SUPERFRUIT「Future Friends」、ついにミュージックビデオが到着!





futurefriends.png
どうも、碧依(@an_88star88)です。

前作「Heartthrob」のミュージックビデオから二週間・・・。
ついに、SUPERFRUIT(スーパーフルーツ。ペンタトニックスのスコット&ミッチによるデュオ・プロジェクト)デビューEP『Future Friends Part1』のラストを飾る「Future Friends」のミュージックビデオが、9月1日、ついに公開になりました!

早い段階から、ツイッターやインスタグラムではスコットとミッチのフェイスペイントを施した画像が公開され、ファンはたっぷり二週間焦らされました(笑)。

本人たちがインスタグラムに投稿していた画像から、
「次はプロレスか?」「どんなビデオになるの・・・」とかなり(曲と映像がマッチするのかという点で)不安にさせられたのですが・・・(^_^;)

はたして、どのような作品になったのか?
見ていきましょう。

(サムネがガチww)


ミッチvsスコット!!

今までのビデオは、SUPERFRUITの2人が持つ特徴の一つである「LGBT」のイメージをかなり主張したものが多かったですが、今回のビデオはひと味違います。


なんと、2人がレスリングで対決するというめっちゃ男な仕様前作で女子会を開いていたのと同じ人たちとは思えない)。
ツイッターではミッチとスコットの痛々しい血糊メイク画像も見られました。

ただ、実際に闘うシーンでは(たぶん)本物のレスラーを起用(マジでやり合ったら危険だからね^^;)。
2人は別部屋で、モニター観戦をしている演出でしたね。

スコットもミッチも「うわー痛いっ」って顔してるんですが、
特にミッチの目の見開き具合がすごかった(笑)。





バトルの行方は・・・!?

「GRASSI vs HOYING」と銘打たれた2人のバトルの結果は・・・?



書いてしまいますが、結果は相打ちとなりました(だって、これを言わないと続きが語れないんだもん^^;)。

ツイッターでは「どちらが勝つか!?」的な見せ方をしていましたが、
結果は二人とも倒れるという。

まあ、そうなるでしょうね(^_^;)



きっとこの試合後、2人は固い握手を交わし心を通わせ合ったんでしょうね(妄想)。

友情を育む道程で避けられないもの。それは意見の衝突です。
2人以上の人間が集まれば絶対に衝突する時が来ます。
この2人もその例外ではなかったはずです。だって、いくら歌が上手かろうと麗しかろうと(笑)、結局は人間だもん。

この「Future Friends」では、
スコットとミッチはどちらが勝つでもなく、両者が倒れ引き分けに終わります。

友情を形成する過程において、互いに(身体的にでなくても、精神的な面で)血を流し合うまでぶつかることもあるでしょう。
そのときに、どちらかが相手を負かそうとしてしまっては、末永い関係は作れない。
お互いに相手を尊重しながら、時には折れながら、いつも相打ちの状態を保つこと。
それが友情を成長させる秘訣なのかな?
私はこのビデオを観て、今はそう感じています。

「すべてが終わった時、将来の友になれると約束する。」

「すべて」とは、関係を続けていく中で起こる困難や衝突を表していると、私は考えました。
その困難や衝突を、SUPERFRUITは「レスリング」という形で表現してくれました。
いつもペンタトニックスやSUPERFRUITの動画で見せてくれているような楽しい場面だけではなかったけれど、困難や衝突を乗りこえて「将来の友達(Future Friends)」になったのだ、という宣言なのかなと思いました。


ミッチとスコットのタトゥー

そういえばこのビデオでは、ミッチの胸やスコットの腕、2人の指のタトゥーが消えてましたね。
ツイッターでは前から結構話題になっていた部分ですが、実際のところはどうなんでしょうね?

これは私がパッと見た感想ですが、途中でレスラーさんにすり替わりますよね。
そのレスラーのタトゥーに合わせて、彼らは自分のものを消したり増やしたりしたのかな、と・・・。(というかタトゥーがあんなにきれいに消せることが驚きだわ。)

ビデオの概要欄にも起用したレスラーさんの名前などは書かれていなかったので、確認のしようがなく不明確ではありますが。。。
実際「ミッチの腕あんな太かったか?!」と思ったら、レスラーさんの腕でしたwww
まったく違うタトゥーが入ってると、すり替わった事がすぐにわかってしまうので、レスラーさんのほうにミッチとスコットが合わせたと考えたほうが自然かな、と思います。

今後のインタビュー等でその答えは出てくるでしょうか?
楽しみですね。


まとめ

公式ツイッターの一連のプロモーション(スコットとミッチが喧嘩っぽくリプを返し合ったり、
TeamMitch・TeamScottというハッシュタグを使ったり、ポスターのような画像をツイートしたり)は、とても楽しめるものでした。
アルバムのタイトル曲でもあり、2人が特に思い入れのある曲ということで、かなり力を入れた宣伝になっていました。
フルアルバムになった時にもちょうど真ん中に来る曲ですし、この曲がリード曲という捉え方で良いかなと思います。

彼らは学生時代から一緒に居て、互いの共通点の多さもあり、
もちろんベストフレンドであることに間違いないでしょう。
ですが今の関係に行きつくまでの過程で、衝突した事もあるはずです。

今回のビデオでは、今までに2人が表に見せた事のなかった「バトル(衝突)」を
レスリングに例えるという演出を以って表現しました。

最初ツイッターでリングの画像を見た時は「おいおい、大丈夫か(^_^;)」と正直思いましたが、この場を借りて謝ります(笑)。
SUPERFRUITさん、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

SUPERFRUITはやっぱりどこまでも期待値以上のものを出してくれますね!
9月15日に発売される、フルアルバム版『Future Friends』も楽しみです!!


本日もお付き合い頂きありがとうございました。
この記事が良いと思ったら、SNS等でのシェアをぜひお願いします!
それでは、またのお越しを心よりお待ちしております♪
関連記事

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

碧依

Author:碧依
「あおい」と読みます。
洋楽が好きで、ポケモンGOが好きで、 それらの事とか他の事とかも含めてブログを書いている人。好きな色は赤。好きな動物は猫とリラックマ。
なお、Twitterではこのブログの更新や、碧依のつぶやきをリアルタイムでお届けしています!
Twitter → @an_88star88

※頂いたコメントには、極力すべて返信できるように致します(非公開コメントを除く)。

最新記事一覧

難しいけど爽快!新感覚・英単語アプリ「HAMARU 2」 Sep 22, 2017
サム・スミス、新曲「Too Good At Goodbyes」のMVを公開 Sep 21, 2017
あなたは「VAPE(ベイプ)」を知っているか Sep 20, 2017
SUPERFRUIT『フューチャーフレンズ(Future Friends)』ボーナストラックレビュー Sep 19, 2017
SUPERFRUIT「HOW YOU FEELING?」のMVを公開。EP『Future Friends Pt.2』第一作目 Sep 18, 2017

Feedlyに登録↓

follow us in feedly

スポンサーリンク

訪問者数

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR