ついにご対面!話題の「ポケットベジ」





どうも、碧依(@an_88star88)です。

突然ですが「ポケットベジ」ってご存知でしょうか?
私は以前からその存在を知っていたのですが、実際に見たことも口に入れたこともありませんでした。
ずーっと、どこかで出会うことがあったら買いたいなあと思っていました。

そして!
とうとうそのチャンスが訪れ、ついに手に入れることができました!


ポケットベジって何なんだ?

ポケットべジとは、これです!

17-06-21-13-11-33-799_photo.jpg

そう、野菜ジュースですね♪
ポケットベジ(長いんで略してポケベジ)は、伊藤園から5月29日に発売を開始したばかりの新商品なんです。

え?コンビニやスーパーで見たことないって?

そりゃそうですよぉ~~(*^_^*)ウザッw
実はコレ、伊藤園の自動販売機限定なのです!!

しかも伊藤園の自販機すべてに入っているわけではなくて、
出会える確率が結構低いらしいんです。

小さめなペットボトルですが、お値段はいっちょまえに120円します。

パッケージはピカチュウ・フシギダネ・ゼニガメ・ヒトカゲ・カビゴンの全5種類。
種類によって味が異なるわけではなく、あくまでもパッケージのポケモンが違うだけです。


職場の自販機にポケベジ登場

そんな、なかなかお目にかかれないと言われるポケベジ。
なんと、私の職場が入っているビルの自販機に登場したんです!!Σ(゜□゜)

今まではなかったと思うのですが、
昨日の朝、自販機の前を通り掛かった時にパッと見ると、このピカチュウと目が合った訳です。

「あっ!ポケベジ発見!!」

これは買いなさいというお告げだと思い(笑)、昼休みに速攻買いに行きましたよ~(*^_^*)

17-06-21-13-10-58-547_photo.jpg出て来たのは、フシギダネでした。

先ほど紹介したとおりパッケージに登場するポケモンは全5種です。
残念ながら、どれが出てくるかを選ぶ事はできません。
・・・自販機だから当り前か(^_^;)

すべて、運です!

ピカチュウほしいなぁ・・・。


味、気になるよねぇ!?

野菜ジュースって好みが結構別れるし、当たりはずれもあると思うんですよね。
その点で言うと、このポケベジは、私めちゃくちゃ好きな味です。

パッケージに記載があるとおり、甘くておいしいオレンジ味です。
かなり甘みが強いのですが、砂糖は不使用みたいです(ちなみに塩も不使用だそうです)。
つまり、すべて野菜と果実に由来する甘みということになります。

野菜と果物だけでこんな甘くなる?!
ってくらい甘いです。
野菜ジュースにドハマリしていきそうなくらいおいしい。

これだけ甘いってことは果物多め?と思いましたが、
伊藤園の公式サイトで確認すると使用されているのは野菜21種類・果実7種類。


野菜のほうが断然多いじゃんよ・・・。
それでこんな甘くなるってどういう製法なの・・・。

私は普段から野菜ジュースを常飲している人間ではありません。
むしろ飲まないw
でもこのポケベジが気軽に買える場所に出現したこともあり、野菜ジュースにハマりそうです。

※りんご・もも・オレンジなど、人によってアレルギーを発症するものも含まれているので、購入・飲用の前に十分ご注意ください。


まとめ

今日は、まさかの灯台下暗し(笑)「ポケットベジ」の紹介でした。

今回わたしはフシギダネが当たりましたが、これは全種類そろえたいですよねぇ~。
(途中の画像に出て来たゼニガメとカビゴンは、同僚が購入したものです。)

ポケベジは入っている自販機が限られているようなので、
職場で買えるっていうのは本当にラッキーでした。
これは全種類集めるしかない!
しかも何より味がおいしいから、無理せずコレクションしていけるのも嬉しいですね♪
まあ、ちょっと量と値段が釣り合ってない感はありますが、ポケモンに免じて許しちゃいましょう(^_^;)

あなたも伊藤園の自販機で見つけたら、ぜひ買ってみてください~(*^_^*)


本日もお付き合い頂きありがとうございました!
この記事が良いと思ったら、SNSでのシェアをお忘れなく(^^)/
それでは、またのお越しを心よりお待ちしております!
関連記事

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

コメント

大当たり かと思った

初めて購入した時に「ピカチュー」が出てきた時には 超ラッキーと思った。

まさか全部で5種類とは思っても無かったんで。うちの職場の近くにある自販機には そんなシールが貼って無いので、百数十種類が存在してて、奇跡的にピカチューが出て来たのかと思ってました。

個人的にはドラえもんのファンなので、ドラえもんシリーズで同じような仕組みの自販機商品があればいいなと思ってる。スーパーに行っても、あるのはアンパンマンが大半で、ドラえもんはガムとか本当に種類が少なくて...

このポケベジ、ホントに甘くて癖になります。もう1か月の間に5本くらい買ってます。ちょっとしたご褒美として(ご褒美のわりに安い^^) 無理して苦手な野菜をマヨネーズとか付けないで しかめ面して 食べるより体にいいですよね。周囲の人間に対しても。

Re: 大当たり かと思った

パソコン大好き青年様

こんにちは!
コメント頂きありがとうございます(*^_^*)

初購入でピカチュウはすごい!
私は5~6回購入してもフシギダネかヒトカゲばかりで、ピカチュウにぜんぜん巡り合えませんでした(笑)
確かに、せめて初代ポケモンの数(151)の半分くらい種類があっても良いかな、とは思います。
被り率がかなり高くなりそうですが(^_^;)
でも、そのほうが集める楽しみも増えるし、5種類はちょっと少ないですよね。

ドラえもんのペットボトル、おもしろいですね!
のび太くんやしずかちゃんなどの登場キャラクターもそうですが、
ひみつ道具の絵が付いたペットボトルとかが出ると楽しいかも!(^O^)

本当にポケットベジはおいしいですよね!
オレンジ味が主体になっているようなので、甘みが強くて野菜苦手な方でも飲みやすい味です♪
あのサイズで120円なので若干割高ですが、それこそ自分へのご褒美とかにたまに飲むとホッコリしますよね(*^_^*)
非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

碧依

Author:碧依
「あおい」と読みます。
洋楽が好きで、ポケモンGOが好きで、 それらの事とか他の事とかも含めてブログを書いている人。好きな色は赤。好きな動物は猫とリラックマ。
なお、Twitterではこのブログの更新や、碧依のつぶやきをリアルタイムでお届けしています!
Twitter → @an_88star88

※頂いたコメントには、極力すべて返信できるように致します(非公開コメントを除く)。

最新記事一覧

難しいけど爽快!新感覚・英単語アプリ「HAMARU 2」 Sep 22, 2017
サム・スミス、新曲「Too Good At Goodbyes」のMVを公開 Sep 21, 2017
あなたは「VAPE(ベイプ)」を知っているか Sep 20, 2017
SUPERFRUIT『フューチャーフレンズ(Future Friends)』ボーナストラックレビュー Sep 19, 2017
SUPERFRUIT「HOW YOU FEELING?」のMVを公開。EP『Future Friends Pt.2』第一作目 Sep 18, 2017

Feedlyに登録↓

follow us in feedly

スポンサーリンク

訪問者数

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR