マクドナルド×リラックマ!強力タッグのおもちゃがかわいすぎた





17-04-14-13-50-25-730_photo.jpg
どうも、碧依です。

先日、マクドナルドのハッピーセットにリラックマが登場する!
というニュースをご紹介しました。
関連記事⇒ついにハッピーセットまで・・リラックマの侵略がスゴイ

発売から5日経ち、いくつか購入しましたのでそのレビュー的なものをしたいと思います。


おもちゃは全8種類!選べないけどね・・・

4/14(金)から始まったリラックマハッピーセット(おもちゃがなくなり次第終了)。
おもちゃは全8種類あります。

どれもかわいい!全部欲しい!!

なお、おもちゃの種類を店頭で選ぶ事はできません
(選べるのはトミカにするかリラックマにするかだけです)
袋の上からゴソゴソ触れば、なんとなく形が分かるという感じ。

個人的に、この選べない方式やめてほしいんですよね(^_^;)
特にリラックマって、子どもはもちろん大人にも人気のキャラクターです。
子どもたちは「何が出るかわからなくてワクワク!」という感覚でいられるでしょうが、
私くらいの歳だとそれを楽しめるのは最初の一回くらいですよ・・・。
全種集めたいというコレクター感覚で買うので、同じものが出てしまうと「んー、どうしよう・・・」となってしまいます。

そもそも、選べるおもちゃと選べないおもちゃの基準って何なんでしょうね?


それぞれの遊び方を紹介した動画も!

マクドナルドの公式YouTubeには、8種類のおもちゃの遊び方を紹介した動画もあります!


コーヒーカップを走らせるとグルグルまわったり、
シールを飛び出させることができたり、コリラックマがかわいく手を動かしたり・・・。
悩殺ですね☆(笑)

初コラボということで、マクドナルドの商品を模したデザインのものばかり!
ドリンクを手に目をぱちくりさせるものや、ハンバーガーの上にリラックマが寝そべっているものも!
コリラックマちゃんに至っては、もう自らハンバーガーになってしまってます。

残念ながら、今回のハッピーセットのおもちゃにはチャイロイコグマはありません。
チャイロイコグマがリラックマファミリーに仲間入りしたのは2016年の2月ごろでした。
ちょうど1年くらい経つんですね。
このハッピーセットの構想がどのくらい前からあったかは不明ですが、是非とも登場させてほしかったですね。次回に期待です。


15日(土)16日(日)にはシールも配布していました!

リラックマのハッピーセットがスタートした最初の土日には、
オリジナルコラボシールが配布されました!
そのデザインはツイッターでも確認できます。

これめちゃくちゃかわいいですよね!!
私、日曜日のお昼頃マックに行ったのですがすでにシールは品切れ状態で手に入りませんでした(T-T)
それを会社で同僚に話したら「たくさん持っているから」と2枚ももらいました(観賞用と使う用にと・・・本当に感謝です)!

※現在は配布終了しています。


大人もついつい愛でちゃうクオリティ

さてさて説明はこのくらいにして、私の手元に来たクマちゃんのご紹介でもしましょうかね。
17-04-14-13-49-47-655_photo.jpg
まず一つ目はこちら!
マクドナルドの袋に、コリラックマとキイロイトリがデザインされたものですね。
キイロイトリを右に動かすと、コリラックマが手をパタパタ動かします。

ちなみにこの写真を撮影した後日、もう一個同じものが当たりました。
目撃証言などから考えて、もしかするとこのおもちゃが当たる割合が一番高いのかもしれません。

17-04-14-13-50-12-968_photo.jpg
こちらはリラックマとキイロイトリ。
赤いボックスの側面についている歯車を回すと、キイロイトリの横にピョコッと見えているシールが飛び出す仕組みです。
赤いボックスのフタは閉じる事も出来ます。


最初に買ったときは予想以上のサイズに驚きました。
サイズ的には・・・どうでしょうね、野球ボールくらい?もうちょっと大きいかな。
そのくらいのサイズなので、まあかわいい(笑)。
もう袋開けた瞬間にナデナデしちゃいましたよ(笑)。

子どもだけではなく、大人も愛でてしまうほどのかわいさ。
デスクの上とかに並べて、仕事中に癒されるっていうのも良いですね。


まとめ

いかがでしたか?
ハッピーセット リラックマはおもちゃがなくなり次第終了です。
ローソンなどの尽力もあり、リラックマ人気は最近また熱を増してきています。
予想以上に早く終了する可能性は否めません。
このブログを読んだら、すぐにお近くのマクドナルドへ買いに走りましょう≡≡≡ヘ(*--)ノ
いや、もうむしろ読み切らなくていいんで、今すぐ走ってください!!(笑)
(この記事ももう終わりなんですけどね 笑)


本日もお付き合い頂きありがとうございました!
洋楽やポケモンGOをはじめとした、大好きなモノのニュースを日々綴っております!
このブログのどこか一か所でも気に入って頂けたら、また遊びにいらしてください。
私、碧依はツイッターもやっております。碧依のツイッタ^ー^⇒@an_88star88
そちらをフォローすればこのブログの更新情報をリアルタイムでキャッチできますので、ぜひフォローをよろしくお願い致します。
また、この記事を気に入って頂けたらツイッターなどのSNSでシェアをお願い致します。
それでは、またのお越しを心よりお待ちしております。
関連記事

↓シェアなどはこちらから↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

スポンサードリンク


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。