ペンタトニックス、クリスマスに向けた2大ニュースを発表





christmas-2558906_640.jpg
どうも、碧依(@an_88star88)です。

アカペラグループ・ペンタトニックスから新たなニュース!
2017年秋~冬に、クリスマス関連の動きがある模様です。


今回のアナウンス動画は、YouTubeがなぜか限定公開になってます(^_^;)
ツイッターではフルサイズで公開されていました。


クリスマスアルバムをリリース!

昨年リリースした『A Pentatonix Christmas』のデラックス・バージョンのリリースが決定!
リリース日は10月20日(公式発表はまだありませんが、日本では遅れる可能性も有)。

おそらく基本的には『A Pentatonix Christmas』をベースにしたものと思われますが、特筆すべき点は、いくつか新曲が入るということ!
ツイッターで「NEW SONGS」となっていたことと、動画でスコットが「New Tracks」と言っている点から、一曲だけではなく数曲が新録される模様です。

4人で録音するのか、新メンバーがいる状態なのか、はたまたアヴィと最後に録音したものが残っているのか、詳細は一切不明。
彼らの事だから、どの形になったとしても不思議はないですね(苦笑)。
「Dancing On My Own」で見せたような編成(トリオ+ビートボックス+チェロ)であれば、4人の状態でも音楽を奏でることができてしまうから余計に想像つかない(ここではアヴィに対する気持ちは抜きにして考えてます)。
ほんと、どれもあり得そう・・・(^_^;)

海外公式のツイッターにて公開された画像がアルバムジャケットになると思われます。


これは、昨年のオリジナル版『A Pentatonix Christmas』のジャケットで使われたソファやプレゼントをそのまま流用しているようです。
誰も写っていないところが意味深であり、色々な事についての予想をしにくくしている感じがします。

『A Pentatonix Christmas』で、私が一番気に入っているのが「O, Come All Ye Faithfull」。


そして、クリスマスツアーの開催も決定!

アナウンスはそれだけでは終わりません。
なんと、12月3日~21日まで、アメリカ国内ツアーに出るというのです!
全部で12公演あるうち、シカゴ・ボストン・ニューヨークでは各3公演ずつが予定されています。

チケットの販売は8月25日(日本時間だと8月26日になるかな?)から開始です。

『A Pentatonix Christmas』の曲は、海外のTVではいくつか歌唱している映像を観ましたが、単独ライブで歌った事はおそらくないと思うので、貴重なコンサートになりそうですね。

ここでもどのような編成でパフォーマンスをするかは注目です。


個人的に感じた事

アヴィが退いた後も、ペンタトニックスは止まらないという強い意志を感じる発表でした。
(ここで立ち止まってしまったら、アヴィが抜ける意味がないけど・・・^^;)

彼らの事だから、このアルバムorクリスマスツアーで新メンバーお披露目、なんてこともあり得るでしょうか?(あくまでも個人的な予想というか、妄想です)

それと、海外公式がやけに「memories」という単語を使っているのも個人的には気になりました。


一応、現段階ではアヴィは「5月時点で発表されていたコンサート(その最終日が9/3)」には帯同するという発表です。
この言葉を素直に受け取れば、12月に行われるツアーには帯同しないことになります。
普通に、というか日本人的に考えれば、アヴィがラストになるコンサートで「create memories」ならわかるのですが・・・。

という深読みをせずにはいられない発表だったと思いました。


まとめ

どうしても最近のペンタトニックス系記事は感傷的になりますな・・・(^_^;)
本音としては、まだアヴィがグループのツアーに帯同している段階で、その先(アヴィが抜けた後)の話をされても、スッと入ってこないというか、「どうなっていくんだろう」という不安のほうが強いというか。

ただ一つ言えるのは、アヴィが退くのはグループのスピードを維持するためと、アヴィ自身のため。
アヴィの脱退に伴ってグループが止まってしまうなら、それはその決断をした意味がない。
だからこそ彼らは「12月にツアーをする」という選択をしたのだろうと、私は思います。

アルバムに、ツアーに、止まることを決してしないペンタトニックスに、これからも注目。


本日はお付き合い頂きありがとうございました。
この記事が良かったら、SNS等でシェアしてくださいね。
それでは、またのお越しを心よりお待ちしております。
関連記事

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

碧依

Author:碧依
「あおい」と読みます。
洋楽が好きで、ポケモンGOが好きで、 それらの事とか他の事とかも含めてブログを書いている人。好きな色は赤。好きな動物は猫とリラックマ。
なお、Twitterではこのブログの更新や、碧依のつぶやきをリアルタイムでお届けしています!
Twitter → @an_88star88

最新記事一覧

ペンタトニックス、アヴィ正式脱退後初のMV「Away in a Manger」を公開。 Oct 21, 2017
SUPERFRUIT、「Goodbye From Lonely」のMVを公開。切ない歌の世界をモノクロで表現 Oct 16, 2017
【速報】ペンタトニックス、新たなベースを迎え入れる。 Oct 14, 2017
「さっぽろレインボーマーチ+(プラス)」は、素晴らしいプライド・パレードだった。 Oct 10, 2017
SUPERFRUIT、アルバム『Future Friends』より新MV「Deny U」を公開 Oct 08, 2017

Feedlyに登録↓

follow us in feedly

訪問者数

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR