SUPERFRUIT「Imaginary Parties」のミュージック・ビデオを公開





どうも、碧依(@an_88star88)です。

ペンタトニックスのメンバーであるスコットとミッチが、
6月30日にポップ・デュオ「SUPERFRUIT(スーパーフルーツ)」として世界デビューを飾りました。

そして同日6月30日に、記念すべきそのデビューEPより、
一曲目「Imaginary Parties(イマジナリー・パーティーズ)」のミュージック・ビデオを
公式YouTubeチャンネルにて公開しました!!



※アルバムの各曲レビューはこちらから⇒ついにリリース!SUPERFRUIT『Future Friends - Part One』レビュー


「カラフル・ポップ」の極み!

ビデオ全体を通して使われている色数がかなり多く、曲・アルバムのイメージにぴったり!
ボブルヘッド人形(頭がゆらゆらゆれる人形)や折鶴(誰が折ったの?!笑)などの小道具もたくさん使われた、キュートなビデオに仕上がりました。

先日アルバムのレビューをした際から何度も言っていますが、
とにかくSUPERFRUITの楽曲は「カラフル・ポップ」!
そう言っても差支えない程に、曲を聴くだけで目の前に色とりどりのポップな世界が広がるのです。

この「Imaginary Parties」のビデオは、そのアルバムを代表するかのように、
まさに「カラフル・ポップの極み」!なのです。


花柄・・・ヴィヴィッド・・・カルピス!?(笑)

スタートから4人の美女を従えて、花がちりばめられたジャケットを着て歌います。
この柄たくさんのジャケットが「Can't Sleep Love」のビデオを彷彿とさせます。

ブルーのジョイントマットを敷きつめた上で仰向けになって歌うシーン。
(最初は気付かなかったのですが、よくよく見るとホームセンターとかでよく見かける、
パズルのように繋ぎ合わせるタイプのマットでした。)

ジョイントマット 8枚 30x30x厚み1.4cm(14mm) ブルー 単色 【防音|傷防止|ペット|極厚|YUNOX】
こんなやつです↑
これ買って部屋に敷きつめたら、SUPERFRUITごっこできますね!笑


そのシーンでの衣装は白地に青いドットが散りばめられた魚柄のシャツで、
ツイッターで、これが「カルピスのボトルに似ている」とちょっとした話題になっていました(*^_^*)
これはもう、カルピス飲みながら聴くしかないですね!

2番はヴィヴィッドなマゼンタの背景も登場。
ダンサーを含めた6人で千手観音のように手を広げたり、フォーメーションダンスを決めます。
サビでは手を広げた瞬間にバッと衣装が変わるんですよね!
ここめっちゃお気に入りです(*^_^*)

それのみならず、2番サビ前ではその衣装で「Choo Choo Train」ばりのクルクルダンスまで披露。
次から次へと、観る者の目を楽しませてくれます♪

ちなみに、このマゼンタ背景のときにミッチが来ているインナー(?)ですが、
最初「O, Come All Ye Faithfull」のビデオで着ていたものに似てるなーと思いました。
同じものかと思いましたが、よく見比べてみると今回着ているもののほうが白いドットが小さいんですよね。
でも首元のスカーフっぽいやつとかめっちゃ似てる~。
同じブランドなんでしょうかね?


ツイッター・YouTubeで撮影風景も公開

ミュージックビデオがリリースされる直前の水曜日(日本時間)。
定例のビデオ投稿では、この「Imaginary Parties」ビデオの撮影風景が公開されました。


ビデオが公開されたいま見返すと、
「あのシーンはこんな感じで撮影されたのか!」といろいろ発見できて楽しいですね。
手のみ映るシーンも、舞台裏の映像を見るとそのときの衣装を着ている描写があるので、
どちらがどちらの手だったのかも非常にわかりやすいです。








次なるビデオは?

ビデオが出たばかりということもありますが、
今のところ公式から次のミュージック・ビデオについての発表はありません。
ここからは、私の個人的な予想であり希望です。

おそらく「Future Friends」のミュージック・ビデオは来るだろうなと思います(来てほしい)。
やっぱりアルバムタイトル曲ですし、今回の7曲の中でもおそらく彼らが一番メッセージを込めた曲だと思うので。

個人的には「Vacation」も映像化してほしいですね~!
ほら、ビーチで走り回ってる感じで!(←言いたいだけ笑)

まあ、あわよくば全曲ビデオ見たいですけどね(*^_^*)


まとめ

今回は、SUPERFRUITデビューEPより「Imaginary Parties」ミュージック・ビデオのレビューでした。

ペンタトニックスでは見ることができない2人の一面を見ることができて、
ファンにはたまらないビデオになってます!

彼らのEPに詰め込まれたポップ感を代表するような仕上がりになっているため、
もしこのビデオが気に入ったら、EPに収められた他の曲もきっと好みにハマると思いますよ
(^^)d

その高いクオリティもさることながら、私にはそれ以上に考えたことがあります。
ミッチとスコットは、自らがLGBTであることを公言しています。
ペンタトニックス「Imagine」のビデオで、「LGBTQ+」と書いたボードを掲げていました)
そして、彼らのデビューEP『Future Friends - Part One』が発売された6月は「プライド・マンス(Pride Month)」と呼ばれ、LGBTQ+の人たちにとっては特別な月です。
2017年の「プライド・マンス」ラストを飾るビデオとして、とても誇らしく、チカラを与えてくれる作品だと思いました。


本日もお付き合い頂きまことにありがとうございました!
この記事が良いと思ったら、ぜひSNSでのシェアをお願いします。
それでは、またのお越しを心よりお待ちしております(*^_^*)
関連記事

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

碧依

Author:碧依
「あおい」と読みます。
洋楽が好きで、ポケモンGOが好きで、 それらの事とか他の事とかも含めてブログを書いている人。好きな色は赤。好きな動物は猫とリラックマ。
なお、Twitterではこのブログの更新や、碧依のつぶやきをリアルタイムでお届けしています!
Twitter → @an_88star88

最新記事一覧

ペンタトニックス、アヴィ正式脱退後初のMV「Away in a Manger」を公開。 Oct 21, 2017
SUPERFRUIT、「Goodbye From Lonely」のMVを公開。切ない歌の世界をモノクロで表現 Oct 16, 2017
【速報】ペンタトニックス、新たなベースを迎え入れる。 Oct 14, 2017
「さっぽろレインボーマーチ+(プラス)」は、素晴らしいプライド・パレードだった。 Oct 10, 2017
SUPERFRUIT、アルバム『Future Friends』より新MV「Deny U」を公開 Oct 08, 2017

Feedlyに登録↓

follow us in feedly

訪問者数

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR