NCSでお馴染みのTobu、リミックスに参加した最新曲を公開!





blue-sky-2153184_640.jpg

Tobuの音楽って、なんとなくこういうイメージ↑


どうも、碧依です。

以前「NCS(No Copyright Sounds)」を紹介した記事で、
オススメアーティストとして触れた「Tobu(トブ)」が、昨日最新曲をYouTubeで公開しました!

「NCS(No Copyright Sounds)」については過去記事をご参照ください。
関連記事⇒EDM好きなら知っておくべし!「NCS」のすゝめ


今回は歌モノのリミックス

その最新曲はこちら!

もともとは「Culture Code(カルチャー・コード)」という男性DJが、
同じくNCS内で公開していた「Make Me Move (feat. Karra)」という曲です。
それを、今回久々のNCS復帰となったTobuがリミックスをした作品になります。

歌あり&人の曲ということで、Tobuお得意のポワポワした感じは抑え目。
しかしながらエレクトリックピアノを主体とした、全体的に柔らかめの音色。
Tobuらしく光に向かって進んでいくような、希望感のあるアレンジでした。


おかえり、Tobu!

NCSの動画コメントには、

「おかえりTobu!」
「OMG(Oh my god(gosh)の略)、Tobuが帰って来た!」
「大好きなアーティストが、大好きな曲をリミックスしてくれた!最高~!」

といったコメントが多く並んでいます。
TobuがNCSで公開していた最後の曲は「Roots」と言う曲で、なんと2016年7月に投稿されたものでした。
およそ9か月ぶりの登場だったわけです。
まさに看板アーティストと言っても過言ではないTobuの久しぶりの参加ですからね。
コメント欄がめちゃめちゃ盛り上がっていました。


「Make Me Move (feat. Karra)」は、Tobu以外の人にもリミックスされてる!

さて、ここで少しTobuから離れて、曲自体の話をしましょう。
実は、この曲はTobuバージョン以外にもう一つリミックスバージョンが存在します。
James Roche(ジェームズ・ローシュ・・・でいいのかな?(^_^;))と言う人のバージョンです。

こちらはイントロからバックに流れている、ピアノの高い音がキラキラした印象を与えます。
そしてサビで一気に弾ける感じのアレンジ!
例えるなら、上流からキラキラと美しいしぶきを上げて落ちていき、
崖下に溜まった湖にドーッと叩きつける滝みたいな。
(これは良い例えなのか?)
Tobuとは結構対照的な感じです。


まとめ

いかがでしょうか。
3つのバージョンを聴き比べるのもよし。
同じ曲ではありますが、別の作品としてとらえるもよし。

聴き比べたとして、私個人的には最後のJames Rocheバージョンが一番好きですね。
(Tobuが復帰したよっていう記事なのに違う人を推す、だと・・・w)

Tobuの音楽は大好きなんですけど、
今回はやっぱり少し「これぞ、Tobu!」と言う感じが弱かったので。
あくまでも元の曲を壊さないように、そっと自分のエッセンスを隠し味に入れましたよっていう印象に聴こえてしまいました。

ちなみに今回Tobuがリミックスした「Make Me Move (feat. Karra)」の原曲は、
こちらから聴けるようにしておきますね⇒Culture Code - Make Me Move (feat. Karra) [NCS Release]
あなたもぜひ3つとも聴いて、好きなバージョンを探してみてください。


本日もお付き合い頂きありがとうございました!
洋楽紹介を中心に様々な記事をアップしております。
私・碧依のツイッターではこのブログの更新情報をリアルタイムでお知らせ!
ぜひフォローをお願い致します。⇒@an_88star88
・・・
あ、そうそう、忘れてました!
この記事が良いと思ったら、ツイッター・Facebook等のSNSでシェアしてくださいね。
それでは、またのお越しをお待ちしております!
関連記事

↓シェアなどはこちらから↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

スポンサードリンク


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。