【ポケモンGO】デルビル!ワニノコ!!巣巡り!!!





どうも、碧依です。
ただ今ポケモンGOでイースターイベント開催中ですね!
今回のイベントは私もガッツリポケ活やってますよ(^m^)

イースターイベントでは、なんと10kmたまご(10たま)でもレアな、
あのラプラスが2kmたまご(2たま)から出るというじゃないですか!

神の2たまがほしい!
そのためにはたまごのボックスに空きを作らなければ!
手持ちたまごを割るために土日でたっぷーり歩き回って来ました。
今日はその巣巡りの様子をレビューしたいと思います。


まえがき

始めに断わっておきますが私は無課金なので、立ち位置的にはライトユーザーということになりますかね。
胸を張って言わせて頂きますが、無課金です(笑)。
なので、ふかそうち難民なのです。
いつもはムゲンふかそうちを使ってたまごを一個ずつ割るという途方もない作業をしています。

今回のイースターイベント中でもそれは貫いています。
というのもつい先日TL30を達成し、ふかそうちを3個貰えたのでそれを10たまにつぎ込みたいと思っているためです。
10たま溜めの最中にこのイベントが来ちゃったわけですね。

とりあえず、イースターエッグ(イベント仕様たまご)を手に入れるために
10たま以外のやつを手当たり次第に割る!!そのためにはひたすら歩く!

ということで、4/15(土)に訪問した札幌市内のポケモンの巣を2か所ご紹介!

※以下の情報は、すべて2017年4月15日現在のものです。


デルビルの巣!円山公園

まずは、デルビルの巣になっている円山公園。

・ 到着したとたんにポンポン湧いて3匹一気にゲット!

地下鉄円山公園駅から徒歩5分ほど。
公園に近づくにつれ、デルビルの影がでーんと現れます!

入り口の門の所で2匹ほどポンポンと湧いたので、ズリハイパーで早速ゲット。
IMG_2017-04-15-13510127.png

い、威嚇されてる・・・(笑)




・ 雪が溶け、歩き回れるように

前回円山公園に来たときは雪が深すぎて、通路になっていたほんの一部分しか歩くことができなかったんです。
ですが今回は暖かい日が続いていたこともあり、だいぶ雪も溶けて歩きやすくなっていました。
この日は風が吹くと少し寒かったですが、長時間歩いていても苦にならない気温でした。
ワンちゃんのお散歩もたくさん見かけました。

17-04-15-13-53-32-487_photo.jpg
前回訪問時は、この写真に写っている一面に腰くらいの高さまで雪が積もっていました。

17-04-15-13-53-23-301_photo.jpg
まだ道の脇には雪の塊が残っていますが、だいぶ歩けるようになりました。

17-04-15-13-53-29-000_photo.jpg


・ 湧きは期待ほどではない・・・

円山公園は全体的なポケモンの湧き方はあまり良くはないです。
ポケストップが密集している箇所もありませんし、ごくたまに3~4匹ポンポンッと湧くタイミングがある程度です。

奥の神宮のほうまで探索しましたが、神社付近はポケモンの湧きがかなり抑えられてるのかなという感じですね。
20~30分ほど歩いても、1匹くらい何か出たっけな?というほど出ません。
ポケストップはまあまあ存在していますが、申し訳程度という感じ。
円山公園でポケ活するなら、神社のほうへ行くのはあまり得策ではないでしょう。

麓の公園地帯では、神宮よりはポケモンの影も出ますし実際に出現率も高くなります。
ソーナンスの影も出ていましたが取り損ねました。
巣の対象となっているデルビルは7~8匹捕まえることができました。

あわよくばヘルガーも作ってやろうという意気込みで向かったのですが、
最初に何匹か捕獲した後はあまり出会えなくなってしまい、結局アメも30個弱にとどまりました。


ワニノコの巣!美香保公園

所変わって、こちらは4/15現在ワニノコの巣になっている美香保公園です!

・ はじめましては2匹同時湧き!
1screenshotshare_20170415_162115.jpg
はじめましてがこれって可愛すぎるやん。
2匹でお話してるみたいな登場の仕方に、ひとりテンションが上がる碧依(笑)。
なおこの2匹はスタッフがおいしく頂きました(えっ)。


・ ジムにオーダイルも!

美香保公園は中規模の公園で、ジムが2つあります。
そのうちの一つにオーダイルが!!
screenshotshare_20170415_1626100.jpg
かっこ良!!
私、金銀やってたころオーダイルが相棒だったんですよ(懐)。
ぜったいほしい!!

全然関係ないですけど、オーダイルの胸ってこんなだったんですね(笑)。


・こちらも到着してから20分くらいはポンポン湧いてた

美香保のワニノコも、公園到着後は結構湧きが良かったんですよね。
ただ後々アメの個数を確認してみると16個しかなかったので、数にして4~5匹しかとれてませんでした。

円山公園でもそうでしたが、ある程度時間が経つとどういうわけかぱったり湧きが止まります・・・。
まあ、巣に関しては「毎時○分に出る」というのが決まっているポケモンもいるようなので、
たまたまその時間が過ぎてしまったということも考えられそうですね。

ちなみに、円山公園よりも美香保公園のほうがポケGOプレーヤーさんが多かったようです。
それが関係しているのか、相対的に見て美香保公園のほうがポケモンの湧きも良かったように思います。
ワンちゃんのお散歩は同じくらいの比率でいましたけどね(笑)


歩く⇒たまご割る⇒アメ溜まる⇒進化!

超好循環ですね。
土日の2日間で図鑑が結構進みました。
歩く距離が長くなれば図鑑も埋まるんですね~。
画像と一緒に、一言コメントでご紹介しちゃいます!

screenshotshare_20170417_214300.jpg
たまごからドードーが孵ってアメが進化必要個数溜まりました!
私の生活圏内にドードーがいなさすぎるので、遠いなあと思っていました。
こんなに早く出てくれて嬉しい~。

screenshotshare_20170417_214320.jpg
多分なんですけど、このキングドラ個体値100%です。
技ガチャ失敗しちゃってますけどね(^_^;)

screenshotshare_20170417_214218.jpg
あとちょっとでカメックス!
100個越えてるので進化はできるのですが、ゼニガメの個体値良いやつがいるので125個まで行きます!
カメックスが出来たら、初代御三家はリザードンを残すのみ!
次の相棒はヒトカゲ一択かな♪


今イベは2たまめっちゃ出る!!

イースターイベント「ポケモンのたまごを探せ」は、2kmからレアポケモンが出ると話題のイベントになっています。
たった2kmでラプラスやプテラを手に入れられるかもしれません!
これは神イベントですね。運には左右されますけど。

それに伴って、ポケストップからの2たまドロップ率が大幅アップ中です!
私のボックスに居る2たまもすべてイースターで手に入れたものです。
screenshotshare_20170417_214207.jpg
これは何かな。
ラプラスかな~、プテラかな~♪
はたまた・・・?

今週の木曜日まで(正確には金曜日の明け方5時まで)の間に、たくさん歩いて2たまをゲットしまくりたいと思います。


本日はお付き合い頂きありがとうございます。
3日間の充電期間を経て復活しました(←良いように言うな 笑)。
ポケモンGOはもちろん、洋楽紹介などの他カテゴリもがんばって書きますよ!
この記事を気に入っていただけましたら、ぜひツイッター・フェイスブックなどSNSでシェアをお願いします。
私・碧依はツイッターもやってます!
フォローするとこのブログの更新情報をリアルタイムで受け取ることができます!
そちらもよろしく!⇒@an_88star88
それでは、またのお越しを心よりお待ちしています!
関連記事

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

碧依

Author:碧依
「あおい」と読みます。
洋楽が好きで、ポケモンGOが好きで、 それらの事とか他の事とかも含めてブログを書いている人。好きな色は赤。好きな動物は猫とリラックマ。
なお、Twitterではこのブログの更新や、碧依のつぶやきをリアルタイムでお届けしています!
Twitter → @an_88star88

最新記事一覧

ペンタトニックス、アヴィ正式脱退後初のMV「Away in a Manger」を公開。 Oct 21, 2017
SUPERFRUIT、「Goodbye From Lonely」のMVを公開。切ない歌の世界をモノクロで表現 Oct 16, 2017
【速報】ペンタトニックス、新たなベースを迎え入れる。 Oct 14, 2017
「さっぽろレインボーマーチ+(プラス)」は、素晴らしいプライド・パレードだった。 Oct 10, 2017
SUPERFRUIT、アルバム『Future Friends』より新MV「Deny U」を公開 Oct 08, 2017

Feedlyに登録↓

follow us in feedly

訪問者数

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR