オフィスで大活躍!実用的グッズを集めたポケモン食玩





どうも、碧依(@an_88star88)です。
またもや私の財布のひもを刺激するグッズが売られてました!(笑)
17-05-27-12-17-51-107_photo.jpg
どーん!
それはポケモン食玩です。
食玩といえば、このブログでは同じくポケモンのチョコエッグとか、
ちょっとジャンル違いますけどマックのリラックマをご紹介しましたね。
それらは完全にフィギュアやおもちゃだったんですが、
なんと!今回は実用性を持った食玩なんです!


オフィスで大活躍!実用的グッズを集めたポケモン食玩

その名も「デスクでお役立ちフィギュア」~!
これはですね、その名の通りオフィスで大活躍してくれる実用的食玩なのです!
具体的にどんなものがあるかちょっとご説明しますね。

全8種類ありまして、買う時点で中身を見たり選んだりすることはできません。
完璧に運です。


・ピカチュウのスマホスタンド
・フシギダネのハンコ置き
・ゼニガメのペンスタンド
・ヒトカゲのクリップケース
・ゲンガーの輪ゴム掛け
・ピカチュウのペンスタンド
・カビゴンのカードスタンド
・ミュウのコードリール


ピカチュウだけ2種類あります。
ミュウがあるの結構珍しいですね。


狙いは「ピカチュウのスマホスタンド」&「ゲンガーの輪ゴム掛け」!

まず、私はポケモンの中では最高にゲンガーが好きです。
ポケモンセンターにあるビッグ缶バッジもゲンガー買いましたし。
17-05-29-21-40-25-024_photo.jpg
なので、この中では断然ゲンガー推し!絶対欲しい!
それと、ピカチュウのスマホスタンドもかわいい。。
私、職場で使えるスマホスタンドをずっと探してたんですよ。
今は百均とかにも売ってるけど、あんまりピンと来るものがなくてまだ買ってませんでした。
だから、ピカチュウのが当たればイイナ~と思いました!

あと良いと思ったのはヒトカゲとか。クリップケースは結構使用頻度が高いので。
ミュウのコードリールも地味にいいな。イヤホン使うし。

他のは確かにかわいいんですが、私の普段の仕事的に使わないんですよね。
フシギダネかわいいけどハンコ手元に置いとく状況とかないしなぁ・・・。
カビゴンのカードスタンドに至っては、立てかけるカード無いわ(笑)。

やっぱトップ2は「ピカチュウのスマホスタンド」&「ゲンガーの輪ゴム掛け」

ということで、それら狙って二つ購入!


ものすごい結果に!!

レジでお金払って、さっそく開封ー♪

んでね、ここで最大の後悔ですよ。
開封時の写真撮るの忘れた・・・(+o+)
ま、しかたない。

もう開けた結果出しちゃいます!
17-05-27-12-17-39-934_photo.jpg
欲しいって言ってたやつが、初回の購入でぴったし出ました!!
うぉー!!

一箱目がピカチュウで、二箱目がゲンガーでした。
これで引き運使い果たしたわ(笑)


使ってみた!可愛すぎる!(♡ω♡)

もうね、ゲンガーの輪ゴム掛けやばすぎます(語彙力)。
ベロに輪ゴムを引っかけるだけの簡単なお仕事。
ずっとベーッてやってんの疲れるだろうね・・・(^_^;)笑
17-05-29-09-59-05-059_photo.jpg

周りは加工です。サイコキネシス?っぽくしてみました(笑)



ピカチュウのスマホスタンドも最高に良い!
私のスマホはアンドロイドで、手帳型のカバーなんですよ。
なので若干厚みがあるんですけど、手帳のパタパタ閉じる方の表紙をはめないで使えば全然アリ!
こちらはそもそもスマホを置いてるものなので写真がないんですよね~・・・。
文章だけじゃわかりにくいと思うので今度写真撮って載せます!


どれが当たっても実用性バツグン!もちろんディスプレイにもGood!

今回は珍しく、自分がほしいと思っていて実用性もピッタリの物が早々と当たりました。
ただ、どれが当たってもかわいいし、ペンスタンドとかでも家で使えるからどれでもいいかなーと思いつつ買いました。
無欲の勝利ですね(やかましいわw)。

ホントに全部実用性を考えられてるものなので、
見てかわいい・使ってかわいい・愛でてかわいいの三段活用が可能です(笑)。
私の職場のデスクもちょっと殺風景だったのが、一気にかわいくなりました♪

オフィスじゃなくても、自宅のパソコン周りとかに置いてもめちゃくちゃかわいいですよね。
ディスプレイとしても有用な食玩です。


食玩に物申す。大人ターゲットなら選ばせてー!

こういう食玩はほんと買っちゃう。
あ、そうそう。これは私の個人的な意見ですが、選べない仕様はマジでやめてください(T_T)
今回は奇跡的に欲しいのが来たから良いけど、普段こんなことまずないですから(笑)。
マックのリラックマの時も言いましたが、大人ターゲットの食玩系はせめて選べるようにしてほしい。
欲しいの出るまで買いなさいはちょっと、ねぇ(^_^;)

まあマックのリラックマが大人ターゲットだったかどうかはちょっとわかんないですが、
今は大人もキャラもの大好きですから。特に日本人は。
「欲しい!」って思ったものはちゃんと買いますから。
ああいうのって買うまではハイテンション維持できるんですけど、被った時点で次に買うモチベーションが全く無くなるんですよね(-_-;)
結局私、リラックマも同じものが5~6個被って「さすがにこれ以上お金使えないや」ってなって買い切れなかったので。
もちろん売っている側からすればそれも量と金額を稼ぐための戦略なので、そこはちゃんと理解してるつもりです。
でも大人だったらある程度お金持ってるし、全種類欲しかったらちゃんと大人買いしますって。
選べないやつで被ったら人にあげちゃったりもするし、その分の売り上げ落ちるじゃん、って思っちゃうんですよね。

これに関しては人それぞれ考え方が違いますからね。
あなたはどう思います?


まとめ

ポケモン人気は過熱の一途を極めるばかり!(日本語合ってる?笑)
こういうカワイイグッズはどんどん紹介したいと思います!
食玩系のジャンル開拓もイケるなこれは・・・(☆ω☆)笑


本日もお付き合い頂きありがとうございました!
洋楽紹介を中心に、こうしたグッズ紹介系などさまざまな記事を書いてます!
この記事が良いと思ったら、ぜひSNS等でシェアをお願い致します!
それでは、またのお越しを心よりお待ちしております♪
関連記事

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

碧依

Author:碧依
「あおい」と読みます。
洋楽が好きで、ポケモンGOが好きで、 それらの事とか他の事とかも含めてブログを書いている人。好きな色は赤。好きな動物は猫とリラックマ。
なお、Twitterではこのブログの更新や、碧依のつぶやきをリアルタイムでお届けしています!
Twitter → @an_88star88

最新記事一覧

ペンタトニックス、アヴィ正式脱退後初のMV「Away in a Manger」を公開。 Oct 21, 2017
SUPERFRUIT、「Goodbye From Lonely」のMVを公開。切ない歌の世界をモノクロで表現 Oct 16, 2017
【速報】ペンタトニックス、新たなベースを迎え入れる。 Oct 14, 2017
「さっぽろレインボーマーチ+(プラス)」は、素晴らしいプライド・パレードだった。 Oct 10, 2017
SUPERFRUIT、アルバム『Future Friends』より新MV「Deny U」を公開 Oct 08, 2017

Feedlyに登録↓

follow us in feedly

訪問者数

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR