SUPERFRUIT、5作目MV「Heartthrob」がもはや女子会





どうも、碧依(@an_88star88)です!

8月11日金曜日(山の日)、ペンタトニックスのスコット&ミッチによるデュオプロジェクト・SUPERFRUIT(スーパーフルーツ)が新たなMVを公開しました!

その名も「Heartthrob」

(本当にごめん、サムネが面白すぎる 笑)


90'Sを意識した、女性的な面あふれるビデオに

今回公開された「Heartthrob」のMV。

彼らのツイッターでも「90's」という言葉を見ることができ、
その名の通り1990年代を意識した、少しレトロな雰囲気を感じるビデオになりました。
曲も少しレトロな雰囲気でしたが、MVでそれをしっかりと継承した形ですね。


この曲のタイトル「Heartthrob」とは「胸のときめき」といった意味を表す単語であり、
SUPERFRUITの2人の女性的な部分が炸裂するMVになっています(ミッチ・スコットともにゲイを公言済み)。

前作「Sexy Ladies」ではレザージャケットに身を包み、
どちらかというと男性的にパフォーマンスをしていた彼ら。

関連記事⇒SUPERFRUIT「Sexy Ladies」、MVはストーリー性ある作品に

今回は一転、90年代のスターたちのポスターをパロって
男性に憧れたり、ネイルやパックをしたり、より2人の「女性的な面」を表に出した作品です。
(もう女子会ですよこれ、完全に)

ビデオの至る所にハートマークやカラーペンの落書きみたいな効果が散りばめられていて、
そういうところにも女の子っぽさを感じます。

ちなみに「Imaginary Parties」でもミッチがレディースのスーツを着ていて胸がときめいたのですが(笑)、今回ミッチがビデオの後半で着用しているパジャマもレディースと思います(襟の袷せが右が上になってる)。
ツイッターでも言ったんですが、
ミッチがこうやってレディース着たりヒール履いたりネイルしたりしてくれると、私すごく嬉しくなるんですよね。
だから、どんどんやってほしい(笑)。


小道具にも注目!

早々に登場するリップ型・ハンバーガー型の電話を筆頭に、
グリッターペンやぺったんハンド(びよーんと伸びる手の形のグミっぽいやつ。調べたらこういう名前らしい。登場シーンは1:12)など、かわいい&懐かしの小道具がたくさん登場します!
ハンバーガー型の電話がかわいすぎて、欲しい(笑)。

ぺったんハンド見た時に、懐かしさのあまり「はぁー・・・!」と声に出してしまいましたww
人はあまりにも懐かしいものと好きな人が掛け合わさると、ため息しか出ないようです。


今回もストーリー仕様。そして・・・

前作に続き、これもストーリー性があるビデオになってますね。

ミッチが部屋で一人でCDを聴いてルンルン♪の所に、
スコットがポケベルのようなもの(アメリカにもあったんだ!笑)で「電話ちょーだいな♪」と送信。

そして二人は電話で女子会の計画を立てるのです。

スコットはリュックにマニキュアやコーム、かわいい男の子が載った雑誌(顔はスコットとミッチなんだけどね笑)などの遊び道具をたくさん詰めて、ミッチのお家に遊びに行きます。
ネイルしたり、ポップコーン食べたり、雑誌を見たり、踊り狂ったり、まくら投げしたり(笑)。
2人だけの女子会の始まりです。

・・・部屋を散々荒らした後(笑)、靴や帽子で寝ているようにカモフラージュ(お母さんに見つからないように?笑)。
TVに「TO BE CONTINUED...」という文字を残して、2人はどこかへ出かけていくのでした・・・。


「Future Friends」のMVは確実に来る

次があることを予兆させるような終わり方。
もう、そんなことしなくてもわかってますよ~!笑
確実に、EPのラストを飾る曲「Future Friends」のMVは来るはず。
ただ、この「TO BE CONTINUED...」の文字を見た時に、やっぱり次があるんだという確信と同時に、
「ものすごいものが来るのでは・・・」という、一種の不安(ちょっと語弊を生みそうな言葉だけど、こう言うのが一番近い気がする)すら感じました。

以前の記事で、私は「Future Friends」の歌詞を「来世でも友達になれる」という解釈で紹介しました。
しかし、その後インタビューなどが出てきて、必ずしも明るい意味だけではないということがわかりました。

今でこそミッチとスコットは互いをBest Friendと呼び、相手が自分にとっての一番の理解者であると認め合っています。
しかし、ここにたどり着くまでに、私達ファンが到底知る事の出来ないような苦しみやつらいこともあったはずです。
特に「Best Friend=親友」という関係は、決して順風満帆なことだけで作り上げられるようなものではないと思います。
当然喧嘩したことだってあるはずだし、無意識にでも互いに傷つけあったことすらあるかもしれない。
でも、そうしたものを二人で乗り越え、今がある。
そんな気持ちを反映した曲でもあるということがわかりました。

以上の事を踏まえた時に、じゃあそれをビデオにするとなったら・・・?
もう今から見るのがコワイと思うくらい、感動的なものになるのは必須でしょうね。


まとめ

現状では毎週金曜日に新しいMVが公開されています(一週だけ飛んだことがありましたが、そのときもMVではなくアルバムに関連した動画が出ました)。
来週か、一週飛んで再来週か。
どちらにせよ近いうちに、私達は『Future Friends Part One』の感動的なラストを知ることになるでしょう。

そして、次章『Future Friends Part Two』までもあと一ヶ月・・・。
本当に3か月、あっという間ですね!!
「Future Friends」のMVが出たら、真っ先にここでレビューしますよ!(*^_^*)
お楽しみに!



本日もお付き合い頂きありがとうございました!
この記事が良いと思ったら、ぜひSNS等でシェアしてくださいね(^^)/
それでは、またのお越しを心よりお待ちしております♪
関連記事

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

碧依

Author:碧依
「あおい」と読みます。
洋楽が好きで、ポケモンGOが好きで、 それらの事とか他の事とかも含めてブログを書いている人。好きな色は赤。好きな動物は猫とリラックマ。
なお、Twitterではこのブログの更新や、碧依のつぶやきをリアルタイムでお届けしています!
Twitter → @an_88star88

最新記事一覧

ペンタトニックス、アヴィ正式脱退後初のMV「Away in a Manger」を公開。 Oct 21, 2017
SUPERFRUIT、「Goodbye From Lonely」のMVを公開。切ない歌の世界をモノクロで表現 Oct 16, 2017
【速報】ペンタトニックス、新たなベースを迎え入れる。 Oct 14, 2017
「さっぽろレインボーマーチ+(プラス)」は、素晴らしいプライド・パレードだった。 Oct 10, 2017
SUPERFRUIT、アルバム『Future Friends』より新MV「Deny U」を公開 Oct 08, 2017

Feedlyに登録↓

follow us in feedly

訪問者数

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR