ペンタトニックス・ケヴィンの「Down」、早くも映像化





どうも、碧依(@an_88star88)です。

昨日書いたこの記事⇒ペンタトニックス・ケヴィン、ついにソロでカバー曲「Down」を発表

なんと、この記事を公開した直後(ほんとに何分かしか違わない!)、
ケヴィンが自身のYouTubeチャンネルにて、「Down」のライブカバーMVを公開しました!



記事公開ボタンを押してその1分後くらいに投下を確認したので、タイミングが神すぎて泣きそうになりましたww

本日は、この公開されたばかりの「Down (Marian Hill KOver)」についての紹介!


かっこいい!それ以外の言葉が出ない(笑)

とにかく、チェロを弾くケヴィン、歌うケヴィン、すべてがかっこよすぎてそれ以外の言葉がありません(笑)。
こうして記事書いてる人間として一番言っちゃいけないセリフなんですけど、本当にそうだから仕方がない(笑)。

特に注目してほしいのは、歌っているときの彼の表情。
その優しい声のイメージ通り、とても優しい表情で歌っているのがとても印象的です。

そしてビデオの最後。
曲中はあんなにクールにかっこよく決めているのに、
曲が終わった後に笑みを浮かべているのが個人的にめちゃくちゃツボです。


ファンの感想もちゃんと見てくれてる!

これはケヴィンだけではなくペンタトニックス全員に言えることですが、
本当にファンの感想ツイートをよく見てくれているのも彼らが愛される所以(ゆえん)。

もうこの「Down」があまりにかっこよすぎたのでツイッターでつぶやいたら、
ケヴィン本人がリプをくれました!




このツイートは本当に、心から素直に出た感想を述べたものなので
まさかこんなことになるとは思わず、通知を見た瞬間、思考停止に陥りました(笑)。
たくさんの方からお祝いコメまで頂いて、本当にみなさんありがとうございました!\(^○^)/

もう、だから好きになっちゃうんだよっ!!!(笑)




ストリーミング版と若干異なる部分アリ

さて、ちょっと愛を叫ぶだけの記事になってもアレなので、映像に関してもちゃんと触れましょうね(笑)。

この動画版は、ストリーミング版にはなかった部分があったりします。
(冒頭でサビのフレーズを入れているところなど。ストリーミング版には入っていません。)

チェロ、ピアノ、ビートボックス、ボーカル、そしてループマシン操作のすべてをひとりでこなしているため、
移動やマシンのセッティングなども考慮し、少しゆとりのあるアレンジになっているようです。
ストリーミング版は恐らく、このビデオを撮影しながら録音した音源を少し編集したものなのかなと思います。


ディストーション・チェロ

今回使用しているチェロはエレキチェロですね。
普段イメージするクラシック音楽で使われているような木のボディのチェロではなく、ピックアップを使ったものです。
イメージしやすい言い方をすると、エレキギターのチェロ版って感じですかね。

これは本記事冒頭にリンクを貼っている曲の紹介の記事でも書いたことですが、
曲の途中からチェロにディストーションのエフェクトをかけて弾いています。
エフェクトをかけるためにエレキチェロを使ったようです。

動画2:58あたり、足元で何かを操作している場面があります。
直接カメラには映っていませんが、あそこでディストーションエフェクターのペダルを踏んで操作しています。
そこから最後まで、ディストーションをかけたまま弾いています。

私はあまりストリングスの楽器については詳しくはありません。
チェロにエフェクトをかけてるのは初めて見ましたね。
ポップス音楽にチェロを入れたりするとき、結構使われる手法なのかな?(^_^;)


まとめ

ストリーミング版が出た時点で動画を期待していましたが、
まさかこんなにも早く上げてくれるとは思ってなかったです(^_^;)

やはりこうして映像になると、たった一人でどんなふうにこの音源を作り上げているのか、
その様子を見ることができますし、なによりそのスゴさがより伝わりますよね!


思わず何度も聴いてしまう名アレンジです!!!


本日も、お付き合い頂きありがとうございます(*^_^*)
この記事が良かったら、SNSなどでぜひシェアしてくださいね♪
それでは、またお会いできる日を心よりお待ちしております!!
関連記事

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

碧依

Author:碧依
「あおい」と読みます。
洋楽が好きで、ポケモンGOが好きで、 それらの事とか他の事とかも含めてブログを書いている人。好きな色は赤。好きな動物は猫とリラックマ。
なお、Twitterではこのブログの更新や、碧依のつぶやきをリアルタイムでお届けしています!
Twitter → @an_88star88

※頂いたコメントには、極力すべて返信できるように致します(非公開コメントを除く)。

最新記事一覧

難しいけど爽快!新感覚・英単語アプリ「HAMARU 2」 Sep 22, 2017
サム・スミス、新曲「Too Good At Goodbyes」のMVを公開 Sep 21, 2017
あなたは「VAPE(ベイプ)」を知っているか Sep 20, 2017
SUPERFRUIT『フューチャーフレンズ(Future Friends)』ボーナストラックレビュー Sep 19, 2017
SUPERFRUIT「HOW YOU FEELING?」のMVを公開。EP『Future Friends Pt.2』第一作目 Sep 18, 2017

Feedlyに登録↓

follow us in feedly

スポンサーリンク

訪問者数

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR