【まとめ】曲の雰囲気だけで選ぶ!夏のドライブに最適な洋楽8選





739da3cf37e8d337c504fa78c4f7219a1_s.jpg
どうも、碧依(@an_88star88)です!

今年の夏は本当に猛暑・・・。
というか、私が思うに北海道に春なかった気がする(^_^;)
ずーっと肌寒くて、いきなり30℃!みたいな(^_^;)

さて、いよいよ夏本番。
夏休みにも突入し、海やキャンプなどでドライブに出かける機会も増えるこの時期。

本日は、夏のドライブにお勧めの洋楽8曲を、まとめ形式でご紹介!
今年や去年の曲などの縛りは特に設けず、純粋に私・碧依がドライブで流したい曲を紹介していく方式です(笑)。

友達と大勢でわいわいと!
密かに気になるあの人と!


これらの曲をかけながらドライブすれば、楽しい思い出になること間違いなし!

※一言コメントをつけてご紹介しますが、以前ブログで詳しく記事にしている曲もあります。
該当の曲には元記事のリンクも貼りつけていますので、ぜひそちらもご一読ください(*^_^*)


Despacito - Luis Fonsi, Daddy Yankee



ジャスティン・ビーバーがゲスト参加したバージョンがかなり話題になりましたが、
ここではあえて原曲バージョンで紹介。
スペイン語で情熱的に歌い上げられるこの曲のイメージは、まさに「夏」!
カーステレオではこの曲をかけて、さらにアツい夏にしよう!

関連記事⇒夏のドライブに最適!「Despacito」(デスパシート)を聴こう!

※サム・ツイがカバーしたバージョンもおすすめ!⇒Sam Tsui(サム・ツイ)も「Despacito(デスパシート)」をカバーしていた!


Feel This Moment - Pitbull



クリスティーナ・アギレラの情熱的なボーカルが光る!
一緒に声を張り上げて歌いたくなる熱唱ぶり!
Pitbullのスペイン語交じりのラップも炸裂!
サビではこれ以上ないくらい弾けちゃおう♪


This Girl - Kungs vs Cookin' on 3 Burners



リバーブが効いたギターの音が最高!
ヌケ感の良いサウンドで爽やかな夏を連想させますね♪
海沿いを走るのには、もってこいな一曲です!

SUPERFRUITのYouTubeチャンネルで、この曲で踊るビデオがありましたね。
目指すはこの雰囲気!?(笑)

CARPOOL CHOREOGRAPHY - SUPERFRUIT


VACATION - SUPERFRUIT

このブログではもうお馴染みとなりました、
ペンタトニックスのメンバー・スコット&ミッチのデュオ・SUPERFRUITの一曲。
曲名の通り、夏のVACATIONを楽しむにはぴったりのメロディ!
ちょっとJ-POPに近い感じもあって、親しみやすい楽曲です。
(MV公開が予告されています!公開され次第、追加します♪)

関連記事⇒ついにリリース!SUPERFRUIT『Future Friends - Part One』レビュー


Closer - The Chainsmorkers



2016年の洋楽シーンを代表する一曲。
この記事で紹介している楽曲たちはみなアップテンポでガンガン乗れるタイプの曲が多いですが、ちょっと一息入れたくなったらこの曲。
比較的ゆったりとしたリズムに手拍子でも打ちながら、のんびり行くのもたまには良いものです(^O^)


Ready Or Not - Michael Mind Project feat. Sean Kingston



YouTubeでの動画公開年が2011年と、ちょっと古い曲ですが、
強いビートが特徴的な、超盛り上がれるナンバー!
ショーン・キングストンのハイトーンなボーカルが、一度聴いたら忘れられません。
これを聴きながらハイウェイを走れば、テンションMAXになれること間違いなし!
事故にはくれぐれもご注意を!


Cloud 9 - Itro & Tobu



No Copyrights Soundに多くの曲を提供する、ラトビアのプロデューサーTobuが手がけた曲。
インストゥルメンタルの曲ではありますが、メロディの美しさはピカイチ!
ちょっとポワンポワンした感じのサウンドが特徴の、ド直球EDMですね。
それでいて、主題のメロディがストリングスの音色で奏でられるので壮大な感じも持ち合わせています。

関連記事⇒EDM好きなら知っておくべし!「NCS」のすゝめ


Sing - Ed Sheeran



疾走感あるアコギのストロークが特徴的な、ちょっぴりダークなナンバー!
プロデューサーのファレル・ウィリアムスもMVに登場しました。

サビはひたすら「Oh~♪」と歌い叫べばOK♪
この勢いで、盛り上がりは最高潮!
ナイトドライブにも向いてるかも?


まとめ

いかがでしたか?
本日は、夏のドライブにオススメ!洋楽8選をお届けしました♪

ちゃんとSUPERFRUITを入れるあたり、ペンタトニックス贔屓が表れてますね(笑)。
何はともあれ、超ノリノリになれる8曲が揃ったのではないでしょうか?
他にもドライブのオススメ曲がありましたら、ぜひコメント欄やツイッターで教えて下さいね!

ドライブに出かける際は、くれぐれも事故にはご注意ください。


本日もお付き合い頂きありがとうございました!
この記事が良いと思ったら、是非SNS等でシェアをお願い致します!
それでは、またのお越しをお待ちしております♪
関連記事
follow us in feedly

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

碧依

Author:碧依
「あおい」と読みます。
洋楽が好きで、ポケモンGOが好きで、 それらの事とか他の事とかも含めてブログを書いている人。好きな色は赤。好きな動物は猫とリラックマ。
なお、Twitterではこのブログの更新や、碧依のつぶやきをリアルタイムでお届けしています!
Twitter → @an_88star88

※頂いたコメントには、極力すべて返信できるように致します(非公開コメントを除く)。

最新記事一覧

念願の天神山緑地!カイリキーレイドに撃沈(^_^;) Aug 19, 2017
【お知らせ】プロフィール画像の追加、ブログ説明文の変更をしました! Aug 19, 2017
読書記録について感じている事 Aug 18, 2017
【読書記録】「怒り」がスーッと消える本 水島広子/著 Aug 17, 2017
ラトビアの音楽プロデューサー・Tobu、新曲「Melomania」を公開 Aug 16, 2017

Feedlyに登録↓

follow us in feedly

訪問者数

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR