SUPERFRUIT、ついに初のTVパフォーマンス!





どうも、碧依(@an_88star88)です。

EP『Future Friends Part1』で世界デビューを果たしたSUPERFRUIT(スーパーフルーツ)のミッチとスコット(fromペンタトニックス)が、昨日9月14日(日本時間)にアメリカのTVで初パフォーマンスを行ないました!

今回は、そちらの様子をご紹介したいと思います!

(サムネイル左がスコット、右がミッチ)


SUPERFRUIT初TV!披露曲は「Hurry Up!」

ペンタトニックス(Pentatonix)というモンスター・グループを飛び出し、
SUPERFRUIT(スーパーフルーツ)として、たった2人で初めてTVでライブパフォーマンスをしたミッチとスコット。

披露曲に選ばれたのは、
2017年9月15日発売のEP『Future Friends Part2』及びフルアルバム『Future Friends』に収録され、AmazonやSpotifyなどで先行シングルとして公開された「Hurry Up!」
EP単位で見た時に、『-Part1』は「Bad 4 Us」、『-Part2』はこの「Hurry Up!」がそれぞれリードシングルといった立ち位置になっているようです。

ミッチの高音とスコットの低音が歌に厚みを持たせ、強いビートに体が動き出してしまう、ノリのよい一曲。
カフェ風のセットを使い、ダンサーたちとも絡みながら楽しく歌っています。


どんな体力してんの!?歌いながらずっとぴょんぴょん飛び跳ねる2人

手拍子や歓声なども聞こえて来て、結構イイ感じでパフォーマンスしてますね。
ミッチもスコットもとても良い表情をしていたのが印象的でした。

このTVパフォーマンスに言えることは、
「ひたすらに、ぴょんぴょんしている」ということ。
もう、ぴょんぴょんしすぎてそのまま宙に浮きそうなくらい(笑)。

彼らはペンタトニックスのメンバーとしてアカペラで有名になりました。
SUPERFRUITでは、EDMやPOPなどの要素を併せ持つサウンドを前面に押し出したミュージックトラックを使用しています。
アカペラのように常に歌い続ける必要がなく、より激しいダンスを加えることも可能になりました。

まあ、ペンタトニックスはアカペラであってもダンスを取り入れたパフォーマンスをよく見せていて、
特にミッチに関してはグループでも常にぴょんぴょんした感じの動きをしているのであまり変わらないか(^_^;)

ぴょんぴょん跳ねるSUPERFRUITの2人と、
身体をくねらせて踊るダンサーたちの対比が視覚的にもおもしろいなと思いました。
ダンサーよりもぴょんぴょんするシンガーってどういうこと?(特にミッチ)笑
811405.png
ミッチとスコットのすごいところは、ここまでぴょんぴょんジャンプしてるのに一切声がブレないこと。
これがどのくらいすごいのかピンと来ない方は、試しに2人くらい飛び跳ねながら「アーッ」て声出してみてください。
息も切れるでしょうが、その前にきっと声がブレブレになります(笑)。
相当腹筋が鍛えられていないと、声は絶対にジャンプの振動に引っ張られてしまいますからね。
2人の腹筋の発達度合いがよくわかる映像ですね(笑)。

あと、これだけ飛び跳ねながら歌ってて、苦しげな感じを見せないのもスゴい。
そりゃ、2人ともラストに近くなってくると多少息が上がっている感じは見受けられますが、
それでも声が出なくなっているという様子はありません。

グループで経験した二度のワールドツアー、そして数々の大舞台でのステージ・・・。
それらをこなすためには、相当の体力を必要とします。
スコットは時々ジムに行った際の写真などをSNSにアップしていたようですが、
一見華奢に見えるミッチもかなり体力(持久力?)は鍛えているはずです。

2人の体力と肺活量には脱帽です。
(「ぴょんぴょん」って何回言ったでしょう)


出演番組:The Late Late Show with James Corden

今回SUPERFRUITが出演したのは[The Late Late Show with James Corden(レイト・レイト・ショー・ウィズ・ジェームズ・コーデン)]という、アメリカで深夜時間帯に放送されている番組でした。

この番組について少しだけ調べてみましたが、
MCは何度か交代しているもののかなりの年数続いている長寿番組のようです。
初代[The Late Late Show]は1995年スタート。20年選手ですね!!
MCは現在のJames Corden(ジェームズ・コーデン)さんで4代目だそうです。

代表的なコーナーとして「Carpool Karaoke(カープール・カラオケ)」があり、これに数多くの有名ミュージシャン達が登場しています。
エルトン・ジョン、ケイティ・ペリー、ブルーノ・マーズ、エド・シーラン、レディー・ガガ、ジャスティン・ビーバー・・・。
ここに挙げただけでも、そうそうたるメンバーですよね!

そんなスゴい番組に、SUPERFRUITが呼ばれちゃったんです!
今回はスタジオでのライブパフォーマンスでしたが、
いつの日かこの超有名企画にSUPERFRUITが登場してくれることを願います。


まとめ

このSUPERFRUITのTV出演は、事前に公式ツイッター等で大々的に告知され、日本でもかなり期待が高まっていたものでした。
もちろん私も、できればリアルタイムででも観たいと思っていました。
(アメリカでは深夜時間帯の放送ですが、その時間は日本ではお昼ごろにあたります。)
ま、仕事だから無理だったんですけどね!

でもその日の夜には、公式チャンネルがYouTubeにパフォーマンス動画を上げてくれる。
本当に良い時代に生まれたなと思いますし、SUPERFRUITの2人も本当に良い時代に生まれてくれたと思います(笑)。
こうしてブログを通して彼らの活躍を紹介できて、私は幸せ者ですよ(シミジミ)。

そして、いよいよ本日発売になったアルバム『Future Friends』!
私はネットショップで購入しており、まだ手元にはCDが到着していません。
手元に届き次第、商品&楽曲レビューをアップしたいと思います!
ただ前半の曲たちは以前「ついにリリース!SUPERFRUIT『Future Friends - Part One』レビュー」という記事でレビュー済みなので、どういう形で展開していこうか考え中です。

これを書いているのは9/14の夜なのですが、今からワクワクが止まらなさすぎてミスタイプしてばっかり(笑)。
(今回紹介した動画をループ再生しながら書いてます!)

ペンタトニックスとして、SUPERFRUITとして、走り続けるミッチ&スコットをお見逃しなく!
あ、あと、このブログもお見逃しなく!!(笑)


フューチャー・フレンズ(日本盤)(画像クリックで商品詳細。9/15以降は購入も可)


本日もお付き合い頂きありがとうございました!
この記事が「良い記事だ!」と思ったら、即SNSでシェアしてください(笑)。
それでは、またのお越しを心よりお待ちしております(*^_^*)
関連記事

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

碧依

Author:碧依
「あおい」と読みます。
洋楽が好きで、ポケモンGOが好きで、 それらの事とか他の事とかも含めてブログを書いている人。好きな色は赤。好きな動物は猫とリラックマ。
なお、Twitterではこのブログの更新や、碧依のつぶやきをリアルタイムでお届けしています!
Twitter → @an_88star88

最新記事一覧

ペンタトニックス、アヴィ正式脱退後初のMV「Away in a Manger」を公開。 Oct 21, 2017
SUPERFRUIT、「Goodbye From Lonely」のMVを公開。切ない歌の世界をモノクロで表現 Oct 16, 2017
【速報】ペンタトニックス、新たなベースを迎え入れる。 Oct 14, 2017
「さっぽろレインボーマーチ+(プラス)」は、素晴らしいプライド・パレードだった。 Oct 10, 2017
SUPERFRUIT、アルバム『Future Friends』より新MV「Deny U」を公開 Oct 08, 2017

Feedlyに登録↓

follow us in feedly

訪問者数

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR