ペンタトニックスのミッチ&スコット、レディー・ガガ・メドレーを公開





どうも、碧依です!

ペンタトニックスのメンバー・ミッチ&スコットによるYouTubeチャンネル「SUPERFUIT」(スーパーフルーツ。以下、スパフル)より、新たなパフォーマンスビデオがついに到着!

(左がミッチ、右がスコット。真ん中はレディー・ガガ。)

タイトルは「EVOLUTION OF LADY GAGA」
そうです。今回は、あのレディー・ガガのメドレーを繰り出してきました!
スパフルはですね、これまでビヨンセやマイリー・サイラスなど世界的歌姫のメドレーをいくつか公開しているんです。
満を持してと言うべきか、とうとう来たかというべきか。
ついにガガ様をカバーです!!


聴きごたえ抜群!詰め込まれたのは全19曲!

このレディー・ガガ・メドレー、特筆すべきは圧巻のボリューム!
なんと過去の曲から最新曲まで合わせて19曲を網羅しているんですね。
その曲目リストがこちら。

★EVOLUTION OF LADY GAGA全曲目リスト★

『Just Dance』
『LoveGame』
『Porker Face』
『Paparazzi』
『Scheiße』
『Bad Romance』
『Telephone』
『Alejandro』
『Marry The Night』
『Born This Way』
『Judas』
『The Edge Of Glory』
『Yoü And I』
『Applause』
『Venus』
『G.U.Y.』
『Perfect Illusion』
『The Cure』
『Million Reasons』

こうやって並べてみると圧倒されます。ほんとスゴイですよね。
一瞬のセリフだけっていう曲もありますけど、
それでもこの19曲をたったの6分30秒に詰め込んでいるのです!


伴奏はピアノだけ!ガガ・ミュージックへの愛をぶつける!

スパフルのカバー曲は、全編ピアノとヴォーカルのみで制作されています。
今回のガガ様メドレーも例のごとく歌以外はピアノのみ!
もうわかりきっていることですが、
やっぱりピアノだけでこのメドレーを歌いこなすっていうのはかなりの技術ですよ。

『Bad Romance』はミッチとスコットが学生の頃ですかね。
発表会みたいな場で、二人で歌唱する映像が残っています。そのときはミッチがピアノを弾いてましたね。
『Telephone』はペンタトニックス初期のころ、よくライブで歌われていました。
それを考えると、ミッチとスコットの2人(そしてペンタトニックスというグループとして)は、本当に昔からレディー・ガガの音楽が大好きなんだなと思います。


「忙しい人のために」せめてここだけでも聴いて下さい!(笑)

このメドレーのなかでの私のお気に入りは

『Alejandro』(2:20~3:06)
『Perfect Illusion』(4:56~5:12)
『The Cure』(5:13~5:36、5:48~6:19)※間に『Million Reasons』を挟んでいます

以上3曲ですかね。()は動画内での開始位置を指しています。
全体的に完璧なんですけどね、まあ特に挙げるなら、と言う感じ。
「忙しい人のための」シリーズにするならこの3曲を切り取ります(笑)。

『Alejandro』は、情熱的な感じで西部劇のバックに流れていそうなメロディー。
『Perfect Illusion』はミッチのファルセット(裏声)のボーカルが、とても艶のある高音で聴いていて気持ちいいです。
『The Cure』もミッチの高音・フェイクが素晴らしいのですが、その前のイントロがすごく好きなフレーズなのです。
原曲だとシンセサイザーで出しているような、ポワワ~ンとした音なのですが、ピアノで弾くとよりフレーズの美しさが際立ちますね。
サビのメロディー(5:48~6:19)もすごく好みです。


次は何のエヴォリューションかな?

この動画のコメント欄には

「次は"Evolution of シーア"をやって!」
「"Evolution of エド・シーラン"聴きたい!」
「"Evolution of リアーナ"待ってる!」

など、次なる「Evolution of...」シリーズのリクエストが飛び交っていました。
んー、全部聴きたい(笑)。
リアーナは、「Anti」というアルバムの全曲メドレーをやってましたけどね。
それこそエド・シーランなんかやってみたら面白そうです。歌姫ではないけど(笑)。


まとめ

いかがでしょうか?
ガガ様メドレーは曲数が多くて複雑ですが、完成度がかなりのものなので一聴の価値は大アリですよ!
あと歌は関係ないのですが、
個人的にはミッチが着ているTシャツにしか目がいかないですw

この動画が投稿される前に、SUPERFRUIT公式ツイッターが予告ツイートのようなものをしていたらしく、朝起きたらツイッターが軽くお祭り騒ぎになっていました(笑)。

時差の関係で、アメリカの昼間は日本だとちょうど夜中~朝にかけての時間なんですよね。
リアルタイムで反応ができないのが少々つらいところではあります(^_^;)

以前ペンタトニックスのソロ活動について触れた記事を書きましたが、
今回紹介したガガ様メドレーを歌う「SUPERFRUIT」もそのうちの一つです。これはユニットですけどね。
他のメンバーのソロ活動についてや、SUPERFRUITのオリジナル曲などにも触れていますので、興味がありましたら是非そちらの記事も覗いてみてください。

関連記事⇒ペンタトニックス、ソロ(ユニット)活動で見せる個々の能力


本日もお付き合い頂きありがとうございました!
この記事が良い!と思ったら、SNSでのシェアをお忘れなく。
洋楽紹介を中心にさまざまな記事を書いております。
お気に召す記事がありましたら、ぜひまた遊びに来ていただければと思います。
私・碧依はツイッターをやっています!⇒@an_88star88
日常のつぶやきはもちろん、このブログを更新したら"即"あなたのタイムラインにお知らせ!
ぜひフォローをお願い致します。
それでは、またのお越しをお待ちしております!
関連記事

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

碧依

Author:碧依
「あおい」と読みます。
洋楽が好きで、ポケモンGOが好きで、 それらの事とか他の事とかも含めてブログを書いている人。好きな色は赤。好きな動物は猫とリラックマ。
なお、Twitterではこのブログの更新や、碧依のつぶやきをリアルタイムでお届けしています!
Twitter → @an_88star88

最新記事一覧

ペンタトニックス、アヴィ正式脱退後初のMV「Away in a Manger」を公開。 Oct 21, 2017
SUPERFRUIT、「Goodbye From Lonely」のMVを公開。切ない歌の世界をモノクロで表現 Oct 16, 2017
【速報】ペンタトニックス、新たなベースを迎え入れる。 Oct 14, 2017
「さっぽろレインボーマーチ+(プラス)」は、素晴らしいプライド・パレードだった。 Oct 10, 2017
SUPERFRUIT、アルバム『Future Friends』より新MV「Deny U」を公開 Oct 08, 2017

Feedlyに登録↓

follow us in feedly

訪問者数

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR