「リーシリーボーイズ」誕生!そのかわいさが斜め上を行っていたw





どうも碧依です!

本日は珍しく日本の音楽グループを紹介しようと思います。
これから話題になってくるであろうHIPHOPグループです!

それではさっそく聴いていただきましょう。
リーシリーボーイズ」のみなさんで、
曲は「ウィーアー リーシリーボーイズ」!!



リーシリーボーイズ、いったい何者?!

どうでしょう!?
キャップを斜めにかぶり、ブルゾンを身にまとって「YO YO」するおじいちゃんたち!(笑)

リーシリーボーイズは、
「利尻町在住、現役漁師・合計年齢246歳(YouTube概要欄引用)」のおじいちゃん3人によって結成された、日本初?のおじいちゃんHIPHOPグループです!

左からガンゼさん、めんこEさん、コンブアッペカッチャさんです!
コンブアッペカッチャさんはなんと御年91歳!
いやあ、めちゃめちゃ元気ですね!!(^▽^)
なんだか観ているこちらも元気を分けてもらっているみたい。

ちなみにメイキング的な動画も存在します。

グループ名は「ビースティーボーイズ」から名前をもじったようです。
(メイキング動画中では「ビーステーボーイズ」って言ってましたw)

個人的には、センターのめんこEさんが名前も含めてツボです。
めちゃかわいいw
北海道では「かわいい」という意味の「めんこい」という言葉があります。
そこからとったんでしょうね。

北海道・利尻町を有名にしたいという思いからHIPHOPグループを結成したとのことです。
目標は紅白出場らしい。

公式サイトはこちら→http://rishirieboys.rishiri.jp/

サイトを見るとかなり本気!
デビュー曲「ウィーアー リーシリーボーイズ」の歌詞も見れちゃいます。
公式サイト右上からツイッター・インスタグラム・フェイスブックページにアクセス可能。


利尻言葉で綴られた、独自のリリック

北海道と一口に言っても、本州に置き換えると千葉県・石川県・和歌山県を外周にして関東~関西を丸々飲み込んでしまうほどの広さです。
そのため、北海道弁は数種類存在します。
この「ウィーアー リーシリーボーイズ」の歌詞は、利尻地方の言葉で書かれていますが、
私には何を言っているのかさっぱりわかりません(笑)。

利尻は青森や秋田など東北方面からの移民が多い土地で、東北訛りに近い言葉が話されています。
実際にリリックで連呼されている「あぎらがす(飽ぎらがす)」は、「もてあます」とか「退屈」という意味だそうです。
ありそうでなかった、方言ラップ。暖かみがあって良いですね。


TVでも紹介!動画再生数はもっと伸びそう!

全国区の情報番組でも取り上げられ、じわじわと話題を集めています!
利尻町役場が公式にアップした「ウィーアー リーシリーボーイズ」の動画再生回数は、
公開日の4月23日から4日余りで6,000回に達しています。

利尻という土地、おじいちゃん×HIPHOPという話題性、そしてメディア露出。
もしかすると、これから彼らを目にする機会が増えるかもしれませんね。
お体に気を付けて、元気に「YO YO」してほしいです(^^)


まとめ

いかがでしたか?
リーシリーボーイズの活躍で、利尻町がもっと盛り上がるとよいですね。
今後も彼らを応援していこうと思います!


本日もお付き合い頂きありがとうございました。
音楽ネタやポケモンGO、その他気になることについて日々記事を書いています。
この記事を気に入って頂けたら、ぜひツイッター等のSNSでシェアをお願いします。
そして、私・碧依もツイッターをやっています!⇒@an_88star88
フォローして頂ければ、このブログの更新情報をリアルタイムでお知らせします!
ブログには書かない軽い小ネタなどもつぶやくことがあるので、お見逃しなく!
それでは、またのお越しをお待ちしております。
関連記事

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

碧依

Author:碧依
「あおい」と読みます。
洋楽が好きで、ポケモンGOが好きで、 それらの事とか他の事とかも含めてブログを書いている人。好きな色は赤。好きな動物は猫とリラックマ。
なお、Twitterではこのブログの更新や、碧依のつぶやきをリアルタイムでお届けしています!
Twitter → @an_88star88

最新記事一覧

ペンタトニックス、アヴィ正式脱退後初のMV「Away in a Manger」を公開。 Oct 21, 2017
SUPERFRUIT、「Goodbye From Lonely」のMVを公開。切ない歌の世界をモノクロで表現 Oct 16, 2017
【速報】ペンタトニックス、新たなベースを迎え入れる。 Oct 14, 2017
「さっぽろレインボーマーチ+(プラス)」は、素晴らしいプライド・パレードだった。 Oct 10, 2017
SUPERFRUIT、アルバム『Future Friends』より新MV「Deny U」を公開 Oct 08, 2017

Feedlyに登録↓

follow us in feedly

訪問者数

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR