【ポケモンGO】ついにミュウツーが!あのPVの完全再現キター!!





(動画内、ミュウツーとの対峙は2:10辺りからです)

伝説は、まだ終わらない。



どうも、碧依(@an_88star88)です!!

今日の朝に「伝説ポケモンのゲット報告」記事をアップしているのですが、
その中で「ミュウツー早く実装してくれー」的な事を書いていたと思います。
「ゲット報告」の記事は公開は今朝だったのですが、実際に書いたのは昨日の夕方です。

つ・ま・り


あの記事を書き終えた後でミュウツー実装のニュースを見た!!!んです。



私のパニックぶりをお分かりいただけたでしょうか(笑)。
これさ、普通にやばいよ!(語彙力)
だって、ミュウツーだよ!?w

今回は私なりに、その話題のミュウツー実装や伝説の三鳥の今後などを書き残しておきたいと思います!


横浜にてミュウツー世界初実装

2017年8月14日、横浜スタジアム(DeNAベイスターズのホーム球場ですね)にて、
「ポケモンGOスタジアム」というイベントが行われました。
そのイベントの場で、なんとミュウツーが世界初実装されました!!!

もうその場にいた人は熱狂だったでしょうね!
私もそこに居たかった!!

ポケモンGOが世界で最初にスタートしたのは日本じゃなくてアメリカでした。
でも、やっぱりポケモンって日本発祥のアニメ・ゲームじゃないですか。
日本が、というかゲームフリークがポケモンを開発しなかったら、今日のポケGOはなかったわけで。
どこかで日本優遇してほしいなっていう気持ちが個人的にはありました。

だから、今回のミュウツー世界初実装が日本だったのは、本当に嬉しい!
これはもう、自分が捕れてる捕れてないにかかわらず嬉しいですね!

ポケモンというひとつのメディアにおける、
世界的・歴史的ニュースを同じ時代に体感できているということが本当に素晴らしいと思います!


全世界に実装拡大が決定!

そして忘れてはいけないのは、ミュウツーがイベント限定ではなく、
全世界に実装拡大が決定した事!!

私にも、あなたにも、ミュウツーを手にできるチャンスがあるわけです!!

そのゲット方法は、さすがミュウツーなだけあって、少し特殊なようです。


EXレイドバトル

ミュウツーをゲットするためには、特別なレイドバトルへ参加する必要があります。

その特別なレイドバトルを「EXレイドバトル(Exclusive Raid Battle)」といいます。
参加するのも、少し特別な方法です。

EXレイドに参加するには「招待状」が必要です。
招待状は、対象のジムで通常のレイドバトルを行なうことにより手に入れることができるそうです。

残念ながら、どのジムでレイドをすれば招待状がもらえるのかということはわかりません。
なので、できるかぎりたくさんのジムで、たくさんレイドバトルをしておく必要があるということです。
ここが、無課金勢のちょっときつい所かもしれません(>_<)
無課金だと、レイドパスを一日一枚までしか所持できないからです。
プレミアムレイドパスを買えば、何枚でも所持できるので一日にたくさんレイドバトルをすることができるのですが、
通常の無課金レイドパスは所持数が一日一枚までで、ジムからのドロップも一日一枚になります。
なので、今まで以上に課金のメリットを強くしている感じですね。

該当のジムでレイドバトルに勝利したプレイヤーを対象に、後日招待状が届くという仕組みのようです。
その招待状には、EXレイドが行われるジムの場所・日時が記載されています。
これもキツいよね。゚(゚´ω`゚)゚。
だって、その時間にその場所から遠く離れたところで仕事してたりとかしたら、絶対行けないので(苦笑)。
その招待状に記載されている時間がどのくらい(何時間)なのかが不明なので、何とも言えませんけどね(^_^;)
そこは、大人にはちとツライ仕様だなあ・・・(困惑)

こういうところで、差が出ないようにしてるんでしょうかね?
大人は大人の力でなんでも手に入れれるから、場所を縛ることでちょっと子供たちにもチャンスを、みたいな(笑)。
冗談ですけどね(笑)。真意はわかりませんよ。

そして、招待状に書かれた場所・時間に行われるEXレイドで勝利したら
通常のレイドバトルと同じように、ゲットチャンスに入り、捕獲する!という感じになるようです。


気になる実装時期は??

ポケモンGO公式サイトには「今後数週間後」という記載がありました。
簡単に言えば、すぐに実装されるわけではないということです。

後述しますが、伝説の三鳥とルギアの出現期間が延びたので、
EXレイドを実装するまでの時間稼ぎとしてその措置をした可能性が高いですね。
まず間違いなく、その出現期間終了後になるでしょう。


伝説の三鳥とルギアは9月1日まで延長!

7月23日から約一ヶ月をかけ、伝説の三鳥フリーザー・ファイヤー・サンダーの三匹が順番に登場していました。
私は昨日ラストだと思っていたので、サンダーを死に物狂いでゲットしたのですが(おかげで腰が痛いよw)、どうやらそこまで焦る必要はなかったようです(^_^;)

そう、伝説の三鳥&ルギアの出現が、今日8月15日~9月1日までに延長されました!
しかも今回は伝説の三鳥が三体ともランダムというか、いっしょくたに出てます♪
つまり、

「あっちのジムにはフリーザー、こっちのジムにはサンダー、
向うのジムにはファイヤー、そしてここのジムにはルギア!!」

みたいな状況が起こり得るわけですね。

でんせつの ちから って すげー!!


伝説のポケモン全体に対する個人的な感想(読み飛ばしてもOK)

伝説実装前、私は順当に伝説の三鳥が来て、ミュウツーが来て、
それから伝説の三犬(ライコウ・エンテイ・スイクン)・・・というふうに、
時系列を踏んでいくものと思っていました。

なので、ミュウツーや三犬をブッ飛ばしてルギアが先に来たのは、
正直「えっ、先そっち?!」と驚きでした(^_^;)

シカゴでのイベントで起こった障害のお詫びでルギアが配布されたということでしたが、
ルギアがポケモンの中でTOP3に入るくらい好きな私としては、
ルギアはちょっと良いように使われちゃったな、という感じでした(^_^;)
なんか、ねぇ・・・お詫びって・・・(^_^;)


私個人的には、ポケGOのミュウツーの顔がちょっと微妙です・・・(笑)。
私は「ミュウツーの逆襲」をほぼほぼリアルタイムで観てるんですよね。
だから、どうしてもあの映画の顔=ミュウツーになっちゃってるんで、
今回のミュウツーはちょっと・・・もうちょいなんとかならんかったかっ・・・という感じです(^_^;)

関連記事⇒ミュウツーの逆襲は、思春期の悩みを語る名作だった。(このブログのめっちゃ初期の記事!)

なんか苦言呈しまくりの人みたいになっちゃってますけど、ごめんなさいm(_ _)m
伝説というか、ミュウツーとルギアに対しては情熱があり過ぎるが故、求めるものが多くて・・・(笑)。


まとめ

あなたの街に、いよいよミュウツーがやってくる!

私も出来る限り、ミュウツーをゲットできるように頑張るつもりです!
そのためには、まず「ほしのすな」を集めまくって手持ちのポケモン強化しなきゃだなぁ~(^_^;)
今度の休みは、また街に繰り出すとしますか!!


本日もお付き合い頂きありがとうございました(^O^)
この記事が良かったら、ぜひSNS等でシェアしてくださいね♪
それでは、またのお越しを心よりお待ちしております!
follow us in feedly
関連記事

【ポケモンGO】伝説の三鳥&ルギア!ゲット報告!





伝説
どうも、碧依(@an_88star88)です。

フリーザー・ルギアが実装された7月23日から昨日8月14日まで、
ポケモンGOでは伝説のポケモンが次々と実装され、盛り上がりを見せていました。

私もポケモンGOユーザーとして、伝説のポケモン捕獲の旅に出てまいりました!
まあ、旅という旅はしてないんですけどね(笑)

今日は、伝説のポケモンゲット報告をしてみたいと思います。


全部そろえた!

私・碧依、


今回実装された伝説のポケモン4体の捕獲に、無事に成功しました!!!


イエーイ(´∀`艸)♡

私は基本無課金プレイなので、伝説系もほぼ無課金でとりました。
そのため一匹ずつしか持っていませんが、もうそれで充分です(*^_^*)

「ほぼ」としたのは、一匹だけ課金して捕まえたポケモンがいるからです。


一番苦労したポケモン

もうね、こいつですよこいつ!
Pokémon GO_2017-08-08-13-26-27
サンダー

もう全然捕まってくれなくて!!
実装された当日から、たぶん5~6回かもしくはそれ以上チャレンジして、一向に捕まる気配がありませんでした。

フリーザー・ファイヤーも何度かチャレンジはしましたが、
結局最終日の第一戦(前日のレイドパスを引き続き持ってた)で、一発もしくはボール2個くらいでゲットできてました。
ルギアに関しては初挑戦でゲットできましたし。


サンダーに関しては一番挑戦回数が多かったにもかかわらず、
まったく捕まえることができずに最終日を迎えました。
きんのズリのみ+カーブボール+Greatでもすぐに出て来てしまって、何度も悔しい思いをしました。

前日にジムを回していなかったため、使用できた無料レイドパスは1枚。
挑戦人数は9人で、時間いっぱいかかってやっと倒してゲットチャレンジへ。

そこでも、サンダーは捕まってくれませんでした。

「もう終わりか・・・」とあきらめかけたのですが、
これが伝説をゲットできる最初で最後のチャンスだとしたら、私はもうサンダーは二度とゲットできないということに・・・。


やだやだやだやだ!!!やだー!!!(子供かw)


auのプリペイドカードに300円だけ残っていたので、
「これでレイドパスを買って、ダメだったらあきらめよう」と思い、サドンデスチャレンジみたいな感じで再度挑むことに!


そして・・・


ついに!
きんのズリのみ+カーブボール+Greatでゲットすることができましたー!!!

Screenshot_20170814-162720.png

この右下の絵をみて!!(笑)↑

この3匹が揃うとかホント嬉しい。
さすが、欲しいと思ったものはすべて手に入れて来た人間!(ゲーム内に限る)ww
サンダーもとうとう手中に収めました!!!



はー、本当にうれしい。
もうこれ以上ないくらいうれしい。
ポケGOでこんな嬉しいと思った事ないかも(笑)。


まとめ

ゲット

にんまり( ´ー`)
もう良い眺めすぎますわ。
しかも、昨年末に一度伝説実装の噂があったりして、
私はそうなると思っていたのが今夏まで延びた感じになった分余計にうれしいですよね。

またポケモンGOにはひと夏の思い出を作ってもらった感じです。

やっぱり伝説が来るとワクワクするんだなぁ。

伝説は、まだミュウツーとミュウが残っていますね(三犬もいるけど)。
ミュウはともかく、ミュウツーはどこかのタイミングでぜひ実装してほしいと思います。
伝説の三鳥でこんだけ捕まえるの大変なんだから、ミュウツーとかかなり難しいんだろうなあ。
タダでミュウツー捕ろうとかそういう魂胆通用しなさそうww

ポケモンGO、まだまだやめられません!!


本日もお付き合い頂きありがとうございました!
この記事が良かったら、SNSでシェアしちゃってください♪
またお会いできる日を、心よりお待ちしております(*^_^*)
follow us in feedly
関連記事

私が最高に気に入っているアリアナ・グランデの楽曲5選





どうも、碧依(@an_88star88)です。

昨日8月13日まで、日本での公演を行なっていたアリアナ・グランデ
しかも、9月27日には自身初のベストアルバムの発売も決定!
そんな彼女の来日&ベストアルバム発売を記念して、今日は・・・

私が最高に気に入っているアリアナ・グランデの楽曲を5曲、紹介したいと思います!


Problem ft. Iggy Azalea


オーストラリアのラッパー、イギー・アゼリアとのコラボで超有名な曲。
クレジットはされていませんが、当時交際していたビッグ・ショーンを裏ゲストのような形で迎えています。(クレジットすると、イギー以上に目立ってしまうからでしょうか?)

前奏から曲の要所で聴こえる、トランペットのフレーズが印象的。
サビでは階段状に上っていくメロディが、聴いている側の気持ちの高ぶりをアシストします。

「あなたが憎いと思っても、心の底では愛したい。
あなたが許せないと思っても、心の底で許したい。
あなたがいなければ、悩みの種は一つ減るのよ」
(歌詞意訳、抜粋)

「あんなヤツ嫌い!もう二度と会わないわ!」って口では言ってても、
気付けば心のどこかで相手を求めてしまう・・・。
それが主人公の悩みの種になっていたけれど、
結局「99の問題(悩み)があるけど、あなたはその1つにはなりっこないわ」
とラップパートでイギーが投げつけるように言い放ちます。

「忘れたいのに、気付いたら求めてしまう」という葛藤にケリをつける女性の歌、といった感じでしょうか。


Break Free ft. Zedd


今回挙げる5曲の中で、一番のお気に入りです。

この曲はなによりも歌メロとサウンドがめちゃめちゃかっこいいですね!
さっすが、ZEDDをプロデューサーに迎えただけのことはある。


MVはスターウォーズにかなりインスパイアされた感じがします。
このビデオのアリアナ、これ以上ないくらいかわいいです。
次々に襲い掛かってくる敵(宇宙人・ロボット・じいさん)を倒していく、ちょっとストーリーっ気もあります。
2:22~2:27あたりで、鎖に繋がれて捕らわれの身になっていたアリアナがその鎖を引きちぎり、じいさんを倒すシーンがあります。
「私、このじいさんになりたいな」と思っちゃったくらいアリアナが可愛いんです。
もっとわかりやすく言うと、アリアナになら襲われてもいいということです(逃げてーww)。

歌詞の内容も、終わった相手の呪縛から解放され、自由に生きる決意をするという強い女性の気持ちを表したものになっているようです。
次々に現れてくる敵は、それまで主人公を捕らえていた呪縛の象徴を表しているのかもしれませんね。

MV版は、CD版にはなかった冒頭の語りが追加されています。
言っている内容はよくわかりませんが、おそらく本家スターウォーズのオープニングになぞらえた部分もあるのかなと思います。


Love Me Harder


以前このブログでも紹介をしたことのある、ザ・ウィークエンドをフューチャリングシンガーに迎えたこの曲。

 関連記事⇒The Weeknd「I Feel It Coming」にじわじわハマる

 関連記事⇒ザ・ウィークエンド、最新アルバムより新MV「Secrets」を公開

ハイレベルな歌唱力を持つ2人がコラボした珠玉のラブ・バラード。
少し声が太めで濃厚なアリアナの歌声と、透き通ったウィークエンドの歌声が見事にマッチしています。

今回挙げている曲は失恋系が多いですが、これは全く正反対な感じですね(^_^;
セクシーさ全開のアリアナと、クールに決めるウィークエンドがこの歌をより濃く表現しています。

「私と一緒に居たいんだったら、もっと本気で愛してよ」と半分挑発っぽい感じも込みでガンガン攻める女性に、
「俺は振り向かれると冷めるタイプなんだけど、そんだけ言うなら相手してやるよ」と男性もノッていく感じの歌ですね。

・・・これは朝とか昼に読んじゃダメなやつだw
今もしあなたがこれ読んでるのが朝だったら、そっと他の記事とかをお読み頂いて、夜もう一度読んで下さいww
とりあえず、激しめな曲であることは間違いないです(〃▽〃)笑

ちなみに、この曲にはアコースティックバージョンがあります。
こちらはしっかりと練って作ったというよりも、曲を練り上げていく段階で「ちょっとやってみようか」という感じでジャムったものをそのまま映像化したような形です。
どちらかというと、アコースティックバージョンのほうがアリアナとウィークエンドの声量や技術がモロにわかるので、個人的にはこちらのほうが好きです。


Side To Side ft. Nicki Minaj


お馴染みのニッキー・ミナージュとのコラボ楽曲!

家にサイクルマシンがある方は、どうぞお乗りください(笑)。
ライブでパフォーマンスするときも、だいたいサイクルマシンに乗ってますから(^_-)-☆

MVでは、アリアナはピンクのタンクトップにちょっと焼けた感じでスポーティに見せてます。
全体的にワークアウト(筋トレ的な)をテーマにしたビデオで、よりセクシーさを前面に押し出してます。
ニッキー・ミナージュと一緒になるともうすごい画だw

ある意味「Love Me Harder」よりも激しい曲ですね(^_^;)
10代のファンが多いアリアナにしては(だからこそ、か?)、かなりディープな感じです。
バックでずっと鳴っているエレキギターのカッティングも心なしかネットリしていて、
妖艶な雰囲気の曲をさらに際立たせています。

・・・やっぱこれも朝・昼に読んじゃダメなやつww


One Last Time


曲の冒頭からエレクトリックピアノのような音で、この曲の主題となるサビのメロディがずーっと奏でられています。
そこに乗せられた歌メロもカッコよくて素晴らしいです。

歌は出だしが低く(A♭3)サビで最高音(E♭5)に達し、かなり広い音域が使われています。
アリアナは4オクターブは出ると言われていますから、その声域の広さを存分に活かしたメロディといえます。

MVは隕石の衝突によりパニックになる街をアリアナが駆け巡る、というもの。
燃え盛る炎、傷ついた人々・・・。テレビではしきりに隕石の衝突を伝えている。
そして最後には、爆発の中アリアナと男性がキスを交わし・・・。

マンチェスター慈善コンサートではその象徴にもなった曲。


「もう一度、あなたを連れて帰りたい。

終わったら、自由にさせてあげるから。

あなたがあの娘のこと考えてても気にしないわ。

私の腕の中で、あなたが目を覚ましてくれればそれでいいのよ。」



元々は「自分の過ちによって相手が離れて行ってしまった」という後悔の歌なのでしょうが、
今読むともっと大きな意味に捉えることもできますね。
あんな悲しい事件があった後だからこそ、この歌詞に、さらに胸が熱くなります。
(これ書くために和訳読みながら聴いてて、実際ちょっと泣きそうになった^^;)


まとめ

いかがでしたか?
途中ちょっとクラクラしちゃいましたけど(笑)。
あの・・、一部、明るい時間にお読みいただく際はお気を付けください(今さら言うなし 笑)。

まあ何にせよ、この5曲が素晴らしい作品であることは明らかです。
特に2番目にご紹介した「Break Free」と5番目の「One Last Time」。
この2曲はもうエンドレスで聴けるくらい好きですね。

私、「Problem」を初めて聴いたのがペンタトニックスのバージョンだったんですよ。
んで「この曲めっちゃ好き!」と思って調べて原曲にたどり着いたという。
原曲ももちろん素晴らしいんですけど、やはり私の中では「Problem」というとペンタトニックスのほうを思い浮かべてしまいます(^_^;)

それにしても、アリアナ・グランデは本当に素晴らしいシンガーですね。
悲しい事件にも見舞われましたが、心が折れてしまうことなく今も歌い続けてくれています。
何者でもない私の立場でこんなこと言うのもなんですが、
そうすることが事件で命を落としたファンの為にもなると思いますし、是非これからもがんばって歌い続けてほしいと心から思います。


本日はお付き合い頂き誠にありがとうございました!
この記事が良いと思ったら、ぜひSNS等でシェアをしてくださいね♪
それでは、またのお越しを心よりお待ちしております(^O^)
follow us in feedly
関連記事

「Feedly」はご存じですか?サイト・ブログ購読に超便利ですよ!





※この記事で使用している画像は、すべて私のPC/スマートフォンでのスクリーンショットです。転用はNGです。念のため。


どうも、碧依(@an_88star88)です。

突然ですが、あなたはどのくらいのサイト・ブログを購読してますか?
あ、ちなみにここで言っている「購読」とは、新聞とか見たいに定額を払って読むとかそういう意味ではなくて、単純に「継続して読み続ける」という意味で用いています。

たくさんのサイト・ブログを行き来しているあなた、
いちいち検索やブックマークからサイトに飛ぶのって、結構面倒じゃありません?

もし、その作業を面倒に思っているのなら、良いアプリがありますよ。

「Feedly(フィードリー)」って知ってますか?

SP Feedly ロゴ

私はもっぱらこの「Feedly」を利用して、情報収集をしています!
ものすごく便利なアプリなので、今日はこちらをご紹介したいと思います♪


毎日読んでるあのサイト・ブログの更新記事をまとめて読む!

私は普段いろんなブログを読ませて頂いていて、
そこからブログを書くための勉強だったり、仕事に使えるマインド構築だったり、その他さまざまな情報を得ています。

いくつも読みたいブログがあると、
いちいち検索やブックマークから飛んでいくのって結構大変なんですよね(^_^;)

そこで、この「Feedly」というアプリにかなーりお世話になってます。

「Feedly」とはなにかというと、
自分が継続して読みたい(購読したい)と思ったサイト・ブログを登録しておけば、
それらのサイトが更新されたときに、未読一覧で表示してくれるという便利なアプリ
なんです。

各サイト・ブログごとに未読記事を更新順にかためて表示してくれるので、読みこぼしもなくなるというわけです!

具体的にどう使っていけば良いのか。
その基本となる、サイト・ブログの登録方法をお伝えします。


サイト・ブログの登録の仕方

ここでは一応、私のブログを例に使います。
なお、ここでのスクリーンショットはすべてスマホ版です。


①まず、購読したいと思ったブログのURLをコピーします。

ここでコピーするURLは、基本的にはそのサイト・ブログのトップページのURLにします。
(個別ページのURLだと、Feedlyがサイトを認識できません。)

私のブログのURLは「 http://seigen8iranai.blog.fc2.com/ 」です。


②Feedlyアプリを立ち上げ(もしくはFeedlyのページに行く)、右上の虫眼鏡マークを押して検索窓を出し、そこにコピーしたURLを貼る。
SP Feedly (4)


③サイト・ブログタイトルが表示されたら検索成功!選択すると記事が個別表示されます。
Screenshot_20170812-191305.png


④右上の「+」ボタンを押して、ブログを登録します。(PCの場合は「FOLLOW」ボタン)
SP Feedly (1)


ちなみに記事一覧はこんな感じで表示されています。
1SP Feedly (2)
SP Feedly (3)

これで完了!たったの4ステップ!
登録したサイトやブログが更新されたら未読として表示されるので、あとはサクサク読んでいくだけ。

この簡単さが私にはハマり、今は約60ほどのサイト・ブログをFeedlyで閲覧しています。
(更新が止まっているサイトもあるので、厳密にはもっと少ないけど・・・。)

この記事を書くのに自分のブログを調べて初めて知りましたが、
ちゃんと動画を貼った記事はその動画のサムネイルがアイキャッチ画像になってるんですね(^_^;)
すごいなこれ・・・!


私のブログも、もちろん登録できます

複数のサイトの常連さんには、本当におすすめのこの「Feedly」。
実は、私のブログにもFeedlyボタンを設置しています。

「何だよ、宣伝かよ!」って思いました?



はい、そうです(真顔)。
みなさん、私のブログをFeedlyでフォローしてください。




こんだけ言い切られたら逆に気持ちいいでしょ?笑
とまあ、これは半分冗談で半分本気です(^_^;)
「Feedly」はほんとに便利で素晴らしいアプリで、是非紹介をしたかったのでこの記事を書きました。
そしてついでに、私のブログもフォローしてくれたらとっても嬉しいなぁ~・・・なんて思ってます♪

一応、このブログ内のFeedlyボタンを設置している場所をお伝えしておきますね。
PCでご覧頂いている方は、記事の右側にあるサイドバー(Twitter貼ってるところ)の並びと記事下にあります。
PC feedly →
PC feeedly


スマホでご覧頂いている方は、記事下にあります。
Screenshot_20170812-184557.png


スマホの記事下のボタン、関連記事の下というちょっと変な所にありますが、
私の知識と技術では上手い所に貼ることができなかったので、こんなところに置いてます(^_^;)笑
機能は変わりませんので、この機会にぜひご利用ください!


まとめ

今回は、サイトやブログの閲覧を高速・快適にしてくれる「Feedly」のご紹介でした。
Feedlyの利用にはアカウント登録が必要ですが、Googleアカウントをお持ちであればそちらでも利用できます。

私は基本的にサクサク利用できています。
スマホ版だと時々ページめくりがうまくいかないことがあるのですが、
それ以外はほぼ不具合もなく快適に使えてます。

気になる記事はとりあえず「あとで読む(リボンみたいなマーク)」に放り込んでおくのもいいし、繰り返し読みたい記事は「お気に入り(☆マーク)」に入れておけばいつでも読み返せます。

「お気に入り」はフォルダ分けも出来るので、まったく違ったジャンルの記事を分類することも可能です。

複数のサイト・ブログ閲覧を日常的にされている方には、とてもおすすめのアプリです。
是非一度、利用してみてくださいね♪


本日もお付き合い頂きありがとうございました!
この記事が良いと思ったら、是非SNS等でシェアをお願い致します。
それでは、またのお越しを心よりお待ちしております(^^)/
follow us in feedly
関連記事

SUPERFRUIT、最新MV「Heartthrob」がもはや女子会





どうも、碧依(@an_88star88)です!

8月11日金曜日(山の日)、SUPERFRUITが新たなMVを公開しました!

その名も「Heartthrob」

(本当にごめん、サムネが面白すぎる 笑)


90'Sを意識した、女性的な面あふれるビデオに

今回公開された「Heartthrob」のMV。

彼らのツイッターでも「90's」という言葉を見ることができ、
その名の通り1990年代を意識した、少しレトロな雰囲気を感じるビデオになりました。
曲も少しレトロな雰囲気でしたが、MVでそれをしっかりと継承した形ですね。


この曲のタイトル「Heartthrob」とは「胸のときめき」といった意味を表す単語であり、
SUPERFRUITの2人の女性的な部分が炸裂するMVになっています(ミッチ・スコットともにゲイを公言済み)。

前作「Sexy Ladies」ではレザージャケットに身を包み、
どちらかというと男性的にパフォーマンスをしていた彼ら。

関連記事⇒SUPERFRUIT「Sexy Ladies」、MVはストーリー性ある作品に

今回は一転、90年代のスターたちのポスターをパロって
男性に憧れたり、ネイルやパックをしたり、より2人の「女性的な面」を表に出した作品です。
(もう女子会ですよこれ、完全に)

ビデオの至る所にハートマークやカラーペンの落書きみたいな効果が散りばめられていて、
そういうところにも女の子っぽさを感じます。

ちなみに「Imaginary Parties」でもミッチがレディースのスーツを着ていて胸がときめいたのですが(笑)、今回ミッチがビデオの後半で着用しているパジャマもレディースと思います(襟の袷せが右が上になってる)。
ツイッターでも言ったんですが、
ミッチがこうやってレディース着たりヒール履いたりネイルしたりしてくれると、私すごく嬉しくなるんですよね。
だから、どんどんやってほしい(笑)。


小道具にも注目!

早々に登場するリップ型・ハンバーガー型の電話を筆頭に、
グリッターペンやぺったんハンド(びよーんと伸びる手の形のグミっぽいやつ。調べたらこういう名前らしい。登場シーンは1:12)など、かわいい&懐かしの小道具がたくさん登場します!
ハンバーガー型の電話がかわいすぎて、欲しい(笑)。

ぺったんハンド見た時に、懐かしさのあまり「はぁー・・・!」と声に出してしまいましたww
人はあまりにも懐かしいものと好きな人が掛け合わさると、ため息しか出ないようです。


今回もストーリー仕様。そして・・・

前作に続き、これもストーリー性があるビデオになってますね。

ミッチが部屋で一人でCDを聴いてルンルン♪の所に、
スコットがポケベルのようなもの(アメリカにもあったんだ!笑)で「電話ちょーだいな♪」と送信。

そして二人は電話で女子会の計画を立てるのです。

スコットはリュックにマニキュアやコーム、かわいい男の子が載った雑誌(顔はスコットとミッチなんだけどね笑)などの遊び道具をたくさん詰めて、ミッチのお家に遊びに行きます。
ネイルしたり、ポップコーン食べたり、雑誌を見たり、踊り狂ったり、まくら投げしたり(笑)。
2人だけの女子会の始まりです。

・・・部屋を散々荒らした後(笑)、靴や帽子で寝ているようにカモフラージュ(お母さんに見つからないように?笑)。
TVに「TO BE CONTINUED...」という文字を残して、2人はどこかへ出かけていくのでした・・・。


「Future Friends」のMVは確実に来る

次があることを予兆させるような終わり方。
もう、そんなことしなくてもわかってますよ~!笑
確実に、EPのラストを飾る曲「Future Friends」のMVは来るはず。
ただ、この「TO BE CONTINUED...」の文字を見た時に、やっぱり次があるんだという確信と同時に、
「ものすごいものが来るのでは・・・」という、一種の不安(ちょっと語弊を生みそうな言葉だけど、こう言うのが一番近い気がする)すら感じました。

以前の記事で、私は「Future Friends」の歌詞を「来世でも友達になれる」という解釈で紹介しました。
しかし、その後インタビューなどが出てきて、必ずしも明るい意味だけではないということがわかりました。

今でこそミッチとスコットは互いをBest Friendと呼び、相手が自分にとっての一番の理解者であると認め合っています。
しかし、ここにたどり着くまでに、私達ファンが到底知る事の出来ないような苦しみやつらいこともあったはずです。
特に「Best Friend=親友」という関係は、決して順風満帆なことだけで作り上げられるようなものではないと思います。
当然喧嘩したことだってあるはずだし、無意識にでも互いに傷つけあったことすらあるかもしれない。
でも、そうしたものを二人で乗り越え、今がある。
そんな気持ちを反映した曲でもあるということがわかりました。

以上の事を踏まえた時に、じゃあそれをビデオにするとなったら・・・?
もう今から見るのがコワイと思うくらい、感動的なものになるのは必須でしょうね。


まとめ

現状では毎週金曜日に新しいMVが公開されています(一週だけ飛んだことがありましたが、そのときもMVではなくアルバムに関連した動画が出ました)。
来週か、一週飛んで再来週か。
どちらにせよ近いうちに、私達は『Future Friends Part One』の感動的なラストを知ることになるでしょう。

そして、次章『Future Friends Part Two』までもあと一ヶ月・・・。
本当に3か月、あっという間ですね!!
「Future Friends」のMVが出たら、真っ先にここでレビューしますよ!(*^_^*)
お楽しみに!



本日もお付き合い頂きありがとうございました!
この記事が良いと思ったら、ぜひSNS等でシェアしてくださいね(^^)/
それでは、またのお越しを心よりお待ちしております♪
follow us in feedly
関連記事

PR

プロフィール

碧依

Author:碧依
「あおい」と読みます。
洋楽が好きで、ポケモンGOが好きで、 それらの事とか他の事とかも含めてブログを書いている人。好きな色は赤。好きな動物は猫とリラックマ。
なお、Twitterではこのブログの更新や、碧依のつぶやきをリアルタイムでお届けしています!
Twitter → @an_88star88

※頂いたコメントには、極力すべて返信できるように致します(非公開コメントを除く)。

最新記事一覧

念願の天神山緑地!カイリキーレイドに撃沈(^_^;) Aug 19, 2017
【お知らせ】プロフィール画像の追加、ブログ説明文の変更をしました! Aug 19, 2017
読書記録について感じている事 Aug 18, 2017
【読書記録】「怒り」がスーッと消える本 水島広子/著 Aug 17, 2017
ラトビアの音楽プロデューサー・Tobu、新曲「Melomania」を公開 Aug 16, 2017

Feedlyに登録↓

follow us in feedly

訪問者数

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR