SUPERFRUIT「Worth It」のMVと、2人の名ダンサーについて

どうも、碧依(@an_88star88)です。

ペンタトニックスのメンバー・ミッチとスコットによるデュオ・SUPERFRUITが、
デビューEPより3曲目となるMVの公開を、7月14日に行いました!


EPより3曲目!「Worth It」MV発表!

このビデオの存在が公表されたのは、現地時間7/13ごろでした。

このたった一言とたった一枚の画像で、
翌日のMV公開を告知したのです。

そして翌日7月14日金曜日。
日本でこのビデオを見ることができたのは、7/14の深夜1時(日付はまたいで7/15でした)。


この「Worth It」のMVには、メンバーであるミッチとスコットはシルエットなども含めて一切登場しません。

全編通して映し出されるのは、2人のティーンエイジャーによるダンス。
告知ツイートでミッチとスコットが着ていた衣装に身を包んだ2人のダンサーが、キレッキレの動きで魅了します。


ダンスがウマすぎる2人・・・いったい誰だ!?

そのキレッキレのダンスを披露してくれる2人について少し調べてみました。
MVの動画下概要欄に名前のクレジットがありました。

それによると、2人はKaycee RiceさんSage Rosenさんというらしい。

Kaycee Rice ケイシー・ライス(女の子。スコット役。衣装:タキシード)
2013年にケイティ・ペリーがツイッターで動画を紹介したことで一躍有名になったそうで、
そのときケイシー自身はまだ10歳だったそうです!

YouTuberでもあり、自身のYouTubeチャンネルを持っています。

Kaycee Rice **Official Channel** - YouTube

ビデオが投下されたときのSUPERFRUITのツイートを自身のツイッターでリツイートしていました。
自身のインスタグラムでは、「Worth It」のビデオ出演について
「このビデオでは、最高に素晴らしい人たちと最高の仕事が出来たわ(意訳)」とコメントしています。

kayceericeofficial - Instagram


Sage Rosen セイジ・ローゼン(男の子:ミッチ役。衣装:ピンクのワンピース)
彼はYouTubeチャンネルは持っていないようでしたが、インスタグラムを持っていました。
インスタグラムには、今回共演したケイシーと一緒に、エド・シーランの「Shape Of You」をダンスで披露した動画などをアップ。
そちらもキレッキレでした!

sagerosen - Instagram

2016年に、アメリカのダンスアワードにて「Teen Male Best Dancer(Las Vegas)」という賞を受賞しています。
http://thedanceawards.com/hall-of-fame/teen-male
↑ダンスアワードのURL。受賞パフォーマンスを観ることができます。

(あと、関係ないけど顔立ちがすっごく可愛くて好き)



年齢は2人とも14歳だそうです。
童顔だけど、もう日本で言う中学生くらいにはなっているんですね。


「Worth It」MV総評

動画が公開になる前にSUPERFRUITのツイッターに投稿されていた画像だと、
ミッチがピンクのワンピースで女性をイメージした衣装、スコットがタキシードで男性をイメージした衣装をそれぞれ着用していました。

その画像を見てから動画が公開になるまでのおよそ丸一日、
純粋にファン目線で「この衣装でビデオ出てきたら萌えすぎて溶けるなぁ~」とか思っていたんですよ!笑
実際にはビデオに本人たちの登場はありませんでしたが、それがまたミステリアスな感じがしてこの曲らしいというか、一本取られた感がありましたね。そうきたかー、みたいな。

ビデオでは、男の子であるセイジくんがワンピースで女性的、女の子であるケイシーちゃんがタキシードで男性的。
男女のイメージが反対の衣装で全編踊っています。
こういうところもSUPERFRUITっぽさが出てますよね。


細かい部分へのこだわりを感じるシーンも。
曲の序盤で、フィンガースナップの音に合わせてケイシーちゃんが袖のボタンを留めてキメを作ったり、マラカスの音に合わせてセイジくんがコロンをシュッと吹きかけたり。
音のイメージと行動をビタッと合わせている部分も垣間見えて、とても細かいところまで作り込んでいるんだなあと感じさせられます。

時々2人が歌に合わせて口を動かしているシーンがありますが、
そこもちゃんとセイジくんがミッチの所、ケイシーちゃんがスコットの所で口ずさんでます。

全体的に少しオレンジがかった照明が醸し出すノスタルジーっぽさが、この曲の独特なリズムにマッチしている感じです。

(曲自体のレビューも、以前リズムの解説などを交えて書いておりますので、そちらも合わせてお読みください。
関連記事⇒ついにリリース!SUPERFRUIT『Future Friends - Part One』レビュー


まとめ

本日は、SUPERFRUITデビューEPより3曲目となった「Worth It」のMVレビューでした。

ツイッターでもつぶやいたのですが、
EP発売日に公開した「Imaginary Parties」からここまで毎週金曜日、EPのトラックリスト順にMVを発表しています。

これは・・・、まだ不透明ですが、
個人的には全曲MVあるのではないかと期待しております。

来週の金曜日(7月21日)に、「Vacation」のMVがもし来たら、そういうことなのかな、とだいぶ核心に近づける気がしています。
なので、もう一週待ってみる価値は十分にありますね。

そしてEP発売から半月が経ったこのタイミングで、
以前SUPERFRUITがツイッターで行なったトラックリスト発表ツイートも、
改めて振り返ってみると面白いかなと思います。
私のブログでNo.1~No.7までの発表ツイートをまとめた記事がありますので、ぜひご一読ください(*^_^*)

関連記事⇒SUPERFRUIT『Future Friends Part1』トラックリスト発表動画まとめ


本日もお付き合い頂き、ありがとうございました。
この記事が良いと思ったら、SNS等でぜひシェアしてくださいね♪
それでは、またのお越しを心よりお待ちしております!
関連記事
follow us in feedly

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

碧依

Author:碧依
「あおい」と読みます。
洋楽が好きで、ポケモンGOが好きで、 それらの事とか他の事とかも含めてブログを書いている人。好きな色は赤。好きな動物は猫とリラックマ。
なお、Twitterではこのブログの更新や、碧依のつぶやきをリアルタイムでお届けしています!
Twitter → @an_88star88

※頂いたコメントには、極力すべて返信できるように致します(非公開コメントを除く)。

最新記事一覧

念願の天神山緑地!カイリキーレイドに撃沈(^_^;) Aug 19, 2017
【お知らせ】プロフィール画像の追加、ブログ説明文の変更をしました! Aug 19, 2017
読書記録について感じている事 Aug 18, 2017
【読書記録】「怒り」がスーッと消える本 水島広子/著 Aug 17, 2017
ラトビアの音楽プロデューサー・Tobu、新曲「Melomania」を公開 Aug 16, 2017

Feedlyに登録↓

follow us in feedly

訪問者数

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR