肩がコリ過ぎたのでピップエレキバン貼った結果・・・





a8fc35156138d27d7b9382681a2bd072_s.jpg
どうも、碧依(@an_88star88)です。

職場と家でPCに張り付く生活を送って早半年・・・。
だいぶ肩がコリまくって悲鳴をあげるようになってきています。

どうにかならないかと思っていた時、
以前ピップエレキバンを買っていたことを思い出しました!

貼ってみた結果をお伝えしたいと思います。


床にベタ座りは疲れる!

このブログの立ち上げ当初の記事になるんですが、
理想の作業部屋について考察した記事があります。

関連記事⇒肩がこらない作業場の実現に向けて

これにも書いたのですが、私はいまだに床にベタ座りでパソコンしてます。
もちろんこのブログも、床にあぐらかいて座って書いてます(笑)。

私の作業机は、座ってキーボードを叩くには若干高いんですよね。
高い所に腕を乗せようとするので、どうしても肩に力が入ってしまいます。

もうね、ガッチガチですよ。

肩の力を抜こうと意識できるときはいいのですが、
ちょっと気がそれると、すぐ肩に力が入ってしまうんです。
それを繰り返した結果、かなり肩に重みと痛みを感じるようになりました。
会社が休みの日も、せっかくたくさん書ける時間があるのに、
記事一本書いて肩が限界を迎えてしまうので、量産体制に入れない・・・。
これは結構な痛手です。


そういえば、ピップエレキバン買ってあった。

今行っている会社の前の会社も事務だったので、きっとその頃の私も肩がこったんでしょうね。
自宅に、そのときに購入したピップエレキバンがあることを思い出したのです!


「コレだ!(゜▽゜)」


あれって一箱の中に何袋か入っているのですが、まだ未開封の袋もありました。
藁にもすがる思いでそれを貼ってみたのです。


めっちゃ楽~!磁石てこんな効くの?



もう、びっくりです。
貼って少し経つと、どういうわけか楽になった感じがするんです。
「磁石の玉貼ったくらいで肩コリが治ったら苦労せんわあ」くらいに思っていたのですが、
治るまではいかなくても、だいぶ、いやかなり楽になりました。

事務作業時や入浴時など、ときどき自分で肩をもんだりしていました。
エレキバン貼って2日目になりますが、自分で肩をもまなくても一日を乗りこえられるように。

もしかしたら単なるプラセボ効果、気休めかもしれませんよ。
貼ったっていう安心感。
そうかもしれないけど、それでも腕が上がらなくなるくらい痛かったものが楽になるってすごい事です。


磁石の何が良かった?

486090.jpg
疑問なのは「何で磁石を貼っただけでコリが消えたのか?」ということ。
Wikipediaによると、

”磁力が血液中のイオンを増やし、イオンが神経に働きかけることでマッサージ効果が発生する”

磁気治療器 - Wikipediaより


らしいです。
他にも、血液中の鉄分に磁力が作用し、血流を促すということも言われているようです。

イオンの話は正直よくわかりませんけど(おい笑)、鉄分の話は納得です。
これが事実だとすれば、私のこの肩コリ改善はプラセボではなかったということになりますね(*^_^*)


まとめ

今の時代、仕事でパソコンに張りついたり、ずっと同じ姿勢でいるということは往々にしてあります。
そうなると、やっぱり敵は「コリ」なわけです。
肩だろうと首だろうと腰だろうと、ずっと座ってりゃ血の流れも滞ります。

席を立ってストレッチできるなら良いのかもしれませんが、どうしても多少のスペースが必要だし、ストレッチしているのを見られるのが恥ずかしいというシャイな人もいるかもしれません。

そんなあなたには、ピップエレキバン、おすすめです!
ピップ エレキバン 130(48粒)【ピップ エレキバン】


本日もお付き合い頂きありがとうございました。
あなたのご友人が「コリ」に悩まされているなら、この記事をSNS等で紹介してあげてください(*^_^*)
もちろん口頭でも紹介してあげてください(笑)。
それでは、またのお越しを心よりお待ちしております。
関連記事

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

碧依

Author:碧依
「あおい」と読みます。
洋楽が好きで、ポケモンGOが好きで、 それらの事とか他の事とかも含めてブログを書いている人。好きな色は赤。好きな動物は猫とリラックマ。
なお、Twitterではこのブログの更新や、碧依のつぶやきをリアルタイムでお届けしています!
Twitter → @an_88star88

最新記事一覧

ペンタトニックス、アヴィ正式脱退後初のMV「Away in a Manger」を公開。 Oct 21, 2017
SUPERFRUIT、「Goodbye From Lonely」のMVを公開。切ない歌の世界をモノクロで表現 Oct 16, 2017
【速報】ペンタトニックス、新たなベースを迎え入れる。 Oct 14, 2017
「さっぽろレインボーマーチ+(プラス)」は、素晴らしいプライド・パレードだった。 Oct 10, 2017
SUPERFRUIT、アルバム『Future Friends』より新MV「Deny U」を公開 Oct 08, 2017

Feedlyに登録↓

follow us in feedly

訪問者数

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR