サム・ツイの「God Bless America」が感動的すぎてやばい





どうも、碧依(@an_88star88)です。

昨日7月4日は、アメリカ合衆国の独立記念日でした。
それを祝うように、サム・ツイ(Sam Tsui)のYouTubeチャンネルに
「God Bless America」の歌唱動画が投稿されました。




「God Bless America」

この曲は1918年に作られたものです。
「アメリカに神のご加護を。愛するわが故郷」と愛国を歌います。
その詞の内容からか、アメリカ国歌ではないにも関わらず、
非常に多くの場面で歌われ愛されている名曲です。


私が思い付くところだと、MLB(メジャーリーグベースボール)の試合中、
7イニング・ストレッチと呼ばれるタイミングで歌われている映像をよく見かけます(日本の野球で言うと、球団歌を歌うくらいのタイミングですかねw)。
選手たちもこの曲が流れる間は脱帽し、掲げられる星条旗を見つめていました。

他にも大統領就任式など、重要な式典でも歌われることがあるようです。


独立記念日にささげる、愛国の歌

flag-2448197_640.jpg
優しいピアノの音色から始まるサム・ツイの「God Bless America」は、
アメリカの独立記念日である、昨日7月4日に公開されました。
サムが弾くピアノには、星条旗が立てられています。

時折ほほえみを浮かべながら、気持ちよさそうに歌うサムが印象的です。

サムによるピアノの弾き語りで歌われ、一曲を通してピアノ以外の楽器の使用はありません。

こうして聴くと、彼の声の美しさや歌唱力、そしてそれらを際立たせるようなピアノの演奏力、
すべてのレベルがいかに高いかがよくわかりますね。


まとめ

アメリカは昔イギリスによって統治されており、
その統治下から独立を宣言したのが1776年7月4日のことでした。
独立記念日はそのことを祝い、アメリカ各地で関連する祭典が開かれるそうです。

サムが歌う「God Bless America」は、アメリカの人々にとって独立記念日がいかに大切で、特別な日であるかを教えてくれます。
同時に、彼のどこまでも美しくピュアな歌声に、心を洗ってもらっているような感動をおぼえたのでした。


本日もお付き合い頂きありがとうございました!
この記事が良いと思ったら、SNS等でのシェアをお願い致します(*^_^*)
それでは、またのお越しを心よりお待ちしております。
関連記事

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

碧依

Author:碧依
「あおい」と読みます。
洋楽が好きで、ポケモンGOが好きで、 それらの事とか他の事とかも含めてブログを書いている人。好きな色は赤。好きな動物は猫とリラックマ。
なお、Twitterではこのブログの更新や、碧依のつぶやきをリアルタイムでお届けしています!
Twitter → @an_88star88

最新記事一覧

ペンタトニックス、アヴィ正式脱退後初のMV「Away in a Manger」を公開。 Oct 21, 2017
SUPERFRUIT、「Goodbye From Lonely」のMVを公開。切ない歌の世界をモノクロで表現 Oct 16, 2017
【速報】ペンタトニックス、新たなベースを迎え入れる。 Oct 14, 2017
「さっぽろレインボーマーチ+(プラス)」は、素晴らしいプライド・パレードだった。 Oct 10, 2017
SUPERFRUIT、アルバム『Future Friends』より新MV「Deny U」を公開 Oct 08, 2017

Feedlyに登録↓

follow us in feedly

訪問者数

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR