夏でもイケるさっぱり感!『ぷっちょアイス』レビュー





どうも、碧依です。
今日はとてもおいしいアイスを食べたのでご紹介しようと思います。
17-04-01-21-53-44-565_photo.jpg
その名も「ぷっちょアイス」!
「ぷっちょ」といえば、あの白いソフトキャンディに青いソーダグミが入っていることでおなじみのお菓子ですね。
その「ぷっちょ」が、魅力そのままアイスになりました!


すっきりさっぱりヨーグルト味!

17-04-01-21-53-32-365_photo.jpg

袋を開けると、真っ白なアイスが登場。
ぷちっと見える粒はソーダグミです。

アイスはヨーグルト味!
程よい酸味でスッキリした味わいになっています。
よくあるバニラアイスバーみたいにしっかりとしたアイスではなくて、
若干ねっとり感のある仕上がりでした。
ねっとりしているんですが、ヨーグルトの酸味のおかげでくどくはないです。


ぷちぷちソーダグミが最大の特徴!

17-04-01-21-54-05-465_photo.jpg
一口かじると、もうそこにはぷちぷちソーダグミ!
本家ぷっちょでも特徴となっているソーダグミが、アイスにもしっかり混ぜ込まれています。

このグミ、意外と大きめサイズで、
途中から「あれ?タピオカっぽいな」と思いながら食べていました。
それなりに弾力があり、噛み応えがあるソーダグミでした。
17-04-01-21-56-18-143_photo.jpg
ソーダといってもシュワシュワ感があるわけではなく、
あくまでもソーダ風味のグミ。そこも本家と同じですかね。
シュワシュワはしていませんが、ソーダ風味がヨーグルトアイスの酸味をしっかりサポート。
絶妙なコンビネーションでさっぱり食べることができました。


まとめ

ということで、今日はぷっちょアイスのレビューでした。
発売から17年が経ち、今や定番のお菓子となった「ぷっちょ」を、そのままアイスにしちゃったこの商品。
氷菓を食べたくなりがちな夏でも、スッキリさっぱり頂ける商品です。
気になる方は、コンビニなどでも売っていますのでぜひチェックしてみてください。

4月に入り、少しずつですが「やっと暖かくなってきたかな~」と感じられるような気温になってきました。
そんな季節にもアイスは大活躍です。
なんたって1年中食べれますからね。
夏はもちろん、冬もストーブをガンガン焚いてる部屋で食べるアイスも旨いです。
これから暑くなってきたらアイスを食べる機会もより増えるので、
アイスレビューもちょいちょいはさんでいこうと思っております。


本日もここまでお読み頂きありがとうございました。
洋楽やポケモンGOを始め、色々なジャンルの情報を日々書き綴っております。
もしよければ、また遊びにいらしてください。
ツイッターではこのブログの更新をリアルタイムでお知らせ中です。
そちらもぜひフォローをお願い致します⇒@an_88star88
それでは、またのお越しをお待ちしております!
関連記事

↓シェアなどはこちらから↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

スポンサードリンク


コメント

非公開コメント