過ぎた=”15分”」。
つまり、「QUARTER PAST FOUR」=「4時15分」という表現になります。
内容(後述)から想像するに、明け方の4時15分を意味していると思われます。


ひたすらに、優しい

最初に聴いて持った感想は「ただただ美しくて、優しい」。

一発目に公開された「FIELDS AND PIER」も、
アコースティックギターとストリングスをメインとしたあたたかみのあるサウンドでした。
しかし今回の「QUARTER PAST FOUR」はアヴィの歌い方もあってか、
それ以上にあたたかく、優しさを感じる作品です。

自然の中で歌うコンセプトは変わらないですね。
前回の「FIELDS AND PIER」のMVと同じく、今回も自然の中で歌う姿勢は崩していません。
セコイアの森がアヴィの人生・音楽のルーツとなっているので、
この部分に関してはこれからも貫いていくのかなと思います。


優しさのなかにも、一筋走っている「緊張感」

優しさを感じることは確かなのですが、もうひとつ違うエッセンスも感じます。
音数が非常に少ないことと、曲の冒頭からずっと鳴り響いている高いハウリングのような音が生み出す「緊張感」。
時折効果的に挿入されるリバーブもそれを際立たせています。
hume-1740826_640.jpg

何にも乱されない、ピンと張った水面のようなイメージです。




アヴィが抱える葛藤が見え隠れする

歌詞についてはインターネットで検索し
Google翻訳と自分でわかる範囲の意味を混ぜ合わせて私自身の中で内容を咀嚼しているものなので、
忠実な意図をくみ取れていない可能性がありますがご了承ください。

調べてみると、彼が抱えている悩みや葛藤を表しているかのようなモノでした。
これには先日脱退を発表したときのビデオメッセージで言っていた内容を重ねざるを得ない。
直接的とも思えるほどに、彼はこの曲の中でその気持ちを吐露しているように感じました。
それもまた、曲に緊張感を持たせている一因かもしれません。

「目を閉じたいけれど、心は決して休まらない」という一節が読み取れ、彼が抱えた悩み・葛藤の強さをうかがい知ることができます。
その歌詞をこんなに優しい声で歌っているのかと思うと、「なるな」と言われても感傷的になってしまう私がいます。

ただ、救いなのは葛藤との戦いを感じさせるだけでなく、
「それらは上手くいくよ」という、希望を感じさせる節も読み取れること。

悩み苦しんで終わるのではなく、
しっかり次なるステージへの希望を持っているんだという彼の意志表示にも思えるのです。


よりシンプルに、よりストレートに。

前回「FIELDS AND PIER」は、ストリングスを大きく入れたり、
ボーカルトラックもオーバーダブで左右両方からささやくような効果を得たりして、結構実験的な印象が強かったように思います。

今回MVを公開した「QUARTER PAST FOUR」は壮大なストリングスや加工は一切なく、アコースティックギター、ピアノ、一曲通して鳴り続けるハウリングのような高音のエフェクト、そしてアヴィのボーカルと、非常にシンプルな構成です。
その分、彼が歌詞やメロディに込めた思いがシンプルに、そしてより強く伝わるようなアレンジになっています。


まとめ

ペンタトニックスの来日中に公開された、アヴィのソロプロジェクト二曲目「QUARTER PAST FOUR」。
脱退発表後初となった日本・福岡でのライブでは、彼の脱退についてはほとんど(というか一切)触れられませんでした。
(アヴィ自身が、声援に「サヨナラは言わないよ」と応えたという話は出ています。)
グループとして、あくまでも目の前に居るお客さんを楽しませることに徹しました。

この曲を聴くと、グッとくるものがあります。


本日もお付き合い頂きありがとうございました。
洋楽紹介を中心にさまざまな記事を書いております。
この記事が良いと思ったら、SNS等でシェアをお願い致します。
それでは、またのお越しを心よりお待ちしております。
follow us in feedly
関連記事

【朗報】「はねろ!コイキング」、おもろい。





コイキング_2017-05-27-18-08-15
どうも、碧依(@an_88star88)です。

いや~、正直ナメてました!
申し訳ございません!!


突如の謝罪から始まりました本日。
私、コイキングさんのこと甘く見てました。


これ、おもしろいの?始める前は疑問だった

2017年5月23日にリリースされた、ポケモンの新たなるアプリ「はねろ!コイキング」。
すでに配信開始から一週間が経過していますが、私、やり始めたの一昨日です。

絵の感じがふんわりしててかわいらしくて(悪く言うと「ちゃっちい」)、
ポケGOみたいにリアル感があるものじゃないなあという感想を持っていました。
どうも「うーん・・・これはおもしろいのだろうか」と二の足を踏んでしまい、
配信直後すぐにプレイ!っていうのは見送りました。

リリースされた直後に、YouTuberさんでこのゲームの実況プレイをされてた方が何人かいらっしゃったんですね。
それらを見させていただいて、どうやら今回は育成ゲームらしい。ということがわかりました。

百聞は一見に如かず。
ということで、やっと「インストールしてみよう!」という気になりポチッ。


コイキング育成ゲー!釣って、育てて、勝ちまくれ!

ゲームの大まかな流れは実に簡単。

1.釣る
2.エサを食べさせたり「とっくん」をしたりして、はねる力(CP)を育てる
3.はねる高さを競うリーグで勝ち上がるのが目的!

まずカープ博士(「神ってる」かどうかは不明)から、ボロのつりざおをもらってコイキングを釣ります。
人にあげるものがボロいってどいういうことなの・・・。
釣ったコイキングは「いけす」に入れて育てます。

「いけす」の中にはエサが出現するので、そのエサをスワイプでなぞって食べさせてあげるんです。
エサを食べれば食べるほど、はねる力(以下、CP)が育っていきます。

また「とっくん」をすることでもCPを上げることができます。
コイキング_2017-05-27-18-46-09

「サンドバッグ」や「はねるカウンタ」など、いろいろな種類の「とっくん」が用意されています!
実際に行う「とっくん」はランダムで選ばれます。

CPが十分に育ったら、リーグに挑戦!
相手のコイキングよりも高くジャンプできれば勝ち!
CPの数字が大きいほうが高く飛べるので、高CPであればあるほど有利です。

ちなみに育てるコイキングには毎回ニックネームをつけることができます。
今のところ私が実践してわかっている範囲では、
ひらがな・カタカナ・漢字は使うことができます。


「世代交代」まで存在する!めっちゃリアルじゃん!

レベルが最大になったコイキングはリーグ戦から引退します。
(社会の縮図を表現してるみたいで、めっちゃリアル感あるよね・・・。)

なんか学生時代の部活みたいですが、
引退するコイキングと新入部員のコイキングの言葉なき会話まで映し出されて、なんかちょっと切ない。
コイキング_2017-05-27-18-38-40



単純だけど、単純なのに、なんかおもしろいぞ?

「釣る⇒育てる⇒リーグに挑戦」を繰り返すだけの単純なお仕事(ゲーム)ですね。
ここがね、単調だな~って思ってたんですよ、実際にプレイするまでは。
単純な中にも、いろいろ遊び心があるんですよ。

たとえば、コイキング以外にもピカチュウやポッチャマが出てきて、育成のお手伝いをしてくれたり。
koiking-screenshot-1495808851324.png

↑の画像ではピカチュウ寝てるけど、ちゃんと手伝ってくれます!!(笑)




サニーゴやラブカスがエサをたくさん運んで来てくれたり。
コイキング_2017-05-27-18-33-45

すごいグチャッと感(^_^;)




とっくんの帰りに出会ったビリリダマのだいばくはつで、コイキングが引退に追い込まれたり・・・。
コイキング_2017-05-27-18-42-02

そんなことってありなのか・・・。




最後のビリリダマのはほんとショックでしたけど(笑)、
こうしてただ育てればいいんじゃなくて、その育てるのも一筋縄ではいかないというか。
表面の情報だけじゃわからない部分がとても面白いゲームだと思います。
食わず嫌いはダメってことですね。


まとめ

今日は新しく出た「はねろ!コイキング」の大まかな流れや感想でした。
もっと隠し要素がある気がするので、これからもやり込むつもりです。
コイキングって一番弱くて情けないポケモンっていう立ち位置ですけど、
進化したら超凶暴なギャラドスになったり、金色のやつがいたり、結構おもしろい存在ですよね。
それを主役にしたゲームを考えてくるとは・・・なかなかやりますな。

これからやり進めていけば他にも面白い事がたくさんわかってくると思うので、
そのときはまたそれをネタにしたいと思います。

変な中毒性があるこのゲーム。
iPhon/Androidともにリリースされていますので、一度やってみては?


本日もお付き合い頂きありがとうございました!
普段は洋楽紹介を中心に書いていますが、ゲームも結構話題にすることがあります。
この記事が良いと思ったら、SNS等でシェアをお願いします。
それでは、またのお越しをお待ちしております♪
follow us in feedly
関連記事

【予想大会!】ペンタトニックス来日公演スタート!セトリを予想しよう!





※この記事に記載するセットリストは、あくまでも碧依の予想であり公式のものではありません。 そちらをご了承のうえ、お楽しみください。


どうも、碧依(@an_88star88)です。

とうとうはじまりますね。
ペンタトニックス来日ツアー!!

現在ペンタトニックス日本公式ツイッターでは、
来日最初の公演である福岡でのセットリストの「最初の曲」と「最後の曲(アンコール含む)」ファン予想を募集しています。
(締め切りは5/25 18:50)


私の予想はこちら↓


公式さんは「変えてもいいよ!」って言ってくれているんですけど、
変える前のやつが正解だったら悔しいんで(笑)、変えてません。

今回はこの企画から発想を得て、
2017年ペンタトニックス来日公演のセットリスト予想をしてみたいと思います!
何度も言いますが、予想ですからね!予想!
私は実際にライブ会場へは足を運べないので、おそらく公式さんがドロップしてくれる情報を頼りに本当のラインナップを知ることになると思います(>▽<)

※この記事に書くセットリストはあくまでも予想です。
(可能であれば、後日答え合わせもやります!)
実際のラインナップの情報ではない事をご了承のうえ、お楽しみください。


2年ぶりのジャパンツアー。碧依の予想セトリはこれだ!

曲ごとに一言コメントを入れながら予想していきます!

1.Bohemian Rhapsody
 照明が落ち、場内の緊張感がピークに達した時、あの伝説の一曲のコーラスが流れる・・・。
徐々にステージ後方からライトが当たって、ソファに座るメンバーのシルエット。
バラードに入った段階でステージに向けた照明へ切り替え。

・・・みたいな演出だったらめっちゃ最高(笑)。
前回のライブでは「Cracked」という盛り上がり系の曲をしょっぱなに持って来ていました。
その点「Bohemian Rhapsody」はアカペラ・バラード・オペラと、ちょっとおとなしめのパートが続きますが、
やっぱり最新アルバムの一曲目ですし、あの冒頭のコーラスが最初に流れたら、心揺さぶられます。
あ、あとミッチのギターソロはどうやってやるんだろう?やっぱり、拡声器?(笑)

2.Take On Me
 エンジン全開!ここで盛り上がり一度目のピーク(笑)。
ミッチのサビの最初の低音が、生で出せるかどうか心配になるくらい低いんですけど、アヴィと同じ音だからなんとかなると思います。
途中手拍子などしながら一気に頂点へ!

3.Na Na Na
 日本でTVCMに使用されていることから、この曲を歌う可能性は高いと思います。
足を踏み鳴らし、手を叩き、早くも二度目の盛り上がりピーク(笑)。

4.Boogie Woogie Bugle Boy
「Na Na Na」からMCを挟んで、新アルバムからの曲でちょっと過去にタイムスリップ。
CDで表現されたラジオボイスみたいなエフェクトを使うかどうかが気になります。

5.Over the Rainbow
 4曲目からの流れを組んで、こちらも新アルバムから。
ビートボックスなしの完全コーラスのみで魅了してほしい!

6.Jolene
 アルバムにはボーナストラックとして収録された楽曲。
ドリー・パートンは確実に日本には来てないと思うので(笑)、ゲストを入れる可能性が高いです。
問題はこのゲストですよね。
アメリカのテレビで歌唱した時は、マイリー・サイラスをゲストに加えた事で注目を浴びました。
日本でのゲスト・・・しかも5公演ありますからね。
おそらく女声ボーカルという縛りもあると思いますので、日本のアーティストを呼ぶかどうかはちょっと微妙な所ではありますが・・・。
これで日本のアーティストを呼んだら、正直かなり驚きですね!

7.Rather Be
 2年前の単独日本公演でも歌われていました。
その時はステージに日本の風景が映し出されて、本当に日本を愛してくれているっていうのが伝わる演出でした。
今回も、それに近い演出があるといいな。

8.Perfume Medley
 そして日本つながりで、本命の「Perfume Medley」!!
これを最初に持ってくると予想している方もいましたが、私は中盤に予想しました。
やっぱり楽しみはすぐ終わっちゃうより、ちょっと時間が進んでから楽しむのもよいかなと(*^_^*)
会場全体で大合唱になることでしょうね。
今回のライブの中で一番の盛り上がりかも!?(盛り上がりポイントその3 笑)

9~12.各ソロコーナー
 これを予想に入れるか入れないか、すごく迷いましたが・・・。
先日カースティンがソロデビューを果たしたことで、一応は全員がソロでもパフォーマンスができる状態になりました(スコット&ミッチのみユニット)。
ただこれをやられてしまうと、どうしてもアヴィの事を考えてしまうのがファンの性・・・。
それもあってかなり迷ったのですが、結局予想に組み込みました。
順番は、ケヴィン⇒SUPERFRUIT⇒カースティン⇒アヴィ、と予想。
今までペンタトニックスのライブでソロパフォーマンスをやっていたのはケヴィンだけだったので、最初は彼からスタートして・・・という感じ。
あ、それを考えたら、逆にケヴィン以外の4人がやるっていうのもあるなぁ・・・。
んー、難しい(笑)。

13.On My Way Home
 昨年海外で行われたツアーでは歌唱されなかった曲。
ソロからのこれって、結構泣ける流れだと思うんですよね。
それぞれの道もあるんだけど、ちゃんとホーム(ペンタトニックス)も忘れないよみたいな。
グループのオリジナル曲でもあるし、ぜひ歌唱してほしい一曲です。

14.未発表曲!?(ファンといっしょに)
 ペンタトニックスのツアーでは、毎回会場にいるファンをステージに上げて一緒に歌うシーンがあります。
前回の海外ツアーでは「Misbehavin'」という曲で、長いソファにファンと座って歌うアットホームな光景でした。
それに、彼らは毎回音源化されていない曲(未発表曲)をツアーのリストに組み込んできます。
その二つの要素を合体させてくるのではないか、と予想しました(グループ初期のライブではよくあったんですよね)。
すぐ隣で、むしろ手を握ったりハグしたりしながら彼らの歌を聴けるのですから、ファンにとってはこれ以上ない体験です。

15.Can't Sleep Love
 オリジナル曲であり、2年前に出したセルフタイトルフルアルバムでのリード曲。
いよいよライブの終盤に向けて、しっとり聴かせます。

16.Aha!
 毎回お馴染みの「Aha!」。
「Christus」という曲名が付けられた、オペラ調のコーラスから繋げます。
この曲をセットリストから外したツアーは記憶にないので、おそらく今回も入れてくると思います。

17.Imagine
 新アルバムから6曲目ですね。
序盤~中盤にセッティングしてもよかったのですが、曲の流れみたいなものを私なりに考えてこの位置に。
今のこの社会の状況ですから、この曲に乗せる想いも一際強くなることでしょう。

18.New Year's Day
 本編ラストです。
アヴィの脱退が発表されたとき、私は一番にこの曲が頭に浮かびました。
「新年の日のように祝おう。」というフレーズがあります。

「アヴィは近い将来グループから一歩後退するけれど、きっとまた、いつの日かこの5人で歌える日が訪れる。その時が来たら、新年の日のように、その時間を祝おう。」

今だからこそ、そんなメッセージを込めて歌うことができるのではないでしょうか。
アヴィの話がどのくらい前から持ち上がっていたのか分かりませんが、
この曲を作った時には、まさか2年という短い期間にこういう出来事が起きるとは思ってもいなかったかもしれない。少なくとも、アヴィ以外の4人は。
でも、まるでそのことを予感していたかのようにも聴こえてしまうのです。
感動的なラストになると思います。

本編はここまで!
ここから下はアンコールです。

アンコール1.Can't Help Falling In Love(マイクなし)
 これまた「Light In The Hallway」と迷いました。
マイクを使わず、肉声のみで歌うというのも毎回恒例です。
「Can't Help Falling In Love」も「Light In The Hallway」もビートボックスが入らず、コーラスのみで展開します。
「Light In The Hallway」は前回の海外ツアーでマイクなし歌唱をされていました。

今回「新アルバムの曲は全部歌う」と宣言していたと記憶しているので、
「Can't Help Falling In Love」にしました。
(本当は本編に入れたかったけど、入れる場所がなかった。。。)

アンコール2.Sing
 LAから日本へ!大きく歌う「Sing」!
しんみりしたあとは、思いっきり弾けちゃおう!

アンコール3.Daft Punk
 MCなしでラストのこの曲に突入!
ペンタトニックが世界的にヒットするきっかけになった曲。
この曲なしでは終われない!!



当たらないと思うけど、頑張って予想考えました!

いかがでしょうか!
アンコールまできっちり含めて全21曲の大ボリュームになりました。
このラインナップで2~3時間に収まるかどうかはわかりません(笑)。

かなり難しかったんですよ~。
まず歌うであろう曲を全アルバムの曲リストから引っ張り出して、
その中から曲の雰囲気とかも考えながら順番組み立てるという・・・(^_^;)
去年行われた海外でのツアーのセトリが大体20曲前後だったので、それを目安にしました。
リストアップしたけど最終的に組み込めなかった曲もたくさんあります。
メドレー形式で何曲もいっぺんにやる可能性とかあるし、ほんと予想が大変すぎる(笑)。
とりあえず自分が予想してる最初(Bohemian Rhapsody)から、最後(Daft Punk)へ着地するまでの道のりを描いた感じです。

そしてソロコーナーですよ。
これは無い可能性のほうが高いかなと思ったのですが、
やってもらっても面白いと思ったので組み込みました。
普段やっているケヴィンのチェロボクシングが全体の流れに良い影響を与えていたし、
全員がソロ・ユニットの活動を持ったというのはこの6年の間で起きた大きな変革です。
グループとはまた違ったそれぞれの一面を、ライブという生の舞台でファンに見せられる良いチャンスだと思います。
ただソロに関しては見るのがつらいと思うファンもいるかもしれないし、それを彼らがどう捉えているかによりますね。


まとめ

さて、メンバーも5/23に来日しました。
時差ボケをとるために少し余裕を持った上陸でした。
私はツイッターに流れてくるホリックさん(ファン)の画像とかを見てほっこりしている毎日です(*^_^*)
いよいよ本日5/25、福岡から来日ツアーが始まります!
参戦できる方は大いにその時間を楽しんで
参戦できない方も同じ国に彼らがいるという事実をかみしめて、5月を駆け抜けましょう!


本日もお付き合い頂きありがとうございました!
洋楽紹介を中心にさまざまな記事を書いております。
この記事が良いと思ったら、SNS等でシェアをお願い致します!
それでは、またのお越しを心よりお待ちしております♪
follow us in feedly
関連記事

【ニュース】アリアナ・グランデのコンサートで爆発・・・けが人は?アリアナは無事?テロ?





どうも、碧依(@an_88star88)です。

昨日世界を震撼させた、アリアナ・グランデのコンサート会場爆破事件。
きのうの朝の時点では情報がかなり錯綜していましたが、
一日が過ぎ事件についてわかることが増えてきました。


爆発が起きたタイミングは「コンサート終了時」

動画サイトなどに投稿されている動画を見ると、
爆発時コンサートは終了しており、場内の照明はすでに点灯していました。
(一般の方が撮影している映像でしたのでここに載せるのは控えます。)

実際に爆発が起きたのはメイン会場ではなく、会場前の広場だったとのこと。

二階席のような場所から撮影された映像だと多くの観客が大きな風船をかかえていました。
私はニュースを見た瞬間にわかには信じられず、一瞬その風船が割れた音なのではと思ってしまいました。
爆発の瞬間の音が入っている動画を改めて観ると、当然ですがそんなもの比にはならないくらいの「ボンッ!」っという胸に響く衝撃音でした。

その一発(動画内にはありませんでしたが、実際には二度の爆発が起きたそうです)の「ボンッ!」という爆発音の後すぐに悲鳴がそこら中にこだまして、
一旦は外に出た大勢の観客が一気に場内になだれ込んでくるようなシーンで止まっていました。

会場の混乱と恐怖が伝わってくる、とてもショッキングな映像でした。


複数名の死者・負傷者が・・・。行方不明者がいるとの情報も

5月23日22時の時点でわかっている死者数は22名(うち実行犯一名を含む)。
負傷者は50名以上。

あくまでもこの数字は暫定であり、日が経てば増える可能性はあります。

ツイッターでは観客の親族や友人たちによって「連絡が取れない」「私の娘は無事なのか」といった安否を心配する声が多数上がっており、いまだ行方がわかっていない人もいるようです。


アリアナ本人は無事。事件後ツイッターも更新

アリアナ・グランデ本人に爆発による被害はなく無事でした。
事件後、彼女は自身のツイッターを更新。

「broken.(傷付いた・打ちひしがれた、の意)」という言葉からも察せられるとおり、
言うまでもありませんがアリアナの精神的ショックは計り知れません。
特に死者が出ているという点で、今後の音楽活動に対するモチベーションに影響を与えかねないレベルでしょう・・・。

そしてもうひとつ気になる言葉「sorry」。
事件の状況から彼女自身が事件の火種になった可能性は限りなく薄いと思うのですが、彼女は謝罪の言葉まで述べているのです。
これに対し、ファンや同業のミュージシャンたちからは励ましのリプライが多数寄せられていました。


現地警察はテロと判断

英警察は、この事件をテロとして捜査をする方針。
ちなみに5/23 22:00に確認したニュースでは、実行犯の死亡が発表されています。
参考⇒アリアナ・グランデのコンサート爆発事件「実行犯は1人ですでに死亡」と地元警察が発表。死者は22人、けが人59人(ハフポスト)

これにより「自爆テロ」の見方が強まりました。

爆発が起きた場所やタイミングなどから見て、アリアナ自身を狙ったものではなさそうです。
コンサート終了後に、大勢の観客が会場を出るタイミングを見計らって実行されたものと思われます。


動機は?総選挙に対する抗議?それとも・・・

イギリスでは、来月にEU離脱をめぐる総選挙が予定されています。
この爆破がテロであったとするなら、この政治的動きに対する抗議運動か何かだったのでしょうか・・・?

事件を受けて、イギリス政府は総選挙へ向けた選挙運動の無期限停止を決定しています。

また、事件に関わったとして男一名が拘束されているとの情報もあります。
その男と死亡した実行犯の二名による犯行だったのか、その裏に別組織が潜んでいるのかなど、現地当局は捜査を進めています。


ミュージシャン・著名人たちのコメント

心配の声や、現場となった英マンチェスターの無事を祈る声があふれています。
この事件に関して、多くのミュージシャン仲間がツイッターを通じてコメントを発表しています。

ペンタトニックスのメンバー・スコット

同じくペンタトニックスから、カースティン

テイラー・スイフト

ケイティ・ペリー

ブルーノ・マーズ

ニッキー・ミナージュ

クイーン



予定されていた欧州公演は延期・・・来日への影響もあるか

今後行われる予定だったヨーロッパツアーは延期が発表されました。
詳しい延期時期などは不明。

アリアナは、今夏日本での来日公演予定があります。
現段階では来日公演に関する情報は一切発表されていませんが、
今後の状況とアリアナ自身の精神状態次第では、来日公演も延期になる可能性はゼロではないでしょう。


あとがき

いやあ・・・本当にショックです。
本文中にアリアナの謝罪ツイートがありましたが、アリアナ自身も被害者でしょう。
本当に謝罪をするべきはアリアナではありません。

こうした無差別襲撃が起こること自体とても悲しく憤りを感じますし、
本来たくさんの人々のよろこびが溢れるべき場所であるはずの音楽コンサートがその標的に選ばれたということも、音楽を愛する身としてとても強い怒りをおぼえます。

そして、このような事件は決して他人事ではないとも感じました。
イギリスはテロ等の武力行為に対してかなり予防線が張られているそうです。
子どもの教育も、犯罪が増えないような教育方針をとっているとも聞きました。
それだけの手を尽くしたイギリスでここまでのテロが起こるのですから、日本も例外ではありません。
「日本だから安全」という保証はないですし、「海外だから日本よりも危険」ということでもないと思うのです。

現場となった会場では持ち物検査も行われていたそうですが、
衣服などに忍ばせていれば危険物も持ち込めそうなほどゆるいものだったそうです。
日本でもそうですよね。
ライブや野球を見に行っても、カバンをちょろっと覗いてフワッと触るだけで終わり。
私も以前アルバイトで荷物検査の経験があるのですが、けっこう人によって(お客さん側の)対応が変わります。
好意的に協力してくれる方もいれば、なぜか「何もないって!」と怒鳴りながらカバンをほとんど開けてくれない方もいました。
後者は本当に何も持っていなくても怪しく見えるし、その後何かあったら、残念ですが疑われるのはそういう態度をとった人のほうです。
本当は無理やりにでも検査するのが筋でしょうが、検査している側も怒鳴られたらもちろん怖いし手を出されても嫌なので、泣く泣く通してしまうような場面も少なくはありませんでした。
通している以上、検査した側にも責任はあるんですけれどね(-_-;)
ということで、イベントに行った際の手荷物検査には快く協力してあげてください。
お願いします。

少し話がずれました。
今回の事件で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、負傷された方々の一刻も早いご回復を祈ります。
アリアナ・グランデも自分のコンサートが標的になった精神的ショックは計り知れないと思いますが、彼女はたしかに、類まれな声と才能を持った唯一無二の歌手です。
この一つの事件でつぶれてしまわないで、また透き通った歌声で人々に喜びを届けてくれる日が訪れるよう心から祈っています。


本日もお付き合い頂きありがとうございました!
洋楽紹介を中心にさまざまな記事を書いております。
この記事がほんの少しでもあなたの心に何かを残したら、ぜひSNS等でシェアをお願い致します。
それでは、またのお越しを心よりお待ちしております。
follow us in feedly
関連記事

ブログ更新がままならない?じゃあ「最高の好循環」を作り出せ!





無題
どうも、碧依(@an_88star88)です。

最近このブログ、ちょっと更新ペースが落ちて来てるんですよね。
今書いているこの記事が95個目で、あと少しで100記事に手が届きそうになっています。

私は音楽が好きですが、自分で曲を作ったり演奏したりする才能はありませんでした。
工作も苦手だし、絵も破壊的にヘタクソだし、
「何かを創造する」ということが何よりも不得意な人間でした。
文章を書くことだって、決して得意じゃないんです。

そんな人間が、こうしてブログを通じて自分が知り得る情報を書き、それをたくさんの方に見て頂いている・・・。
これもひとえに、今こうして読んで下さっているあなたのおかげなのです。
それは何にも代えられない事実!
心から感謝しております。
だからこそ、書き始めたころと比べて「何を書いたらいいのかなー(´・ω・` )」って悩むことが多くなってきました。


「書きたいこと」と「求められているであろうこと」のバランス

「自分が書きたいこと」というよりも、
「読者さんたちが求めているであろうこと」を考え出すようになりました。
あんたなんかに何も求めてないわよっ!っていう声もあると思いますけど(笑)

インターネットに公開される文章である以上、
私が書く文章は「自分が書きたいこと」であり、且つそれが誰かが「求めていること」であるのが自分の理想です。
ただの日記なら、自分だけが見るノートにでも書いておけばいい話ですから(^_^;)
その二つのバランスが取れている状態が一番なんですよね。
「書きたいこと」が、誰かの「求めていること」になるっていう。

今少し感じているのは、自分の中でそのバランスが若干崩れそうになっているということです。
そしてそのバランスの微妙なズレによって、ブログを書く手が止まりがちになっているんです。


なぜ、バランスが崩れかけていると感じるのか

それは、私が「書きたいこと」は、あまりにも偏っているのではないかと感じ始めたからです。
最近特にそうですけど、Pentatonixの話題が9割近くに上っています。
彼らの事は大好きだし、応援してるし、こんなに素晴らしい音楽をやってる人たちがいるんだよって紹介したい!
それはそうなんですけど、このまま一組のアーティストについての記事に偏ったものを書いていていいのかって思う自分もいる訳です。
あ、語弊があるかもしれないので先に言っておきますが、Pentatonixについて追うのをやめるということでもないです。
ただ、自分としてはもっと幅を広くしたブログにしたいという想いがあります。

そのためには、「自分が知っていること」が少なすぎるんですよね。


「知っていること」を増やすには?

知識を増やす方法っていくらでもありますよね。
ベタなところでいうと本を読むとか、ネットで調べるとか。
ちょっとアクティブなものになると、実際にその知りたいことについて詳しい人に会いに行ったり、例えば音楽ならいろんなフェスやライブを観に行ったり・・・。
物事についてたくさんの情報に触れていけば、おのずと知っていることは増えていきます。

でも、やみくもに「何でもいいから何でも知りたいんだよぉぉ」って叫びながら、
興味もないものなのに無理やり知ろうとするのは違いますよね。
「知識を増やしたい」って漠然と思うんじゃなくて、
まず「これが好き!」っていうものの数を多くするのが先
だと思うんです。

体験する⇒「好き!」という感情を持つ⇒「もっと知りたい!触れていたい!」ってなる⇒知らないうちに知識を蓄えていく


これが知識を増やすための「最高の好循環」です。
【好きこそものの上手なれ】という言葉がありますが、まさにそれです。


「好き!」を増やしたい!!

私自身が本当に今求めているのはココです。

自分の「好き!」なもの、「好き!」なことをガンガン増やす!

そうすれば、自分が「書きたいこと」と「求められているであろうこと」の差も埋まってくるはず。
今の私は好きなこと・ものが偏り過ぎています。
音楽はもちろん、自分の行動や食べてるものとか、観ているもの、やってるゲーム、そのすべてです。

大変なのはその先で、
音楽には音楽の世界、食べ物には食べ物の世界、ゲームにはゲームの世界があって、
それぞれの世界は無数の種類のコンテンツで埋め尽くされています。
無数のアーティストがいて、無数の食べ物があって、無数のゲームがある。
それぞれの世界をすべて見て「好き!」を探すには、時間がなさすぎるし頭がパンクします(笑)。

なので・・・


何かひとつにフォーカスして「好き!」を見つけていく

1407131.jpg
今手元にある自分の世界から、何か一つカテゴリを決め、その中から「好き!」を探していくことにします。
私の場合は・・・んー、やっぱり「音楽」かな。
このブログも記事の割合は音楽が一番多いですし、今後を考えてもそれが一番良いと思います。

今までは自分が好きなアーティストしか聴いていませんでした。
何日か前から、それらに加えて聴いた事のないアーティストやジャンルを投入するように意識しています。
先日紹介した「P.A.S.T.A」のトムさんもそれで見つけた方ですしね(笑)。


「好き!」を見つけた瞬間に、この上ない喜びを感じる

「P.A.S.T.A」のトムさんを見つけた時は本当にうれしかった(笑)。
他にもテレビやYouTube、外出先のお店のBGMなどで音楽を聴いていて、

「あっ!この曲いい!!」

と直感的に感じて、Shazamというアプリで音楽をストックするのが快感です。
それまで知らなかった曲やアーティストにビビッ!と来るとすごくうれしいんですよね。
もちろん、シャザったあとはちゃんとYouTubeでフルを聴きます(たまにYouTubeにない曲とかもありますけどね)。
そこでまた「やっぱり好きだなあ~」と思ったり「あれ?じっくり聴くとちょっと違った雰囲気に聴こえるなあ」と思ったりしています。

あなたも洋服屋さんでビビッ!と来る服を見つけたら、うれしくなりますよね?
あれと同じ感覚ですよ(*^_^*)


まとめ

今日もこの文章を書き始めるまで、
「う~ん、何を書いたら良いか。。。」と考え込んでしまっていました。
実際にキーボードを打ち始めるとススーッと書けて、結局このボリュームになりました(笑)。

手が止まる。考えが止まる。
それらは「書きたいことと」「求められているだろうと思うこと」のギャップが激しすぎるために起こる現象です。
そのギャップを埋めるためには「知識を増やすこと」。
知識を増やすには「好き!なこと」を増やすのが最短の道です、というお話でした。

「好き!」を増やすには、自分が知っている世界の壁を取っ払い、
半ば無差別的にでもいいから様々なものに触れる(ここでは知ろうとはしなくてよい)。
そして、「好き!やばい!もっと知りたい!」っていう気持ちが生まれて、そこから初めて深く知っていけばいい。

私はブログのアウトプットにつなげるためにこうしたことを考えたのですが、
今日の話は別にブログ書いてなくても当てはまることだと思うんですよね。
好きなことがたくさんある人生ってやっぱり楽しいし、好きなことがあるからツライことも頑張れる。

たくさん「好き!」を増やして、たくさん「知っていること」を増やしていけば、
『アノ人めっちゃいろんなこと知っててすごくなーい?』って言ってもらえるかもしれません(笑)。
まあ人からそう言われることについては、それぞれの価値観なので必ずしも良いとは言いませんが、好きなこと・知っていることが増えれば、人生はきっと好転するでしょう。


本日もお付き合い頂きありがとうございました!
洋楽紹介を中心に、様々な記事を書いております。
この記事が良いと思ったら是非SNS等でシェアしてくださいね(*^_^*)
それでは、またのお越しを心よりお待ちしております。
follow us in feedly
関連記事

ペンタトニックス・カースティン、ソロデビュー曲のMVを公開





どうも、碧依(@an_88star88)です。

今回はペンタトニックスの紅一点・カースティのソロ活動について!
5/19、ついに彼女のソロデビュー曲のミュージックビデオが解禁となりました。
曲名は「Break A Little」




ちょっとダークっぽく、大人な一曲!

曲調はポップソングなんだけどちょっぴりダークな感じ。
カースティンは声質がそんなに甲高くないので、こういうダーク系の曲もマッチしますね。
ひとつの恋の終わりに心を乱されながらも前を向く女性の気持ちを歌った、力強い一曲となりました。

これまたペンタトニックスでは表現できない部分ですよね。
女性ソロ歌手が歌うイメージそのままの曲という感じ。
悲しみなどいろいろな感情を抱えながらも、強く生きる女性の姿を映し出しているような。
彼女のすべての女性ファンの心に届く詞・曲になっていると思います。

歌のシチュエーション的にはもちろん恋愛関係についてなのでしょうが、
このタイミングで別れの曲を出されるとまた深読みをしてしまう私もいたりして・・・。
たぶんそんなに関係ないと思いますけどね(^_^;)


どしゃ降りの中で歌うカースティンに注目!

5月19日、Vevoで公開されたミュージックビデオは一晩で9万回近い再生回数を叩き出しました。

場面は夜。
カースティがどしゃ降りの中で熱唱するという、ファンにはたまらないビデオになっています。
日本のドラマなどでも悲しい感情を表現する場面では雨が使用されたりしますね。
このビデオでは雷も伴って、複雑な感情の混ざり合いを感じさせます。


ついにソロキャリアの第一歩を踏み出したカースティン。その動向に注目あれ!

以前ペンタトニックスの各メンバーのソロ活動について書いた記事では、
カースティンがゲスト参加した楽曲について触れました。
今回はついに彼女のソロ楽曲が解禁ということで、記念すべきソロキャリアの第一歩となりましたのでひとつの記事にして紹介しました。
以前の記事では他のメンバーのソロ活動についても記載がありますので、
気になった方はぜひそちらもご覧ください。

関連記事⇒ペンタトニックス、ソロ(ユニット)活動で見せる個々の能力

この先彼女がどんな楽曲を送り出してくるか、注目です!!!


まとめ

グループの紅一点・カースティンがソロアーティストとして本格始動。
ペンタトニックスファンとしてとても嬉しいですし、応援し続けます!(もちろん他のメンバーもね)
ただ、こうやって各メンバーのソロ活動が活発になってくるのは喜ばしい事ですが、
そうなればなるほどどこかで寂しさを感じてしまう自分がいるのもまた事実です。
やっぱり一つの時代が終わるんだな、と。

ミッチのお父さんやプロデューサーのベン・ブラムもグループの今後について
ツイッターやインスタグラムなどで発信をしているようです。
公式からの正式発表ではないため詳しい事は控えますが、
ソロ活動のみならず、グループとしての動向・発表からも目を離せませんね。


本日もお付き合い頂きありがとうございました!
洋楽紹介を中心にさまざまな記事を書いております。
もしこの記事が良いと思ったら、SNS等でシェアをお願いします。
それでは、またのお越しをお待ちしております!
follow us in feedly
関連記事

ペンタトニックス・スコットには、メジャーリーガーのいとこがいた!





1705496.jpg

※画像はイメージです



どうも、碧依(@an_88star88)です。

このブログで主に話題にしているア・カペラグループのペンタトニックス。
リーダーであるスコット・ホーイングには、メジャーリーガーのいとこがいました!

初めて知りました~。
ペンタトニックスやスコットのファンの間でもあまり知られていなかったのでは・・・?
(っていうかまずペンタのメンバーが野球について話してるとこあんまり見たことないわ(^_^;))

私はメジャーリーグも好きでよく観るので、
今日はそんなスコットのいとこについて調べてみました!


名前は?どこの球団にいるの?

その名はJared Hoying(ジャレッド・ホーイング)

1989年5月18日、オハイオ州の生まれ。
外野手で、右投げ左打ち。
2010年ドラフト10順目(全体316位)でテキサス・レンジャーズに入団。
2016年5月23日に、テキサス・レンジャーズでメジャーデビュー。
デビュー戦でメジャー初ヒットを記録しています。

この映像でジャレッドが打った初ヒットのボールがレンジャーズ側のベンチに返されていますが、
メジャーリーグではすべての選手の初ヒット記念ボールにラベルを貼って記録を取ることになっているそうです。
その一球が、伝説のプレーヤーの初安打ボールになる可能性もあるわけですからね!

在籍球団がテキサス・レンジャーズということで、スコットの地元ですね。
そして、あのダルビッシュ有投手とチームメイトです。


4打数4安打、1HR!打撃大爆発で勝利に貢献!



5/18(日本時間)に行われたテキサス・レンジャースvsフィラデルフィア・フィリーズの一戦にて4打数4安打2打点を記録。
単打2本、二塁打1本、そしてメジャーリーグ第一号のホームランという大活躍でした!
(三塁打が出ればサイクルヒットで大記録だった!おしい!)

そんな彼の生年月日は1989年5月18日。
なんと日本時間では誕生日(アメリカ時間では5月17日のカードのため前日)。
メジャー初ホームランは、一日早い自身の28歳バースデーの祝砲となりました。

フィリーズのピッチャー・ガルシアからの一撃!
痛烈な打球がライトスタンドに突き刺さりました。
守備ではセンターで好守も披露。


ジャレッド・ホーイング 通算成績

この記事を書いている2017年5月18日時点で、
ジャレッドはメジャーリーグで通算40試合に出場しています。
試合数が少ないのであくまで参考程度の数字ですが、
2年のキャリアで打率.264(53打数14安打)、打点7。

メジャー初ホームランが出るまでには1年かかりましたが、
高身長に恵まれた体格とパワフルなバットスイングが持ち味のプレーヤーですね。
ちなみにマイナーリーグでは7年間で793試合に出場し、
打率.259、打点413、108本のホームランを放っています。


ホーイング家の多才さに驚いた!

ホーイング家、すごいですね。
ひとつの家系から、メジャーリーガーと世界的シンガーを排出していることになります。
兄弟そろってメジャーリーガーであったり、
ミュージシャンがミュージシャンの親を持つなど同じ畑の才能を持つ家系はよくありますが、
野球と音楽というまったく別方向の才能を持った人間を二人排出するというのは本当にすごい事だと思います。

スコットが1991年生まれの25歳で(同い年!)、ジャレッドは1989年生まれの28歳。
二人ともまだ20代と若く、これからそれぞれの世界で輝かしいキャリアを残してくれそうです。
同世代として応援したいです!

スコットとジャレッドはいとこ同士ということなのでそこまで顔立ちは似ていませんが(ジャレッドは若干Gleeのマシュー・モリソンに似てます 笑)、
才能あふれる一家の若い二人の活躍から目が離せません!


本日もお付き合い頂きありがとうございました。
洋楽紹介を中心にさまざまな記事を上げております。
この記事が良いと思ったらSNS等でシェアをお願い致します!
それでは、またのお越しを心よりお待ちしております!
follow us in feedly
関連記事

ポケモンGO、いわタイプイベント「アドベンチャーウィーク」開催!





Screenshot_20170517-233034.png
どうも、碧依(@an_88star88)です。

ポケモンGOが最近イベントラッシュで大変です(^_^;)
リリースから10か月がたち、そろそろまたユーザーさんが減少し始める時期なんでしょうかね?とか考えてしまったり。

今回は「いわイベント」です!
その名も「アドベンチャーウィーク」!
先日ピクサーアドベンチャーを見に行ったせいか、最初にこのイベント名を見た時にトイ・ストーリーが頭をよぎりました(笑)。
全然関係ないんですけどね(^_^;)

5月19日~5月25日までの一週間の開催です!

さて、そのポケモンGO・アドベンチャーウィークについて今日はお話ししたいと思います!


イベント内容!久々に内容が詰まってるよ!

日本の公式サイトでは、今回のイベントについてこのように発表されています。

皆さんの冒険がより楽しいものになるよう、ポケストップでは通常より多くの「どうぐ」がもらえるようになり、「ショップ」では「モンスターボール」を半額で販売します。みなさんの「相棒ポケモン」も冒険を楽しみたいようで、いつもの4倍の早さで「アメ」を見つけてくれるようです。また、オムナイト、カブトなどの化石から復活したといわれている「いわタイプ」のポケモンや、その進化系のポケモンがいつもより多く出現する可能性があるようです。期間中なら、なかなか見つからないプテラだって見つかるかもしれません。

まとめると、

1.ポケストップから排出される「どうぐ」の個数UP!

2.ショップでのモンスターボール販売額が50%OFF!

3.相棒ポケモンがアメを見つける距離が4分の1に!

4.「化石から復活した」いわタイプのポケモン出現率UP!

5.新きせかえアイテム「探検家の帽子」が追加!

以上5点が今回のイベント内容となります。

最近は「特定タイプの出現率アップだけ・しかも3日間限定」とか、
そういうちょっとボリューム感があまりないイベントが多かった印象ですが、
今回のイベントはそれに比べると盛りだくさんですね!

この5つのイベント内容の中から、碧依が気になる話題をいくつかピックアップしていきます!


相棒ポケモンのアメ集め放題!誰を相棒にする?

このイベント期間中、相棒に設定しているポケモンがアメを見つける距離が4分の1になります。
つまり、いつもの距離で4コもアメをもらえちゃうわけです!
となると、相棒にするポケモンのチョイスが大切になってきます。

強化・進化させたいけどなかなか出現しないポケモンを相棒にするべきです。
特に私のように図鑑がまだまだ残っている方は、
「あと少しで進化させられる!」というようなポケモンを相棒にしてたくさん歩きましょう。
今回はイベント期間が一週間ありますので、一種類だけではなく複数種のポケモンのアメを集めていくことだって可能です。
私はとりあえずリザードンを作りたいので、ヒトカゲは確定ですね。
あとカイリューね。生活圏内にまあミニリュウがいないこと!!!ww
ここぞとばかりにミニリュウのアメを集めまくりたいと思います。

あなたは、誰を相棒にしますか?


出現率アップ対象のいわタイプは全部?それとも一部?

問題はここですよね。
いわタイプといえば、第二世代導入前からその強さが注目されていたバンギラス一族もいわタイプです!
これでヨーギラス乱獲か!?と、思っている方もいらっしゃるでしょう。

そこで、ひとつ懸念されている表現があります。
ポケモンGOの日本公式サイトでは、「化石から復活したいわタイプ」という記述になっています。

ヨーギラス、化石産じゃないけど・・・(^_^;)

そうなんです。
この言葉どおり「化石産」にこだわったイベントなのであれば、ヨーギラスは対象外になってしまいます。
実際にイベントが始まってみなければわからないというのが何ともスリリング・・・。
ヨーギラス、ほしい。

ただ、あきらめてはいけません!
実はですね、ポケモン(「ポケモンGO」ではなく、母体のほう)の海外版公式サイトは、このような記述になっているんです。

Through May 25, Pokémon such as Omanyte, Onix, and Sudowoodo will appear with greater frequency.


だいたいの感じで訳すと、
「5/25までの間、オムナイト(Omanyte)、イワーク(Onix)そしてウソッキー(Sudowoodo)などのポケモンたちが頻繁に出現するようになるよ」
といった文章になります。

今までのポケモンGOのイベントを思い出してください。
日本では公式発表されてなかったけど、海外で発表されてたことが日本でもやっぱり実施されたっていうこと結構ありましたよね。
なので、それにのっとって今回も化石産以外のポケモンが出現しやすくなる可能性は大いにあります
ポケモン海外公式に書かれてるイワークとウソッキーに関してはほぼ確定と思っても良いでしょう。
肝心のヨーギラスに関する記述がないので、そこを求めている方にとっては少し消化不良なアナウンスですかね(^_^;)


「探検家の帽子」・・・デザインめっちゃ気になるんですケド。

ウォーターフェスティバルの時、コイキング帽子ってありましたよね。
あれが白歴史なのか黒歴史なのかはわかりませんが、私は嫌いではなかったです(笑)。
今回の「探検家の帽子」も、たぶん似たようなことやってくるんじゃないでしょうかね・・・。
ネットでは「オムナイトの帽子じゃないだろうな・・・」っていう予想も飛び交っているようですが、真実はいかに。
むしろコイキング帽子であそこまでやったんだから、もういっそのことオムナイト帽子でいいじゃんと思いません?(笑)
普通の帽子だったら逆にリアクション困るし(^_^;)


まさかの巣の変更ともろ被り!どこに行こうかなー♪

イベントのスタートは19日早朝からなんですが、
二週間に一回・恒例の巣の変更タイミングがなんと前日の18日なんです。

理想的なのは「進化・強化したいポケモンの巣に行く&相棒にして歩きまくる・ついでにいわタイプぼろ狩り」っていうのが一番でしょう。
まあ今回の場合は相棒の距離が4分の1まで短くなっているので、巣じゃなくても進化・強化は相当進むでしょうけどね。

巣の変更翌日イベントということでちょっとやっかいなのが、
この記事を書いている段階(5月17日)ではイベント開催時の巣状況がわからないことですね。
現状では「あそこに行けば○○が獲れるから、ここで△△を相棒にして・・・」という計画がちょっと立てにくい。
多分この記事が公開されている頃には巣の変更がきていると思うので、
その巣の内容によって週末巡る場所を決める感じになろうかと思いますね。

ただねー、これまたすごい個人的な事なんですけど、
最近あまり腹部の調子が良くなくて、長距離を歩く体力が私に残されていないという可能性もあるんですね(;_:)
ただ痛み止めを飲むような痛みでもないし・・・。ちょっと変な感じです(-_-;)
まあ無理せず焦らず、気楽にイベントを楽しんでいきたいと思います。


まとめ

「みず」⇒「くさ」ときて、次は「ほのお」かな?と思っていましたが、予想外の「いわ」が来ましたね。
「ほのお」は夏までおあずけかな。
くさタイプイベントのときよりも期間が長いので、のんびりイベントを楽しむことができそうで少しホッとしています。
やっぱり3日間とかだと気もちょっぴり焦るし、物足りない感じもしてしまうので、一週間くらいがちょうど良いですね。

一日の寒暖の差も激しくなってきていますから、
風邪などひかないようにポケGoライフをエンジョイしましょー♪


本日もお付き合い頂きありがとうございました。
洋楽紹介を中心に、ポケモンGOやその他気になるニュースなどを記事にしております。
よろしければまた遊びに来て下さいね。
この記事が良いと思ったらSNS等でシェアをお願い致します。
それでは、またのお越しをお待ちしております!
follow us in feedly
関連記事

PR

プロフィール

碧依

Author:碧依
「あおい」と読みます。
洋楽が好きで、ポケモンGOが好きで、 それらの事とか他の事とかも含めてブログを書いている人。好きな色は赤。好きな動物は猫とリラックマ。
なお、Twitterではこのブログの更新や、碧依のつぶやきをリアルタイムでお届けしています!
Twitter → @an_88star88

※頂いたコメントには、極力すべて返信できるように致します(非公開コメントを除く)。

最新記事一覧

念願の天神山緑地!カイリキーレイドに撃沈(^_^;) Aug 19, 2017
【お知らせ】プロフィール画像の追加、ブログ説明文の変更をしました! Aug 19, 2017
読書記録について感じている事 Aug 18, 2017
【読書記録】「怒り」がスーッと消える本 水島広子/著 Aug 17, 2017
ラトビアの音楽プロデューサー・Tobu、新曲「Melomania」を公開 Aug 16, 2017

Feedlyに登録↓

follow us in feedly

訪問者数

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR