SUPERFRUIT、早くもEPから二曲目「Bad 4 Us」のビデオを公開





どうも、碧依(@an_88star88)です。

ペンタトニックスのメンバーであるミッチとスコットによるSUPERFRUIT。
6月30日にデビューEP&その一曲目「Imaginary Parties」のビデオを公開しました。

関連記事⇒SUPERFRUIT「Imaginary Parties」のミュージック・ビデオを公開

そこから一週間後の7月7日午前1時ごろ(7月6日深夜)、デビューEPから二つめのミュージックビデオをドロップ!


なんと以前、顔はめパネル式アニメーション風(←勝手に名づけた)のビデオを発表した、
「Bad 4 Us」のミュージックビデオをリメイクするという手法に出ました!

ちなみに、一週間というあまりにも短いスパンだったので、
この記事を書いている今は、まだ「Imaginary Parties」のビデオにすら[New]っていう表示されてるよ(笑)。



白をベースに、カラフルなライト&ヤシの木の葉で夏っぽく!

衣装は2人とも白スーツで、中にピンク(スコット)と水色(ミッチ)のシャツ。
襟元からのびるフリフリがキュート。
背景も、白のベースで衣装との統一感を出しています。

全編を通して白が基調ではありますが、
後ろに掲げられる「SUPERFRUIT」のポスター(?)やダンスシーンのライトはカラフル!
ここでも、今回のEPのイメージである「カラフル・ポップ」を貫いていますね。

そしてもう一つこのビデオの要素として見られるのがヤシの木の葉。
ヤシの木じゃなかったらごめんなさい、木は詳しくなくて(^_^;)笑
南国の画像とかで、よく海と一緒に写ってる感じの葉っぱですよ!
こんなやつ!笑↓

fda5616c8c704218f03acdd7e5bd6c4b_s.jpg

行きたい・・・( ´・ω・`)


この葉っぱで夏っぽさを演出。
EPに「Vacation」という曲があるのですが、
私個人的には、この葉の感じはあきらかに「Vacation」のイメージなんですよね。
「Vacation」については、以前EPレビューを書いてるのでそちらをご覧ください。

関連記事⇒ついにリリース!SUPERFRUIT『Future Friends - Part One』レビュー

カラフル×夏!なビデオです(*^_^*)


TVみたいなパフォーマンスビデオ!ライブが目に浮かぶ!

「SUPERFRUIT」のチャンネルで公開してきた音楽関係のビデオは、そのほとんどが椅子に座っての歌唱か、「Imaginary Parties」のようなビデオクリップでした。
デュオとしてのライブパフォーマンスをイメージするようなビデオはこれまでありませんでしたが、今回の「Bad 4 Us」でやっとその雰囲気を見ることができました。

新しく公開されたビデオは、TVでパフォーマンスしているような映像になりました。
マイクを立てて、2人で見つめ合ったり、ダンスしたり、肩を組んだりしながら歌います。
このビデオで、SUPERFRUITとしてのステージングやパフォーマンスの方向性を少し知ることができます。
ライブをやったらこんな感じになるんだろうなーっていうのがやっと見えた感じですね。

SUPERFRUITとしては、以前Betty Whoのライブにゲスト出演したのが初めてのライブパフォーマンスでした。
そのときは、本人たちは「いつも(ペンタトニックスの時)と違って2人しかいないから、少し怖かった」という感想を述べていましたが、
これだけのパフォーマンスができるなら全然OK、心配なし!(←何目線?笑)
デュオのライブも観てみたいですね(*^_^*)


プロモーションビデオとして作り直した?

「Bad 4 Us」は、以前別バージョンのビデオも出ています。


こちらは2人が穴の開いた壁から顔を出し、
その壁にアメコミ風の映像を流すという手法で撮影されたもの。

このビデオも可愛いですが、カメラアングルの動きがなく、
一曲通して映像全体を映し出さなければならないので2人の顔も遠めですね。
プロ―モーションビデオとしては、やはり今回改めて撮影したもののほうが適しているように思います。

あとこれは私の勝手な妄想(!)なで読み飛ばして頂いても結構ですが、
前回の時はミッチがスキンヘッド(ヘアスタイルを変えるのに髪を剃ったばかり)だったので、
今のスタイルでもう一度ビデオを録り直したかったっていうのもあるかもしれませんね。
私はスキンヘッド・ミッチも好きですけど(*^_^*)


笑顔あふれるハッピーなビデオに!

とにかくこのビデオを通して目立つのは、ミッチとスコットの笑顔ですね。
周りにダンサーたちも従えて本当に楽しそう!
観ているこちらまでノリノリになっちゃいます(*^_^*)
2人を囲むダンサーのみなさんも、そのハッピーで楽しそうな空間づくりに一役買っています。


まとめ

今日はSUPERFRUITのハッピーなビデオ「Bad 4 Us」の紹介でした!

個人的には、スコットのズボンの丈がちょっと短いのがツボです(笑)。

今回のEPからはこれで二つ目のビデオとなったわけですが、
この2人、果たしてこれで終わるのか?
いや~、個人的にはもう全部映像化してほしい勢いで好きですけどね(*^_^*)
このビデオの続編みたいな感じで「Vacation」のビデオとかよくないですか?

---妄想タイム---

「Bad 4 Us」は友達を家にいっぱい呼んでパーティみたいな感じで踊り明かすんだけど、
「Vacation」でもう家の中だけじゃ耐えきれなくて海に遊びに出掛けちゃった~!みたいな(笑)
うん、それいい!(笑)

---妄想タイムおわり---


(〃o〃)!
おっほん。失礼しました。
めっちゃひとりで盛り上がってしまいましたが(笑)、
次のSUPERFRUITの動きも楽しみです!


本日もお付き合い頂きありがとうございました!
この記事が良いと思ったら、ぜひSNS等でシェアしてくださいね(*^_^*)
(今回は妄想部分多めですが 笑)
それでは、またのお越しを心よりお待ちしております!
関連記事
follow us in feedly

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

碧依

Author:碧依
「あおい」と読みます。
洋楽が好きで、ポケモンGOが好きで、 それらの事とか他の事とかも含めてブログを書いている人。好きな色は赤。好きな動物は猫とリラックマ。
なお、Twitterではこのブログの更新や、碧依のつぶやきをリアルタイムでお届けしています!
Twitter → @an_88star88

※頂いたコメントには、極力すべて返信できるように致します(非公開コメントを除く)。

最新記事一覧

念願の天神山緑地!カイリキーレイドに撃沈(^_^;) Aug 19, 2017
【お知らせ】プロフィール画像の追加、ブログ説明文の変更をしました! Aug 19, 2017
読書記録について感じている事 Aug 18, 2017
【読書記録】「怒り」がスーッと消える本 水島広子/著 Aug 17, 2017
ラトビアの音楽プロデューサー・Tobu、新曲「Melomania」を公開 Aug 16, 2017

Feedlyに登録↓

follow us in feedly

訪問者数

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR