【雑談】ブログの更新ペースが落ちている話


※超雑談回です。


どうも、碧依(@an_88star88)です。

最近、すごくこのブログに変化が出ています。
もうお気づきの方もいるかもしれませんが・・・


更新ペース激落ちくん

はい、そうなんです。ブログの更新ペースが落ちてるんです。
もう軽くシンクをピカピカにできるくらい、激落ちくんです(意味不明)。

書きたいものがないわけではないんですよ。
ペンタトニックスのソロ活動が本格化して、
SUPERFRUITだけじゃなくカースティンのアルバムレビューとかもしないといけないんですよね。
ちょっと前だけど、実はアヴィのソロアルバムのレビューもやってないんですよ。
だからやりたいんですよ!

(天の声)じゃあやれよ・・・。

(無視)それなのに、更新ペースが急激に落ちている原因は間違いなくコレです↓



夏・バ・テ・気・味

cd5a77937b6485e8e7f3b6cc07ad361c_s.jpg
北海道、暑すぎるんです・・・。
私は札幌住みですが、先日の土曜日(15日)には、帯広で37℃を観測したんです。
その日は札幌も激暑で、もうずっとグッタリしてました(×_×)

私、今まで夏バテなんてしたことなかったんですよ。
夏生まれっていうのが関係してるかどうかはわかりませんが、
暑さでダウンするっていう経験がなかったんですよね。

ただ、今年はムリだった。
もう、暑さで頭が働かないし、体もだるい。完全な夏バテです。

私の自宅はアパートの一階で、残念なことに窓に網戸ついてないんですよ・・・。
そのため窓を開けることができないので、もっぱら扇風機に当たりっぱなしです。
逆に、それも夏バテの原因のひとつだったりしそうです( ´・ω・`)。
この土日は久しぶりに一日ほぼ寝て過ごしました(^_^;)
あ、ちなみに私は風邪でもインフルでも食欲だけはあるタイプの人間なので、
昨日は肉をバリバリと食べました(笑)。

もうこれ以上暑さでダウンするという状況が続くと、
ブログを書くことができなくなってしまうという危機に直面しております。
このブログは、もうすっかり私の精神安定剤的ポジションなので、
書いた日とそうでない日はそれぞれ翌日のコンディションに影響が出ます(笑)。

暑さのせいにする時点でちょっと負け犬感ありますけど、このまま書けなくなっていくのは非常にマズイ・・・。
なので、それを改善するために最終兵器を投入する予定。


最終兵器:ハッカ油

健栄製薬 ハッカ油 ( 20mL ) ( ハッカ油 アロマオイル 花粉対策 )

なんかこれ、北海道独自の物らしいですね、知らなかったんですけど(^_^;)
夏になると一気に店頭に並び始めます。
そもそもは、虫よけとかに効果があるという名目だったみたいですが、
最近ではメントールの効果でかなりスースーするというところが注目されていて、
夏の涼をとるのによく用いられているみたいです。

私の知人でも、ハッカ油を使って夏を過ごしている人がいます。
その人の話だと、かなりスースーするらしいので、体に吹きかける場合はかなり希釈する必要があるとか。
希釈が甘いと体痛くなるって聞いた((゜Д゜))・・・

お試しでちょっと譲ってもらえることになったので、
そこで良い感じであればこのブログでもあらためてハッカ油の紹介しようかな(笑)。
やっぱり、紹介するなら自分で買って体験してからじゃないとね(^_^;)


まとめ

これから本格的な夏を迎えますね!って言う前に、本格的な夏を迎えてしまった感じです。
今日は取り留めも他愛もない話でしたが、ここまでお付き合い頂いてありがとうございました。
いつも気張って音楽の紹介とか書いてますけど、たまにこういう息抜き回も作らせてください(笑)。

それでは、またのお越しを心よりお待ちしております(*^_^*)
関連記事

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

碧依

Author:碧依
「あおい」と読みます。
洋楽が好きで、ポケモンGOが好きで、 それらの事とか他の事とかも含めてブログを書いている人。好きな色は赤。好きな動物は猫とリラックマ。
なお、Twitterではこのブログの更新や、碧依のつぶやきをリアルタイムでお届けしています!
Twitter → @an_88star88

最新記事一覧

ペンタトニックス、アヴィ正式脱退後初のMV「Away in a Manger」を公開。 Oct 21, 2017
SUPERFRUIT、「Goodbye From Lonely」のMVを公開。切ない歌の世界をモノクロで表現 Oct 16, 2017
【速報】ペンタトニックス、新たなベースを迎え入れる。 Oct 14, 2017
「さっぽろレインボーマーチ+(プラス)」は、素晴らしいプライド・パレードだった。 Oct 10, 2017
SUPERFRUIT、アルバム『Future Friends』より新MV「Deny U」を公開 Oct 08, 2017

Feedlyに登録↓

follow us in feedly

訪問者数

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR