【ポケモンGO】フリーザーの出現期間が終了!次なる標的はファイヤー!!





Pokémon GO_2017-07-23-17-19-41
どうも、碧依(@an_88star88)です。

ついに!ついにやりました!
ポケモンGOで、伝説の三鳥・フリーザーをゲットできました!!

そして今日でフリーザーの出現が終了し、明日からはファイヤーが出現します。

今日は、フリーザーゲットの瞬間のお話&ファイヤー対策についての考察をお届けします!


やっっっと!フリーザー捕れた!!

フリーザー実装最終日。
私が平日ポケGOできる時間帯って、まずレイド自体が全然発生してない!

私のいた場所から見渡せる場所に唯一、フリーザーが出ていたので早速レイドに挑戦!
同時挑戦人数は大体10~16名ほど。

レイド中に一瞬アプリがフリーズし落ちてしまい、最初から削り直すというピンチに見舞われたものの、他のトレーナーさんのおかげもあり無事にフリーザーを落とすことができました!

問題はここからです・・・。
ゲットチャレンジ!
今回私が手に入れたプレミアボールは6個(参加賞5個+チーム貢献度1個)。
「きんのズリのみ」も6個ドロップしたので、
この6個を総動員でこのフリーザーを絶対捕まえる!
こいつを逃したら、私はもうフリーザーは手に出来ない・・・。

IMG_2017-07-26-19144803.png
手に汗を握りながらボールを投げます。
「Great!」が入り、揺れるボールを見つめます。


・ ・ ・


ぃやったー!!!

テンション上がり過ぎてツイッターで叫んでしまったww
私、今までフリーザーレイドは2度チャレンジし、ボール総数16個を使用してもゲットできなかったんですよ。
三度目の正直とはまさにこのことですね(*^_^*)

さすがゲームでは求めたすべてを手に入れて来た私!ww(←誰も聞いてないし)
ゲームでは、ね(^_^;)
リアルでもそうあって欲しいですわ。

ツイッターでは見事にフリーザーの顔に文字が被るという神懸かり的なスクショだったので(笑)、こちらにフリーザー様のお顔を献上させて頂きます♪

Pokémon GO_2017-07-31-19-32-54

かっこいい・・・。
ほんと捕まえれてよかったーっ!


8/1からファイヤー!対策ポケモンはこいつらだ!

本日7月31日を以って、フリーザーの出現は終了します。
そして明日からは、伝説の三鳥・ファイヤーが出現します!

ここで、ファイヤー対策に使えるポケモンをご紹介しておきましょう。

ファイヤーは「ほのお」「ひこう」の二種類のタイプを持っています。

このタイプを攻めるなら、「いわ」タイプが一番効果的!
(「ほのお」も「ひこう」も、「いわ」タイプが弱点)

次いで「でんき」「みず」タイプもオススメですね。
具体的にポケモンの例を挙げると、以下のような形になります。

「いわ」 ⇒ バンギラス、ゴローニャ、サイドン など

「でんき」 ⇒ デンリュウ、サンダース、ライチュウ など

「みず」 ⇒ ギャラドス、ラプラス、シャワーズ、オーダイル など


バンギラスは定番ですよねー!(持ってないけど)
あとデンリュウも強い!(持ってないけど)

今挙げた中だと、
私はゴローニャ・サイドン・シャワーズ・ギャラドスあたりが使えそうかな・・・。
あとはCP上げてなかったり、そもそも持っていなかったりするので。

シャワーズとサンダースは、この中でもかなり手に入れやすい部類に入るので、
「バンギラスやデンリュウなんて、とてもじゃないけどムリ!」という方はイーブイを進化させて強化しまくるのがおすすめです。
個体値と技がよければ、ブイズ(イーブイと、その進化形の総称)は結構強いです!

フリーザーのことを考えると、ファイヤーも恐らく13人以上くらいで挑めば倒せるんじゃないですかね。
しかもタイプ的にフリーザーよりも弱点を突きやすいので、もしかしたらフリーザー以上に倒すのは楽かもしれません。
その分ボス時のCPが、フリーザーよりも高い可能性はあります(^_^;)


ルギアは引き続き登場するみたい!

フリーザーと共に実装されたルギアは、まだしばらく出現する模様(最近見かけてないけど。。。^^;)。
すべての伝説の三鳥が出現している間はゲットできるものと思われます。

これはフリーザーの時もそうでしたが、
先に出現期間が決まっている三鳥を捕まえておいて、その後にルギアにチャレンジするというのが良い流れになりそうです。

ちなみに私はフリーザーに出現期間いっぱいまで使ってしまったので(^_^;)
まだルギアゲットできてません・・・もっというとレイドもやってない(T_T)
ファイヤーはフリーザーの教訓を活かしてササッとゲットして、ルギアに時間を割きたいと思っております。

ルギアは、ポケモンの中で三本の指に入るくらい好きなんです。
なので絶対に取り逃すわけにはいきません!


まとめ

今回は、フリーザーを最終日にゲットした&ファイヤー対策のお話でした!

伝説ポケモンの実装で、再び街でアプリを開いている人を見かけるようになったポケモンGO。
この夏の伝説出現が終わるまで、私は三鳥&ルギアを追いかけ続けます!


本日もお付き合い頂きありがとうございました。
この記事が良いと思ったら、SNS等でのシェアをお願い致します(*^_^*)
それでは、またのお越しを心よりお待ちしております!
関連記事

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

碧依

Author:碧依
「あおい」と読みます。
洋楽が好きで、ポケモンGOが好きで、 それらの事とか他の事とかも含めてブログを書いている人。好きな色は赤。好きな動物は猫とリラックマ。
なお、Twitterではこのブログの更新や、碧依のつぶやきをリアルタイムでお届けしています!
Twitter → @an_88star88

最新記事一覧

ペンタトニックス、アヴィ正式脱退後初のMV「Away in a Manger」を公開。 Oct 21, 2017
SUPERFRUIT、「Goodbye From Lonely」のMVを公開。切ない歌の世界をモノクロで表現 Oct 16, 2017
【速報】ペンタトニックス、新たなベースを迎え入れる。 Oct 14, 2017
「さっぽろレインボーマーチ+(プラス)」は、素晴らしいプライド・パレードだった。 Oct 10, 2017
SUPERFRUIT、アルバム『Future Friends』より新MV「Deny U」を公開 Oct 08, 2017

Feedlyに登録↓

follow us in feedly

訪問者数

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR