念願の天神山緑地!カイリキーレイドに撃沈(^_^;)





どうも、碧依(@an_88star88)です。

砂が足りない!!!

あ、もちろんポケGOの話です。
そもそも、私が持っているポケモンたち、総じてCPが低い!
最大がギャラドスの「2899」なので。
3000越えが誰一人としていない!

きたるミュウツー実装に向けてということも兼ねて、強化のための砂集め!
野生のポケモン狩りに、こちらへ行ってまいりました。


ポケGOローンチから、ずっと行ってみたかった!

TOP.jpg
はい、札幌市の「天神山緑地」へ行ってきました!
ここ、ポケモンGOローンチからずーっと気になってたところだったんです。

行きたい行きたいと思いながら早一年・・・(^_^;)
ついに実現しました♪


カイリキー発見!ソロレイドに挑戦

Pokémon GO_2017-08-19-12-59-50

CP低いって言ってんのにカイリキーソロレイドに挑戦した人です(・_・)/ハイッ

公園内に入ってすぐ、カイリキーがレイドボスになっているジムを発見しました。
私、レイドでバンギラスとカイリキーを捕りたいんですよね。
ダメもとで、ソロレイドに挑戦することに!
まあレイドパスはもったいないんですが、やってみなけりゃわからんだろう!

とりあえずCP2000を超えている子たちをガンガン突っ込んでみたところ、半分くらいまでは削れました。
使うタイプの相性などにもよるでしょうが、CP2000~2900の子たちを総動員すれば、HPが黄色になるくらいまでは減らすことはできます。
ただ、倒すことは到底無理です。
やっぱり、CP3000以上のポケモンがほしいところでしたね。

私が発見した時点ですでに出現時間が30分を切っていたので、
ツイッターでの呼びかけもむなしく終了しました(T-T)
そもそも、これが一年前だったらもっと人(プレイヤー)がたくさんいたんでしょうが、
もう天神山の付近でポケGOをしながら歩いているような人自体が見当たりませんでしたね。
でも一年前はまだレイドバトル無かったしなあ・・・( ´・ω・`)

【結論】レイドバトルは、やはり人がたくさんいるところでやるほうがいいです。


カブトの巣?

私が滞在した1時間半ほどの間に、カブトが2回も出てきました。

普段、街ではなかなか見かけないので、もしかしたら巣なのかな?
特に巣の情報には上がっていなかったと思いますが。

IMG_2017-08-19-13420103.png

あらカブトさん、こんにちは。

IMG_2017-08-19-14062835.png


ちなみに、ロコンもちょいちょい出てたみたいです。

Pokémon GO_2017-08-19-14-07-42


ジムにキングラー置いてきた

ずーっと歩いてると、やっぱり何か所かジムはあります。
でもね、置いてあるポケモンがコンパンとかメタモンとかなぜかかわいいやつ攻めでした(笑)。
ちなみにこの記事を書いている時点では、帰宅してから1時間ほどたっていますが、いまだにコンパンとメタモンは元気なようですww
そのくらいのポケモンでも1時間も軽く防衛できるということは、やっぱりプレイヤーが全然いないんでしょうね。

そのコンパンとメタモンがいたジムに、私もキングラーを置いてきました!

Pokémon GO_2017-08-19-14-01-12(コンパンのCPに注目。200行ってない!!)
あらあら、私のキングラーのはさみでエアームドを隠してしまってますねww
ごめんよ!

キングラーを選んだ理由は、手持ちの中で割とCPが高めなやつだったんですが
バトルであまり使っていなかったので(^_^;)


アプデで、きのみを遠隔であげられるようになったのは本当に良い機能だと思います。
家に居ようが会社に居ようが、はたまた旅行に行っていようが、ジムのポケモンにきのみを与えられるので、より防衛が楽にできるというか、
ある程度コントロールできるようになりましたからね。
逆に言えば、自宅に居てもたまにアプリを開いてきのみをあげておかないと、
ポケモンは時間経過でもどんどんやる気を失っていくのでそこのケアは必要です。
ナナの実は結構貯まりやすい割に使い道がないので、それをどんどん突っ込んでおけばOK。

Pokémon GO_2017-08-19-15-13-21「ジムへ」というボタンを押せばきのみを遠隔であげられます。


ささやかな展望台もある広大な山

少し、天神山緑地自体のことにも触れておきますね。

天神山というだけあって、本当に「山」です。
基本的にずっと登り、みたいな(^_^;)
ポケGOに限らず、探索するなら結構体力が削られます(笑)。

☆

そして、山を登ったところにささやかな展望台もあります

展望1

今時期はかなり木が生い茂っていて視界が若干狭まる感じですが、札幌の街を眺めることができます。
一望っていう感じではないですけどね。それでも、自然の中で青い空の下眺めるのは気持ちが良いものです。

展望2

この写真の手前側、一段下りるとベンチがありました。
そのベンチに座って景色眺めながら、おにぎりとか食べたら絶対おいしいやつ(笑)。


麓には駐車場も完備されています。
30台弱くらい停められるみたいです。
冬季は除雪がないようなので、車で来られるのは春~秋まで。

車

駐車場の目の前には軽くボール遊びとかができそうな広場。

広場

軽いキャッチボールとか玉蹴りとかやるのにいいかも。バドミントンとかね。
このすぐ後ろ(画像で言うと左側)が木を挟んで車道なので、あまりボールが飛んでいくような遊びはしないほうが良いと思います。


まとめ

1年越しで行くことができた天神山緑地。
本当に山で、登るのはちょっと大変ですが、奥まで進むとアートギャラリーみたいな建物もあったりして良い公園だと思います。
ワンちゃんのお散歩をしてる人を何人か見かけたので、ワンちゃんにとってはこの傾斜が良い運動になるんでしょうかね(^_^)

ポケGOやるのにも、野生のポケモンはまあまあ湧くので砂集めに選んだのは良い選択でした。
公園によってはまったく野生が湧かないところもありますが、天神山緑地はある程度ポンポン出て来てくれました。

野生のポケモン探しも出来て、軽い登山みたいな感じで運動もできるので、一石二鳥でした(笑)。


本日もお付き合い頂きありがとうございました。
この記事が良かったら、SNSなどでシェアをしてくださいね♪
それでは、またのお越しを心よりお待ちしております!
関連記事

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

碧依

Author:碧依
「あおい」と読みます。
洋楽が好きで、ポケモンGOが好きで、 それらの事とか他の事とかも含めてブログを書いている人。好きな色は赤。好きな動物は猫とリラックマ。
なお、Twitterではこのブログの更新や、碧依のつぶやきをリアルタイムでお届けしています!
Twitter → @an_88star88

最新記事一覧

ペンタトニックス、アヴィ正式脱退後初のMV「Away in a Manger」を公開。 Oct 21, 2017
SUPERFRUIT、「Goodbye From Lonely」のMVを公開。切ない歌の世界をモノクロで表現 Oct 16, 2017
【速報】ペンタトニックス、新たなベースを迎え入れる。 Oct 14, 2017
「さっぽろレインボーマーチ+(プラス)」は、素晴らしいプライド・パレードだった。 Oct 10, 2017
SUPERFRUIT、アルバム『Future Friends』より新MV「Deny U」を公開 Oct 08, 2017

Feedlyに登録↓

follow us in feedly

訪問者数

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR